スポンサーサイト


期待の星!

GWも終わり仕事モードにもボチボチと戻ってきました。(トホホ)



今、我が家の水槽で成長を一番期待している

200805062010000.jpg


こいつです!

イナズマ君です

ちなみにこれが

200803290345000.jpg


2ヶ月前の写真です!

体の黄色い部分がちょっと増えたかな?と自分では思っているんだけど(あまり変わってないかも・・・)

早く進化しないかと毎日待ちわびているんですけど、なかなかそううまくいく話はないですね。(バキッ)

餌もなんでもバク食い状態なので、柄が変わる日も近いかと思いつつも、まだまだ体長が小さいですからね。
まだまだ先の話です!

いずれは、こいつとクイーンとの混泳を夢見て日々イナズマを大きくするのが今の楽しみかもしれません!!(^^)


大きいシマを一緒に混泳させてみたんですけど、イナズマがからシマに“おしくらまんじゅう”を仕掛けて行くんですね!
その光景を見ていて「こいつマジモードじゃん!必死に頑張ってるよ!」と笑ってしまいました(^^)
すぐにシマは出してあげましたけどね(笑)
でも、さすが大型ヤッコ!自分より倍近くあるシマに向かっていくとこは、根性座ってますね~^^
将来が楽しみです!!!!!

スポンサーサイト
COMMENT
No title
お疲れさまです!
おお~!今日もまた違うお魚ちゃんですね^^
このイナズマ君は何センチぐらいあるんですか?
自分もこのくらいのサイズのイナズマンが欲しい時期が以前ありました^^
もっと小さいサイズは全体が青なんですよね!?
これから変体の様子が楽しみですね。
シマと仲良く混泳させれると良いですね^^
あ~おいらも早く魚入れたいっす~。
イナズマ羨ましいです(^^
今となっては、我が家じゃ難しい魚になっちゃいました。
黄色がお腹の方まで浮いてきてますね♪
変態....もとい、変体を見守れるのも大型の醍醐味ですよね(^^
ところで、シマはもう混泳させないんですか?
尻相撲程度だったら、きっと大丈夫ですよ。
凶暴なクイーンとの混泳のために、しっかりイナズマ太らせてやって下さい!
No title
元気そうなイナズマを見ると、
なぜだか涙が一粒・・・
って、元気そうで何よりですね。^^
この調子ならシマとも、クイーンともうまく行くかもですヨン。
尻相撲なんてウチの水槽では、日常茶飯事っす。(^^;)
クイーン入れる時までに、体格差が出てるよう、
パッツンパッツンにしてあげましょうね~♪
No title
な~るほど、これがもうじき我が家に里子に来るイナズマですね。
それまでに水槽の状態を良くして待ってますね。
まぁ、水槽の準備ができたら声かけますのでちょっと預かってて下さいな。(爆)
こいつは白黒写真は必要なさそうですね。(笑)
No title
●のんぼいさん

だいたいですけど、4~5cmといったところでしょうか!?(^^)
変体は楽しみですね!まだまだ先の話でしょうけどね・・。
エロ号も順調稼動してますから、のんぼいさんも時期ですよ!^^
シマとの混泳は今のところ考えてないですけどね・・・。変体するまでは、邪魔者はなるべく入れないようにとは思っているんですけど・・・わかんないっっす!(笑)

●トミーさん

ほんと変体が楽しめるのも大型の醍醐味ですね!!(^^)
今のところ混泳は考えてないっす!変体するまでは邪魔者は入れないでおこうかと、それとシマがストレスからか一緒に入れていると岩陰に隠れて出てこなくなってしまったので・・・・。
クイーン混泳の為にも丸々太らせていきますよ!

●lypapaさん

ごめんなさい・・・。(涙)
そういうつもりでアップした訳ではないので誤解しないで下さいね!
シマとの混泳はたぶんしないと思います。
シマがストレスからか岩陰から出てこなくなってしまったので・・・。
凶暴クイーンとの混泳の為にもパッツンパッツンに丸々太らせて体格差をつけてあげないといけませんね!^^

●YAMAさん

う~ん・・・YAMAさんの勘違いでは・・・・!?
こいつは里子には出しませんよ!(笑)
こいつは餌付いていますし、なによりも今1番の期待の星ですから!変体も楽しみですしね!!
よろしければ、クロユリあたりを里子いやいや養子にでもいいですよ!^^

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/7-b2b30e97
