スポンサーサイト


スミレの背後霊は???^^

いやぁ~~~、さすがのみなさんです^^

結構、解らないものかと思いましたが、よくよく見て見ると結構解ってしまいますよね^^

あまり、隠すのも「じれったい」と思われてしまうので明かします^^

実は、

ポッターズ

こいつで~~~~~~す!!!^^;

そうです!ポッターくんです!!!!!















というのは、嘘・でまかせです^^;(すいません^^)

実は、こいつなんです!

キンチャクダイ キンチャクダイ2


そうそう!こいつ!その名も


キンチャクダイ!

コメ頂いた皆さんは結構「ポッターズ」というコメが多かったんですが、

皆さん『ハズレ』でした^^

(azuさんだけですね!「キ」がつくと言っていたのは^^えっ!azuさんが思っている「キ」ではない??^^)

スミレと同じくシーズンものなので、これからの時期、いろんなとこでお見かけする事が

多いとは思いますが、一足早く購入してしまいました^^

サイズ的には、5~6cmといったとこでしょうか!!

餌も、結構食べますし、成長も早いみたいなので、もう少し落ち着いたら

カゴから出してあげようと思っています^^

実はこちらの方と一緒にあるショップに行った時に幼魚柄の個体(まだ黒い固体)は居たんですけど

餌食いもあまりよくなく、その時はスルーしたんですけど

翌日、またそのショップに行ったら、こいつが居たんですよ!!^^

これは、運命?の出逢いと思い、悩まず 即 「これ下さ~い」の一言でした^^

(やまさんすいませんねぇ~^^)

このキンチャクダイ店長の話だと、日本海域産だと言ってましたが、もし、もしですよ!

これが、ベトナムから流れ流れてきたものだとしたら、「ブルーフェイス」になって

値段も1~2万違ってくるそうです!!

キンチャクブルーフェイス
サンプル画像

(そんな事はみなさん知ってますね。スイマセン)

曲がり間違って、「ブルーフェイス」になったら、儲けもんですね^^



また何かあったら近況報告しますね!!!!!!!!!!^^


スポンサーサイト
COMMENT
やったぁ~~
やっぱ「キンチャクダイ」だったんですね(*^^*)
「キ」はもちろん「キンチャクダイ」の「キ」ですよ~~~ん。「キ~坊さん」の「キ」ではないで~す。
いいなぁ~~いいなぁ~~~いいなぁ~~~~
私が欲しいヤッコNO.1で~~す。
あ・・・スミレも欲しいヤッコNO.1で・・・す・・・
もぉ~~~キー坊さんったら私の欲しい子2匹もなんてぇ~罪なお方・・・(羨ましい)
キンチャクダイだったんですね(^^
携帯から見てたので、「何か居る?」程度にしかわかりませんでしたよ。
....もぅ、焦らし上手なんだからヾ(*´∀`*)

しかし良いですねぇキンチャクダイ♪
私も一時めちゃくちゃ欲しかったんです(^^
近海産のは高水温に弱いって言いますから、来年の夏はクーラー必須ですね♪
おはです♪
まぁ…!(>_<)
キンチャクダイ!
ダンナが欲しがってる子です♪
携帯からなのでわからなかったなぁ(+。+)
羨ましいです(^_-)~☆
一瞬のお家でスミレちゃんはビビってませんの?それにしても、携帯とは思えない画像でこちらも羨ましいです!
携帯じゃなかったけど分からなかったな~(爆)
なんとなんと、ちとレアなところ行きましたね!
私、見たこと無いかも??
頑張って育ててください!
しかし、同じショップ連投ですか(^^)
この前の画像を見ると、キンチャクダイに見えたのですが、買ったって聞いてないしなぁ~
おかしいなぁ、あと1匹隠れてるはずなのに出て来ないのはなぜ?(爆)

もうキー坊さんったら、じらし上手なんだからぁ~
早く出してぇ~ 
もう我慢できなぁ~い。(爆)

