スポンサーサイト


絶好調!中畑 清!?^^;

あの~、タイトルはあまり気にしないで下さい^^

解る人だけで解って下さいね^^

タイトルと内容は異なるので、あらかじめお詫び申し上げます^^






某有名ブロガーさんの、度重なる重度の脅迫もありまして、

まだ紹介して居ない個体があるとのご指摘もありましたので

ご紹介させていただきます^^;(フ~~~~)

実は、またまた懲りずに、こんな奴をリベンジしようと、購入してしまいました!!^^

クイーン3


(画像が見にくくすいません)

そうです!タウンゼントです!!^^













・・・と、騙された人は・・・・・・・・・






居ないですね^^;


そうです!クイーンです!!^^

最初は、「あっ!クイーンだぁ~」としか見ていなくて、そのまま通過して他の個体を見ていたんですけど

一緒にショップに行っていたやまさんが「ちょっとちょっとこのクイーン見て!」というので

じっくり見てみたら、なんと人にも動じず水槽越しに指を出すと寄ってくるではないですか!!!^^

そこで、ちょっと餌をうってみると、餌を爆喰い!

そこで、やまさんの一言。「あ~ぁ、家にタウンゼントが居なければこのクイーン買ったんだけどな~」と。^^

その光景を見てからは、なんかやたら気になってしまって、店の人に「このクイーンっていくらになります?」と

聞いてみると、『う~ん?○○くんだから、そこから5,000円引いておくわぁ』との答え。

実は、この時、もう1つ気になる個体がいまして、それはスミレなんですけど、

スミレのペア飼いもしてみたいと思っていて、これまたそういう時に限っていい個体が居るんですよねぇ~(TT)

両方買えば、何も悩む事はないんですけど、お財布の中と相談すると、両方はちょっと買えませんとの返答。

う~~~~~~~~~~ん?と悩む事・・・・・10分くらいだったかな^^

結局、こちらのクイーンに決めました^^

「まぁスミレは家に居るんだし、こんなクイーン出てこないかもしれんよ!」

とやまさんの助言もあったんですけど、結果クイーンにして良かったと今は思っております^^

どうもどうも、その節はやまさんありがとうございました^^

クイーン2



今では、シテン・サザナミと仲良く餌の取り合いをし、すくすくと泳ぎ回っております!!

サイズ的には、サザナミとガチサイズの9~10cmくらいでしょうか!!

まぁ、これ以上青くなる事はないので、黄色くなっていく一方ですけど、

すくすく元気に大きくなってくれればいいです!!^^)



スポンサーサイト
COMMENT
おおー!まさにタイトル通り、絶好調男ですね!(笑)。ここ最近追加のオンパレードで羨ましい限りですよ^^。クイーン系は華があるからやっぱ良いですよね~。。スミレのペア飼育も気になるトコですが・・・。好調を維持して、ガンガンでっかくなってもらいましょう!!

っとなると・・あとは水槽キャパの問題ですかね~(笑)。
これはめでたい!
国王様が女王様をお迎えになられましたぁ(笑)
すっごい快進撃ですね。
ってキー坊さん本当にヤッコが好きなんですね。
きゃわいいのんばっかり!!このこのぉ~
も~~~~焼けちゃう!
女王様を迎えられて国王様のお城が益々栄えますように!!応援してます。
どうも初めまして~、いつも楽しく拝見させていただいてます^^
私もヤッコが好きで色々飼育しています。
前々回のスミレと一緒に写っていた魚はてっきり
給水パイプの裏に居るこのクイーンの事だと
勘違いしていまして籠の中にもう一匹居るなんて
ぜんぜん気が付きませんでした(汗
前回の記事を見てもう一度見直すと・・居ました・・・
今は水槽内で混泳しているのはサザナミ、シテン、クイーンですかね?
で、籠にスミレとキンチャク、別の水槽にウズマキでしょうか?
もしよろしければリンクお願いしたいのですが如何でしょうか?
先日来、本当に中畑清状態ですね♪
クイーンのリベンジ、頑張って下さいね(^^
でも、青は無理でもピンク色に育て上げるのは上手なんじゃないですか!?
ハナゴイ・ハナダイなんて飼ったら、有り得ないような発色に育ったり!?

さてさて、お次は何ですか!?
諦めきれず、次の日にはスミレを迎えにいってませんか?(笑)
国王様の水槽も、欲望が止められないようなので 大きくしないとマズイですね。
(…普通にコメントのつもりがエロく感じるのは国王マジック?)
立派な黄色い子に育ちますように(笑)
何時の間にやらもう水槽一杯なんじゃないですか(^^)
クイーンって、めちゃめちゃ人になれて可愛いですよね(^^)
あぁあぁきよしさん暴走してますねぇ~
すでに水槽キャパ越えてると思うし。(爆)
早くなんとかしないと、またまずい事になりますよぉ~
間違いなくこのメンバであの水槽は小さすぎますよん。(笑)
持ってくるならキンチャクダイにしてね。(爆)
●aqua-guitarさん

