« NEW   OLD »



見抜かれていた・・・・・^^;









皆さ~~~~ん!!ご無沙汰してました^^;

って、誰もまってないですね^^;スイマソン^^


大分気候も暖かくなってきてすごしやすくなってきましたね!!^^




さて、ちまたでは、『定額給付金』と話題になっていますが、

もう、貰われた方もみえるのでしょうか!?

自分の地区は、たぶん来月あたりではないかと踏んでいるんですが、

まだ詳細が解らないので、なんとも言えないですがね^^;




その、『定額給付金』をゲットしたら、「あれ買おう!」とか「あの魚飼ってみよっ!」とか

頭の中は、妄想が膨らんで(下半身ではないですよ^^)いたんですけど、

つい先日、大奥から一言・・・・・・・・・・・



「あんた、定額給付金入ったら、まさか魚とか用品買おうとしてないよね」と・・・・・・・


「やばい・・・!図星じゃん・・・」と思ったのですが、

「ううん、な~んにも考えてないよ」と、答えてしまい

「じゃあ、よかった!うち、今炊飯器壊れてるから、それで買うからね!」・・・と



せっかく、手元に入ったらって考えていた事が水の泡です・・・・(TT)





皆さんも、「定額給付金」の使い道考えておいた方がいいですよ!!

そして、前もって直談判しといたほうがよろしいかと・・・^^;

ほんとに効くのかなぁ~~~^^;






最近また寒さがぶり返してきましたね・・・・・。

名古屋では今朝、ちらほらと雪が舞っていました・・・・(震)






先週の土・日に名古屋ドームでわんにゃんドームという催しが開催されていました!!

犬や猫を主体に販売やフード販売・しつけの仕方や我ペット自慢etcいろいろな催しが

あるんですけど、その中のブースに魚の水槽が置いてあるブースがあるそうなんです^^;


「あるそうなんです」って、他人事のようにと思われますが


正直、わたくしはいってないんです^^;

じゃあ、なぜ知ってるの??と思われますが

実は、この催しに、

今は亡き・・・・・いやぁ~、惜しい人を亡くしました(TT)

『超』で有名なあの人が行ってきたみたいです^^

(まだ、亡くなってませんからね!!^^)

そこで、聞いてきた話だそうですが、

あるものを使うと白点が出にくい!!という聞き捨てならぬ情報をゲットしました^^

そのあるものというのが

200902171854000.jpg

これです!!

これを、1週間に数滴水槽にいれるだけで、白点が出にくい水槽になるそうです!!^^

実際、そのブースで販売しているんですから、誰かが実証して販売していると思うので

まんざら「ガセ」ではないと思うんですけど、

一応、試してみようと思うんですけど、

よ~~~~く読んでみると

植物用とか書いてあるんです・・・・。

まあ、水槽という文字も書いてはあるんですが、

なかなか実際行動にはまだ移せていません^^;

自分でいうのも何ですが、今の水槽状態がいいので

逆の事を考えてしまって「これで水槽状態が崩れたら」とか

「魚には害がないのか」とか・・・・・・・



まあ、まんざらウソっぽくもないと思うので近い内、実験してみたいと思います^^


また、結果報告でもしますね^^


続いてNEWFACE partー?

NEW FACE part?♪







いやぁ~~~~、前回の記事の個体皆さんさすがですね!!^^

一目みただけで、わかってしまうなんてさすがさすがです^^

自分なら、一目ではわからないでしょうね^^;ウズマキくらいしか・・・・^^;






さて、今日は第2弾といきましょう!!

この子も前回のワヌケ幼魚君と一緒にお持ち帰りしてきた子なんですけど、

こちらの種は、自分的には難しいというイメージが昔からありまして、

なかなか手が出せなかったんですけど、

今後にも繋げたいと思いまして挑戦してみようと!!!

今回はヤッコ系ではなく


















チョウに挑戦です!!!^^

以前、イッテンチョウやハタタテダイとかを挑戦してみた事はあるんですが、

あえなく、一週間もしない内に☆にしてしまい、「自分にはチョウは無理だな」と思い込んでいて

なかなか挑戦する気にもならなかったんですけど、

この子は、餌は爆喰い、俊敏な動き、人馴れはしていると

なんか、自分なりに『これ調子いい個体じゃん!』と思い込み

衝動買いしてしまいました^^


それがこの子!!

DSCI03930204.jpg

フラッシュの光が写っていて醜いかもしれませんが、

ツノハタタテダイです!!!^^

サイズ的には4~5cmといったとこでしょうか!!

二日くらいバケツでトリトメントし、病気とか発症しないか確認し、

いざ、水槽へ!!!!!

1番恐れていた白点も今の所でておらず、元気に餌も爆喰いで水槽内を泳ぎ回っています^^

このまま、何もおこらず、すくすく元気に長生きしてくれるといいんですけどね!!!^^

ゆくゆくは飼ってみたい個体への励みにもなっていますよ!!^^




次回は、何がでるかな♪何がでるかな♪^^


NEW FACE ♪








今日は、今年初の新魚紹介!!!

近くのショップで今、今年初のセールをやっているというハガキが届いたので

でわでわ、ちと顔を出すかとショップへ!!!

いろいろ物色していると

なんか気になる個体が・・・・・・。

見た事あるようで・・・・見た事ないようで・・・・・



なんとなく気になったのでストーカーばりに観察していると

水槽の隅で、動こうとしません・・・。

これやばいんじゃない??と思いつつ、

でも、何か気になる!!!!

で、店の人とも顔なじみなので

「この魚やばいんじゃない??」

「水槽に寄りかかって動かんけど大丈夫??」

と、尋ねてみると




店員:『あ~~~~、この子ね!まだ2時間くらい前に水槽デビューしたばっかりだから』

キー:「エッ!ってことは今日入荷したばかりって事?」

店員:『そう!今日入ってきたばかりだよ!』





というやり取りの末・・・・・・・

入荷したての固体を買うのも不安はあったんですが、

あまり見かけないというのも、ついつい購入してしまいました^^

しかも、半額セール!!

これは行くしかないでしょ!!!^^

って事で連れて帰ってきちゃいました^^



DSCI04000204.jpg


じゃ~~~~~~~ん!!^^

皆さん、なんの幼魚かわかります!?^^

サザナミです!いえいえ違います^^;

ロクセンです!いえいえ違います^^;




さ~~~~~~あ、みんなで考えてみよう!!!^^








ジラしにジラしても、そんなプレミアでもないですけどね!!!^^;