あと、そのキンチャクだいはキー坊のとこだと黄色にしかならないから大丈夫だって。まずは、長期飼育ですかね。あと、あの水槽だとまたキャパ越えちゃったかもよぉ~(笑)
●azu姫

>「キ」はもちろん「キンチャクダイ」の「キ」ですよ~~~ん。「キ~坊さん」の「キ」ではないで~す。

違いますって^^キー坊の「キ」ではなくて、「キャン○マ」の「キ」かと思いまして・・・(笑)

>いいなぁ~~いいなぁ~~~いいなぁ~~~~
私が欲しいヤッコNO.1で~~す。
あ・・・スミレも欲しいヤッコNO.1で・・・す・・・

もうazu姫もこの2匹行くしかないっすって^^
あっ!でも今はそれどころではないですね・・・。
落ち着いたら、キンチャクダイ行っちゃって下さいよ!!!^^

●トミーさん

そうなんですよ!^^キンチャクダイ行っちゃいました^^あまり見かけない個体なので、ついつい買っちゃいました^^時期もんですからね!!
タテキンとはまた違った味わいがありますね^^
大きくなるといいんですがね・・・^^;
>近海産のは高水温に弱いって言いますから、来年の夏はクーラー必須ですね♪

そうですよね!高水温には、ちと弱いみたいなので
来年の夏はクーラー必須ですね!でも、大丈夫ですよ!ちゃ~んとY氏邸に置いてありますから!^^


>....もぅ、焦らし上手なんだからヾ(*´∀`*)

じっくり、まったりといかないとねぇ~・・・^^
あまり早いのは、嫌われてしまいますから・・って
話がぜんぜん違う方に行ってますね^^

●まりん☆さん

結構、皆さん興味のある個体ですよね!^^
いち早く購入してみましたが、なかなかいい感じの固体ですよ!!^^まりん☆さんも、行ってみてはいかがですか!!!^^
スミレと一緒に入っていますが、お互い何もなかったかの様に、知らん顔です^^むしろ、いつも寄り添って泳いでいますよ!!^^

●f348s16さん

そうなんですよ!ちとレアなとこ行っちゃいました^^あまり見かけることがなかったので、ついつい手が出てしまいました^^
このまま、大きく育ってくれればいいんですけどね!^^行けるとこまで頑張ってみます!!!

●YAMATOさん

>この前の画像を見ると、キンチャクダイに見えたのですが、買ったって聞いてないしなぁ~

そうなんですよ!「買った」って言ってないですもん^^内緒にしておきました^^でも、やまさんと行った次の日ですよ!!^^
>もうキー坊さんったら、じらし上手なんだからぁ~
早く出してぇ~ 
もう我慢できなぁ~い。(爆)

まぁまぁ、そんな焦らずに!!^^
じっくり、ねっとりですって^^
焦っていい事ないですよ!!!^^
>あと、そのキンチャクだいはキー坊のとこだと黄色にしかならないから大丈夫だって。まずは、長期飼育ですかね

いや、水質の問題じゃなくて、個体の問題みたいですよ!!ベトナム産なら、なる確率が高いみたいです!!どちらにしても、まずは長期飼育ですけどね!^^




うわ~!ちょっと弱ってた間に!(笑)
キンチャクダイ買ってたんですね~!!
以前、私の欲しい魚リストに入ってましたがSHOPで全く見かけない為・・・
買えずに現在に至っております。。。
ん~やっぱキレイですね~^^。
周りで飼育した事ある人居ないんですけど、性格的にどうなんでしょうね~。。
大人しそうな気もしますが・・・・。
長期飼育目指して頑張ってくださいね~^^!
●aqua-guitarさん

すいません^^;ちょっちょっとの間に行かさせて頂きました^^
そうなんですよ!キンチャクダイに手を出してしまいました^^やはりみなさん気に入っている方は、結構おられますね^^
性格的には、すんごいおっとりしていますよ!
確保するときでも、苦労する事はあまりないくらい
大人しいですね^^
頑張って長期飼育目指します!!^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/49-318c736b
