« NEW  



その後の近況!

我が家に来てはや1ヶ月。

餌にも慣れ親しんで、今では餌を打つと飛びついてくるぐらいになりました^^

そろそろ、大海原(ぜんぜん大した事はないです)にでもと考えているんですけど、

何か心配事が・・・・・・・

と言うより、自分が不安なだけかもしれないですけど、

「いじめられないだろうか」「仲良くやっていけるだろうか」と・・・・・






でも、そんな事、思っていてはいけないですからね^^

世間の荒波にも、もまれてくれないといけないですからね!!!



1ヶ月を迎える今日にでも、本水槽に栄転移動させようかと思っています^^

スミレ&ハナゴンベ


そうです!スミレです。

1ヶ月間、隔離水槽で餌付けをし、餌をちゃんと確実に食べれるようになってからと思い

育ててきたんですけど、餌にも反応が早くなりましたし、餌を食べる量も増えたので

「そろそろいいかなぁ」と^^


う~ん?なんでハナゴンベがスミレと一緒に????(誰も思わないですね・・・)と

思って疑問に思って頂いた方、ありがとうございます。


そうなんです。1ヶ月前に、我が家に来てサンゴ水槽に放流したんですけど、

アカハチ・ミズタマに、しつこい様に追い回され、水槽の隅っこで震え怯えていたので

隔離してスミレと共存してもらったという訳です。^^

そんなハナゴンベも今では、スミレ同様、餌もバクバク食べるようになり、元気も出てきたので

こいつもそろそろまたサンゴ水槽に戻してみようと思っています^^


また、何か変化があったらアップしま~す^^

ニューフェイス vol. 4

ここ3日間に引き続きまして

本日は第4弾!!


こいつは以前、買っては☆にし買っては☆にしと餌付けもなかなかうまくいかなくて

散々苦労した個体です・・・・。

で~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~も

今回は見事餌付きました(^^)/

最初来た時は、餌には反応するんですが食べるまではいかず

「今回もやばいかなぁ・・・・餌付け苦労するかなぁ・・・」

と思っていたんですけど、来て3日目!

つ・つ・ついに餌を口に入れました!!!!!

それからは、もう見違える様に餌バクバクと食べるようになりました^^v

『人工餌の味を覚えたな』と思った瞬間でした(^^)







その正体は・・・・・・

スミレ



こやつで~~~~~す!↑↑↑

突然、悪夢の日が・・・(涙)

う~ん


生体飼育をしていれば、そんな突然の悪夢はおとずれるのでしょうが、
昨日の夜、仕事から帰ってスミレ君に餌をやろうと思ったら・・・


横たわっているではないですか~


そうです。まさかの☆になっていました。
餌のシュリンプもメガバイトも食べていたし、特に白点やリムフォーやという
病気のような傾向もないので、

突然死?

餌付けは順調にいっていたので、まさかまさかのドンデンかえしです。(涙)
う~~~~~~~~~~ん    悲し(涙涙涙)
原因不明のまま、昨夜はビール片手にお通夜です。
本日葬儀を行い埋葬します。(チ~ン)

自分が餌付けて可愛がってきて、これまた人一倍思い入れがあるので
悲しみ倍増です。



ついにスミレヤッコを購入しました!

200804112032000.jpg

先週通販でスミレをついに買ってしまいました!でも、なかなか餌付かないです。冷凍のコペ・ホワイトシュリンプ・ピュアー どれにも反応はするんですが、いざ口の中には・・・いい反応はあるので根気勝負なんとか頑張って餌付けしたいと思います
