スポンサーサイト


祝!6ヶ月!!!

最近なんか、いい事続きで「こんなんでいいのかよ~」と思うこの頃・・・・。

その内、なにかドンデン返しでもあるのかも・・・・・・・・・(TT)と、思っちゃ~いけないですね^^

常に常に、前向きに行きます!!!^^



さてさて、今回は「祝!6ヶ月」と題して

こんな子を紹介したいと思います!!


我が家に来た時は

サザナミ

こんな感じだったんですけど、(写りが悪くてスイマセン)

入海6ヶ月で

サザナミ2

こんな大きくなりました!!!^^

・・・って、解りづらいですよね・・・・(TT)

幼魚柄じたいは、あまり変わったとこはないんですけど、

来た当時は、4~5cmくらいだったんですけど、今では、倍くらいの9~10cmくらいになりました^^

う~~~ん?でも、よくよく見て見ると、柄も少し変化していますね!!!^^

尻尾の方の丸みが、かなり丸くなったようにも感じます!!!^^

毎日見ていると、こんな変化では気付かないものなんでしょうかね・・・・!


続いて、画像はないですが、カクレ君が、こちらも6ヶ月を迎えました!^^

「ファイティング・ニモ」を見て、飼い始めたカクレ君です!!^^

こいつは、2代目なんですけど、1代目はイソギンチャク事件(記事にはしてないのでご了承を)の時

に、☆になってしまい、「必ずカクレはリベンジする!」と決めていて、リベンジした子ですね!!!

2代目を入海させた時も、不安で「また☆にしたらどうしよう??」という思いはありましたけど、

なんとか、スクスクと育ってくれて、無事6ヶ月を迎える事ができたと思います^^


・・・・・とついでに、この前も紹介しましたが、

こいつは

シテン

無事7ヶ月を迎えました^^

でも、最近つくづく思うんですけど、このシテン、一般的に見るシテンと何か違いがありません???

尻ひれのとこの黒い線がないんですけど、これは、もう少し大きくなったら、出てくるもんなのでしょうか??

それとも、こういう個体も居るってことなんでしょうかね???

正直、一般的なシテンしか知らないので、ちょっと不安要素かも・・・・・・・^^;

まぁ、元気であればなんでもいいんですけど^^あれもこれも^^(シッッッ)

もしかしたら、ヘラルドが小さい頃、頭をどこかにぶつけて、できたアザが残っているんでは・・・・?と

思う・・・・・・・・・そんな事はないですね^^;

もしかしたら、入海当初にキーパーが、あんな事したからかなぁ~~~~^^



スポンサーサイト
COMMENT
6ヶ月経過おめでとうございます!
節目は大切ですよね~^^。今後の意気込みにも繋がりますし!更なる長期飼育目指して頑張ってくださいね~^^。シテン君は確かに黄色が強いですね~。。確かに普通見るシテンと違うような気が・・私飼った事無いんでよく分かりませんが、エロコメ書かれると、黄色みが増すって話を最近どっかで見たような気が・・・(笑)
サザナミ、随分と大きくなったんですね(^^
やはり、キーパーが大きいとタンクメイト達の性長も早いんですね♪
え?「人間が大きい」って言ったんですよ?勘違いしはいけません!(笑)

アデのパールマーク、水槽飼育では消え行くサダメに有りますが、
シテンのクロポチもそれと同じ運命に有るのでしょうか!?
はて?同じような題名を見たような無いような(笑

サザナミ君も大きくなったのですねぇ、白いバンド
も増えてるし・・・・ん~色といいデジャブか?(笑

わたし、ニモの映画見てないんですよね(爆
・・・国王様?「ファイティング」ニモですか??
それは王国製のパチモノでは・・・

レモンとかでも背びれや尻びれに青いラインの
無い個体もいますし、産地や個体差ですかね
キー坊さ~~ん
私んちで自分でコメした事忘れちゃいけませんよ~~~。
○○最終兵器のキー坊さんが7ヶ月以上も大事に育てたシテンちゃん!!絶対普通より黄色い部分多いの当然ですってぇ~~~

それにしても祝6ヶ月!!!
節目です。めでたい!!
サザナミちゃんが早く変態できるようにこれからもいっぱいコメしまくっちゃいますね!!
ギャハハ~!
国王パワーはシテンまでキイロにしちゃいますか!!
ヘラルドのアザ説にも笑いましたよ~♪
サザナミくんも大きくなりましたね~。
大事に大事に育ててあげて下さいな♪

で、ニモちゃんはペアにはしてあげないんですか?
並んで泳ぐ姿はかわいいですよ~!
うち、3年目にして産卵しました!!
感動ですよ~♪

成長が確認できて何より。
サザナミは暴れん坊らしいですよ~
お気をつけて(^0^)
●aqua-guitarさん

ありがとうございます^^
このまま、スクスク大きくなってくれればいいんですけどね^^
>エロコメ書かれると、黄色みが増すって話を最近どっかで見たような気が・・・(笑)

エロコメだけではないですよ!^^そのエロコメを送っている張本人ですから、黄色味もますかもしれません^^もし、変態コメを送っていたら、ピンクになるかも・・・^^

●トミーさん

はい!随分大きくなりましたよ!^^
>やはり、キーパーが大きいとタンクメイト達の性長も早いんですね♪
え?「人間が大きい」って言ったんですよ?勘違いしはいけません!(笑)

たしかに大きくなりました!人間も心もあ・そ・こも^^ダメですよ!勘違いして!シテンを見て発情したという意味ではないですよ!!^^
>アデのパールマーク、水槽飼育では消え行くサダメに有りますが、
シテンのクロポチもそれと同じ運命に有るのでしょうか!?