クイーンは以前から「絶対リベンジする!」と決め手いた魚なので、でもこんなに早くリベンジ出来るとは思っていなかったですけどね^^
状態・体調のいい個体を見つけると「ここで逃すとこの後表れないかも・・・」とか思っちゃうと、ついつい飼ってしまいますね^^
頑張って長期飼育し、大きくなる事を期待しています!!^^
>っとなると・・あとは水槽キャパの問題ですかね~(笑)。

そうなんですよね・・・(涙)こうなると考えないといけませんね!^^魚の為にも^^

●azu姫

そうです!^^我島にも女王という存在が表れました^^自分でも信じられないくらいの快進撃だと思っているんですよ!^^;(大丈夫かなぁ)
ヤッコは好きですねぇ~^^なかなかうまく飼育は出来ないですけどね^^;
でも、魚の為にも頑張って長期飼育できるよう頑張らないといけませんね!!^^
azu姫に教えてもらった「最後まで諦めない気持ち」を胸に秘めて^^

●ぜらすさん

ど~も!初めまして^^こちらこそ、お邪魔してはコメも残さず読み逃げばかりですいません^^;
ぜらすさんもヤッコ好きですね^^全部で11~12匹くらい居るんですよね^^羨ましいです!
水槽サイズが違うので、自分もたくさん飼いたい魚は居るんですけどね・・・・。なかなか難しいとこがあります(TT)
>今は水槽内で混泳しているのはサザナミ、シテン、クイーンですかね?
で、籠にスミレとキンチャク、別の水槽にウズマキでしょうか?
もしよろしければリンクお願いしたいのですが如何でしょうか?

えっ!もしかして、ぜらすさん用隠しカメラでもついているんかな?^^
よくご存知で^^まったくその通りです!^^
異議・申し立てなしです^^

こちらこそ、リンクの件お願いします^^
これで、ぜらすさんも、「キー坊エロワールド」登録済みです^^これから、たまにシモコメがいくかもしれませんが、よろしくです^^

●トミーさん

さすが、トミーさん!「中畑清」の意味がお解りになりますね^^
クイーンリベンジ今回こそは頑張って大きくしたいものです!!^^
>でも、青は無理でもピンク色に育て上げるのは上手なんじゃないですか!?

ピンク色に育てるのは最初からなので難しいですけど、ピンク→黒くするのなら出来るかもしれません^^(うっっ?話が違う話だなぁ~^^)

●ゆっきっきさん

>諦めきれず、次の日にはスミレを迎えにいってませんか?(笑)

気持ちはあったんですけど、すでに1匹いたので今回は諦めました^^それなら、違う個体でも買おうかなって^^
>国王様の水槽も、欲望が止められないようなので 大きくしないとマズイですね。
(…普通にコメントのつもりがエロく感じるのは国王マジック?)

えっ!そんな~やだなぁ~欲望が止まらず大きくなんて^^そんなんいつもですって^^
エッ!水槽の話?そうですね!水槽の話ですね^^
てっきり、しもい方かと・・・^^;
>立派な黄色い子に育ちますように(笑)

もう色は諦めています・・・。最初から黄色ですからね^^

●f348s16さん

そうですね^^まだみんなサイズ的には小さいのでいいとは思うんですけど、成長していくにつれて
徐々に「やばい」と思い始めるかもしれません^^
っていうか、今でも状況的にはやばいんでしょうけどね。
クイーンって人懐っこいから、なおさら可愛く思えてしまいますね^^大きくなるといいんですけど^^


●YAMATOさん

かなり暴走して「中畑清」になっていますよ^^
なにか手を考えないと、またやばい事になりますよね(TT)
よければ、サザナミあたりでも、里子にだしましょうか?やまさん宅に^^性格はワルワルですよ!^^キングほどではないと思いますけど・・・^^;
ヤバイ…出遅れちゃった(笑)
まさか、もう更新されてるとは(^_-)~☆
やっぱ、新魚が居るっていいですね~私も最近新しい子お迎えしてない(汗)
これなら、テンションもアゲアゲですね♪
クィーン、いいなぁ(>_<)
スミレの2匹飼いはもう誰かに先越されちゃったみたいですよ?(苦笑)
キー坊さん、キンチャクダイに、クィーンなんて太っ腹!
家のダンナのおこづかいじゃ…財布が泣いてるわ(爆笑)
●まりん☆さん

やっぱ、リベンジといえ新しい魚をお迎えするという事は、嬉しい事ですね^^
まりん☆さん家もクイーンをお迎えして、タウンゼントとの混泳成功例作ってみてはいかがです^^
難しいですよね^^;
>スミレの2匹飼いはもう誰かに先越されちゃったみたいですよ?(苦笑)

そうですね!もう先に・・・う~ん?たしか、この前旦那さんとラブラブフィニシュしていた方だと思うんですけど・・・^^
この方の成功例を見て、自分もスミレ複数飼いしたいな~と思ったんですよ!!!!^^
キンチャクダイ・クイーン・ウズマキ・・・なんとか大きくなってほしいもんです!!^^

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/50-11f92e87
