スポンサーサイト


GWも終わってしまいました・・・。

長かったような短かったようなGWも終わってしまいました・・・。
また、明日から仕事ですね。(ブルー~)

水槽の方も特に変わった事はないですけど、
水槽掃除・サンゴの位置を変えたぐらいで大きな変化はないですけど、

新入生が1匹来ました!


200805021458001.jpg



そうです!シマヤッコを迎えいれました!(^^)

大きさは8~9cmとかなり大きいサイズですけど、餌付いていてシュアーバクバク食べます(爆)
ほんとはもう少し小さいサイズが欲しかったんですけど、
「餌付いているシマもいないしなぁ~」と思い、3.8kというのもあってついつい買ってしまいました!(笑)

水槽に入れてしばらく様子を見ていたんですけど、特に苛めにあう事もなく、大きさも大きい事もあって
あっという間に水槽内のボスに昇格しましたよ・・・。

逆にシテン(幼魚)サザナミ(幼魚)に向かっていく位のボスぶりです。


今後、いろいろまだまだ入れたい生体もたくさんいるので、水槽内の状況とお財布の中身と相談しながら生体追加していきたいな!と思っているGW最終日でした(^^)v

スポンサーサイト
COMMENT
No title
こんばんは~
GW終わってしまいましたね。(T_T)
でも、餌付いたシマを入海だなんて、最後に最高じゃないですか!
しかも既にボス的存在になっているって、
なかなか頼もしいですね。^^
これは今後が楽しみですね~♪
ドンに居た個体ですか?
一匹だけ、明らかに状態良さそうな個体が居ましたもんね(^^
我が家でも一瞬、購入を考えたんですが、
店長が他のお客さんとずっと喋ってて、相手してくれなかったんで、
拗ねて帰りました(笑)
って、冷静になったが正解ですね(^^
うちの水槽では難しいのは言うまでも有りません(笑)
No title
おお~!立派なおデブシマですね!?
しかも餌付いたシマなんて・・最高にラッキーですよね^^
ちっちゃいシマが良いのはわかりますが、シマって大きくても結構可愛いですよね。
あの目をクルクルする仕草がたまりません^^
キー坊さんも気持ちの良いGWだったみたいで良かったですね。
長期飼育に向けて頑張ってください^^/
No title
●lypapaさん

ありがとうございます!
生体が大きい分ボス的存在になるのも早かったですね!(^^)
ほんと今後が楽しみですよ!トホホ・・・

●トミーさん

そうです!トミーさんに教えてもらって見にいったんですけど、最初大きいからどうしようかな?と思ったんですけど、最終的のは「餌付いたシマはそうそういない!」と思い手が出てしまいました^^
ほんと感謝!感謝!です。^^
有難うございます!!(^^)v

●のんぼいさん

丸々太ったでかいシマですよ!なかなか餌付いたシマなんかいませんからね!迷ったあげく買ってしまいました!^^
たしかに大きくてもあの目は可愛らしいですね^^
長期飼育に向けて頑張りますよ!(^^)/

No title
まぁ買うとは思いましたけどね。(笑)
とりあえず、白黒写真(遺影)を用意しときまひょ。
ある日ぽっくりって事もあるかも・・・・・。
な~んて、脅しはこれくらいにして、今度こそ長期飼育できると良いですね。大きさなんて問題ないっすよ。単に、次にスミレが入れにくくなるだけですしね。(爆)
No title
●YAMAさん

いい突っ込みと痛い突っ込み
有難うございます(^^)
たしかにそうなんですよね・・・。
スミレを混泳させる時に困るんですよね~・・・(困)
ついつい餌付いたシマに衝動買いしてしまいました^^(めったにいないですからね。)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/6-871b6174