キーパーがエロいとそうなるのかもしれません^^
エロコメをすると黄色味が、変態だとピンクになるかもしれません^^トミーさんアズファーがピンクになるかもしれないので、気をつけて下さいよ!^^

●ぜらすさん

はい!サザナミ随分大きくなりました!^^
>はて?同じような題名を見たような無いような(笑

アクア界に革命がおこるかもしれませんね!^^
エロいコメをすると黄色味が増す!もし、変態コメだとピンクが強くなるかもしれません^^
>・・国王様?「ファイティング」ニモですか??
それは王国製のパチモノでは・・・

「ファイティング」の「イ」が『ック』だったかもしれません^^やはり、パチモンだったか・・・^^
>レモンとかでも背びれや尻びれに青いラインの
無い個体もいますし、産地や個体差ですかね

産地や個体差なんですかね!!よかった!^^キーパーのせいでなくて・・・・^^;

●azu姫

ありがとうございます!!^^
>キー坊さ~~ん
私んちで自分でコメした事忘れちゃいけませんよ~~~。

忘れてないですよ~!!^^やはり、エロコメと色は、なにか因果関係があるのかもしれません^^
アクア界に革命が起こるかもしれませんね!^^
じゃあ、変態コメをしていると、ピンクになる可能性も・・・・あるかも^^
>サザナミちゃんが早く変態できるようにこれからもいっぱいコメしまくっちゃいますね!!

よろしくお願いします!!!^^
エロコメ・変態コメ・Sコメ・Mコメいろいろ送ってもらえると、ものすごく変態が早くなるかもしれません^^

●ゆっきっきさん

ありがとうございます^^
>国王パワーはシテンまでキイロにしちゃいますか!!

おかしいんですよ!自分のパワーだとピンクになるはずなんですけど、黄色くなってしまいました^^
エロ・変態パワーで、ガンガン大きくなるといいんですけどね!!!^^なにか因果関係でもあるのかな~^^
>で、ニモちゃんはペアにはしてあげないんですか?
並んで泳ぐ姿はかわいいですよ~!
うち、3年目にして産卵しました!!
感動ですよ~♪

ペアで飼っています!!スイマセン^^;書き忘れてますね^^;いつも仲良く一緒に泳いでいますよ!^^
ほんと、きゃわいい^^
それにしても、すごいですね!!!産卵ですか!!
ゆっきっきさんの、エロ愛情がニモにも伝わったんですね^^(そんな居酒屋ばかりでエロトークするんじゃなく、俺たちにも話してくれよ~みたいな^^)失礼しました・・・・・(^^;)

●f348s16さん

ありがとうございます^^
ほんと、サザナミは小さい時はよかったんですけど、大きくなるにつれて性格が変わったかのように
暴れん坊というか、性格が悪いというか・・・・。
先週末から大変でした・・・・。これは、また後日記事にしますけど・・・・・^^;






かなり前から思ってましたが、それにしても、そのシテンは変ですね。
頭の黒い所まで無くなったらかなりのレアになるかもしれん。(爆)
エロエロビ~ム炸裂ですなぁ。
キー坊さん
「ファイティング」(戦う)じゃなくってぇ
「ファインディング」(探す)ですよ。
「イ」を「ック」だなんて すぐに変換が浮かぶんですか?
すばらしいエロ発想に頭が下がります(笑)
●YAMATOさん

やっぱり普通とは違いますよね^^
もしかして、レアものなのか????^^
まさしく、頭の黒いとこまでなかったら、レアもの間違いなしですよね^^
もう少しエロ光線を送れば、頭の黒いとこもなくなるかも~~~^^

●azu姫

やっやばい・・・。エロでスケベで変態でアホってばれてしまう・・・・^^;
違うんですよ!あれは、わざと間違えてみんなが気付くかな~?って^^(かなり強がりです^^)
素直な気持ちで、突っ込みありがとうございます^^完全なわたくしのミスです^^;

●ゆっきっきさん

>「イ」を「ック」だなんて すぐに変換が浮かぶんですか?

はい!頭の中、そんな事しか入っていませんから!!^^結構、ひらめきますね!!^^
以前、トミーさんとこでも、このような事をしたら、発想力がすごいですねって、言われました^^;
結局、「ファイティング」ではなく「ファインディング」なんですけどね^^;
>すばらしいエロ発想に頭が下がります(笑)

そんな褒められると照れるじゃないですか~^^



こんばんわ(^_^)
サザナミくん、大きくなりましたね♪
半年、おめでとうございます☆
シテンは実は、これからゴールドフレークになるとか(爆笑)
私も、ニモの映画「ファインティングニモ」と始めは言ってて、ダンナに「闘ってどうすんだよ?」と笑われました(汗)
●まりん☆さん

はい!随分と大きくなりました^^
我が家に来た時から比べると倍ぐらいですからね!!^^
>シテンは実は、これからゴールドフレークになるとか(爆笑)

実は、自分もそうなのでは!?と思ってはいるんですけど、YAMATOさんに「それは絶対ありえない!」と言われてしまいました(TT)期待はしているんですけどね!^^
まりん☆さんも、「ファインティング」と思っていたんですか!!似た者同士でしょうか!^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/52-c95eba53
