スポンサーサイト


ニューフェイスご来店!!

月曜日に我が家の水槽に新しい奴がやってきました!


そいつは
フレーム

フレーム君!!!


もうすでに1匹いるんですけど、フレームの複数飼いをしてみようと思いまして
入れてみました(笑)

最初は、順調に仲良く泳いでいて、新入りなのに溶け込むのが早いねぇ~と思っていたんですけど、
1時間もしない内に、ご覧の通りサンゴの下に・・・・・(写真では解りにくいかも・・・)

しばらく水槽を見ていると、シテンとサザナミが追いかけるわ・突くわで、よくある新人苛めです(涙)

まぁ~でもちょっとすると、追いかける事もなくなり水槽内も落ち着いた状態でしたので、その夜は
消灯して寝たんですけど、

翌朝起きて水槽を見てみると・・・・・


前からいたフレームが横たわってる。


そうです。☆になっていました。

「え~なんで?」と思ってとりあえず水槽から出してあげましたけど・・・・。

またまた原因不明状態です(涙)



スポンサーサイト
COMMENT
ありゃりゃ、新旧入れ代わっちゃったんですね(^^;
ペア飼いしようとして、方っぽ☆ってね、そんなのどっかで聞いた事有りますよ(T-T)
先住ってどの程度生きてたんでしょう?
フレームって、採取方があまり良くない個体が多いらしく、
ある日ポックリ系の落ち方も多いみたいですよ。
No title
先住のフレームが先に☆とは、残念でしたね。
折角の複数飼育チャレンジと言う所だったのでしょうが。
原因不明の突然ポックリって、良くあるようですね。(>_<)
新人フレームが落ち着いてくれて、元気だと良いですね。
お祈りしてますよ~^^
No title
ぐっも~にん!

え、今度はフレームですか・・お気の毒に…
スミレに続いて☆とはたまらんですね。
ポックリって何が原因なんでしょうね?
(・へ・)うーんおいらもさっぱりわかりません。
でも新フレームは頑張るでしょう!
゛o(_ _*)ヾ(´▽`;)ヨシヨシ
No title
●トミーさん

そうなんですよ!新旧入れ替わっただけです。
先住のフレームは一年ぐらい生きていました!
フレーム・レモPは、ある日突然ポックリが多いみたいですね・・・。


●lypapaさん

折角の複数チャレンジだったんですけど、残念です・・・。今のところ新フレームは元気では生きています!苛めも落ち着いた感じです(^^)v
ライブロックの下に隠れる事もないです(^^)


●のんぼいさん

そうなんです。スミレに続き一番古株のフレームがポックリと・・・。
ポックリ病って何が原因なんでしょう・・・。わかりません。でも、これにめげず新フレームを今度は長生きさせます!!(^^)v
No title
お久しぶりっす。
えぇ~っと、キー坊さんのフレームが亡くなった原因で考えられるのは、ずばり温度が急に上がった事が予想できます。あそこの部屋は密封してたらかなりの温度が上がるとみました!!
これから夏はマジで大変ですよ。
やっぱり、今のうちにイナズマだけでも我家で夏を超えさせましょう。まぁ、ヤッコだったら預かってもいいですよ~。
ただし、ハダムジが付きまくるかもしれませんけどねぇ~(爆)
No title
●YAMATOさん

お久しぶりです!
最近は日中窓全開にしてありますよ!
そんな温度の急上昇は、まだ早いかと・・・。
でも、イナズマの里子は考えていませんから~(^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/8-8970e44f
