« NEW   OLD »



相変わらずです^^;







いやぁ~~。最近めっきり暑くなってきましたね^^;
長屋では、連日25~26℃と厚い日が続いています^^;


先日、一年飼育で紹介したこの子の最近は?というと


3ヶ月ほど前
DSCI03661.jpg

こんな感じだったんですが、



最近は!というと
シテン3

あまり変わっていない感じですが、

少しだけ、黒い部分が増えた感があります^^;

でも、これでも、まだまだよく見るシテンとはぜんぜん違います^^;

一般的に見るシテンは、もう少し黒い部分が多いですよね^^;

ヘラルドが頭をぶつけて傷付き、ちょっと水につかりすぎて唇、紫になってるよ!みたいな

変わった個体です^^;


ある意味、レア物なのでしょうか!^^




いずれにしても、年飼育を迎え、これからも長生きしていってもらいたいものです^^

ここまで続けてこれたのも^^

皆さん!!おはようございます^^
昨日は、嵐みたいに風が強く、か弱な私は飛ばされそうになり、入院コースに・・・・・

なんて、冗談なんですけど、

強く・・・・・つよし・・・・・・つよぱん・・・・・・・

SMAPの草薙くん大変でしたね(TT)

無事、釈放されてファンのみんなも一安心していると思うんだけど、

ファンもファンでいろいろ不安な思いはあるよね^^;

これから、しばらくはで姿を見る事が出来ないんですもんね(TT)

キー坊が同じ事したら、皆さんは、『キー坊ならしょうがない』と思われてしまうんでしょうね^^;





さてさて、私のブログも

『無事1周年』を迎える事ができました^^

これも、皆さんの訪問・励まし・応援・指導・・・・・etcがあり

何よりも、皆さんがこんなエログを見捨てず、付き合ってくれた事が、続けてこれた事と思っています^^

感謝!感謝!です^^

ありがとうございます^^


思い返せば、最初は、

「誰も来てくれないだろう」

「こんなブログ誰も見てくれないだろうな~」

「続けていけるのだろうか・・・」

などなど、不安通しでしたけど、ブログを通して、いろいろな人と出逢い・いろいろな人と知り合いになり、

いろいろな人のブログにお邪魔して勉強させてもらいで、

なんとか、ここまで『海水魚』という趣味を続けてこれたと思っています!^^





これからも、細々ではありますが、この趣味続けていきたいと思っていますので


みなさん見捨てずに

よろしくお願いします!!

気付いてみれば!!^^

最近、悲しい記事しかアップしていなかったんですが、

ふと、気付いてみると・・・・・・・・・・


年飼育してるじゃないですか!!!^^

すんごいテンション↑↑↑ですよ^^

そっかぁ~~!!

よくぞ、我水槽でがんばったぞ!!って、ねぎらってあげたいですね^^


年飼育リストにエントリーした子紹介!!^^

まずは

DSCI03681.jpg

そう!!ちょっと変わったシテン君!!

未だに、黒い部分が増えてきません^^;



そして次は・・・

DSCI0328クロユリ2

クロユリハゼ!!

いやぁ~~!この子も大きくなりました^^


そしてそしてお次は・・・

DSCI0327クロユリ

誰もに愛される、ニモくん!!^^

愛嬌あってかわいい顔してますね^^



そしてそしてそしてお次は・・・・

DSCI03401.jpg

我が家の暴れん坊!サザナミ君だぁ~~~~!!!

がたいが一番大きいってのもあるけど、結構イジメをしてくれましたね^^;


まあ、でも、年飼育リストに載ったという事で、大目にみましょう^^;







これからも、ぞくぞくとこのリストに載ってほしいもんですね!!^^




二度ある事は三度。。。(TT)







なんか更新するの久しぶりです^^;



ご無沙汰してました^^;



更新をさぼるつもりではなかったんですけど、

なかなか更新が出来ず、皆さんのとこには、ちょこちょことはお邪魔していたんですけど・・・・・







さて、二度ある事は三度という言葉がありますが

またまたまた悲しいお知らせなんです(TT)

2ヶ月ちょっと過ぎたこの子が、夜空に輝く☆になってしまいました(TT)

DSCI04100204.jpg


と、言っても2匹写っているからどっちの子と思いますが

コラリス君です。

こちらも、マジで原因不明の☆なんです(TT)

人工餌は食べていなかったんですけど、

あさりだけには、食いつきが良く、あさりをいれてあげると真っ先に飛びついてきて

むさぼりとるように、食べていました^^;

前日まで!!!^^

白点も出ていないし、外傷もない。かといって、ハタタテにイジめをされている訳でもなく

『突然死』なんです。

前々回アップしたシマ、前回アップしたワヌケ、そして今回アップしたコラリス

皆、違う水槽に入っている個体です。

水槽も連結している訳でもないですし、1つ1つの水槽です。

そして、どの個体も前日まで餌を食べていて突然翌日・・・・・・☆。

なんなんでしょう?????





寿命???

な、事はないと思います!皆、我が家にきて数ヶ月という月日ですし、大きさもぜんぜん小さいし。



水???

もし、水が合わないなら、数ヶ月も生きないと思うので、これも、可能性がうすいかと。



水槽内になに発生???

だとしたら、他の個体も☆になっていてもおかしくないと思うんです!





じゃあ、何???

と考えたときに・・・・・・・・・・・








何もわかりません^^;






もう3度目の正直で、ここで、食い止めたいですね!!











テンション↑↑↑で行きます^^


 


どうして続くんだろう(TT)







みなさんご無沙汰です^^

先日、シマの☆に記事にはたくさんの励ましを戴きましてありがとうございます^^




みなさんからの励ましを元に上昇気分で行こうとした矢先・・・


またまた、横たわっている個体が・・・・・・・・・・(><)


我が家に来て1ヶ月ちょっと、白点が出るわけでもなく、特に病気をする訳でもなく

順調にいっていたと思っていた、この子が

DSCI04000204.jpg

先日、またこの大空の1つの☆になってしまいました(TT)

餌も、バクバクとはいかないですが、食欲が落ちているわけでもなく、

水換えも週半分くらいして、順調に行っていると思っていたんですが、

昨日帰宅してみると・・・・・・・・・

もう、エラも動いていなく、日中の内に域を引き取ったんだとおもいます(TT)

朝も、餌を食べていたし、水温も特に高い訳でもなく低い訳でもなく

25~26℃あたり・・・・。

訳がわからないです(><)


しいて、考えれるのは、亜硝酸や硝酸塩etcなどは測っていないので

それが原因なのかもしれませんが、

これもまた、キーパーのミスです(TT)


暦では春ですが、自分にはいつになったら、安心して水槽を眺めていられる

春がくるんでしょうね^^;

ここで、立ち止まっていられないので、頑張ってアゲアゲになりま~す^^
