スポンサーサイト


引越しました^^

先日、スミレの事を紹介しましたが、

やはりスミレ自信もストレスが溜まるのではないかと

スミレ4

こちらの隔離ケースから

   

カゴ スミレ5


こちらの大きいカゴに引越しました^^

さすがに広くなったのか、今までの延び延び泳ぎ回っています!!!

スミレ7 スミレ6

餌もなんとか以前よりは早く、ありつけるようになりました^^

でも、まだまだ完璧ではないので、水槽に放すのはまだまだ先の話になりそうですね!!^^


スポンサーサイト
COMMENT
やっぱり、ストレスでも何でも、溜め過ぎるのは良くないですからね(^^
溜めすぎると、下手したらそのはけ口に、犯罪に走る可能性も有りますから!
キー坊さんも、溜めすぎはいけませんよ!
いや、だから「ストレス」をですよ?
溜めすぎは良くない!いやぁ~良くない!

って、これが私以外の方からのコメントだったら、勘違いされてもおかしく無いような文面でしたねヾ(*´∀`*)

スミレちゃん、調子良いみたいで何よりです♪
ちなみに、3枚目の写真に、スミレ以外の魚が写ってるように見えるのは気のせいですか?
えぇえぇ~トミー教祖様
私にも「見えます」2枚目と3枚目に・・・
「ポ」がつく者にも見えますし「キ」がつく者にも見えます。
はて???
ごちゃ混ぜの神の仕業でしょうかぁ~~
この後もしかと見届けましょうぞよ~~

ってキー坊さん!!
スミレちゃんバックバク食べるようになったら混泳開始ですね。
UP楽しみにしていま~~す。
●トミーさん

そうですね^^なんでも溜めすぎるのはよくないですからね!!!^^もちろん「ストレス」の話ですからね^^
>溜めすぎると、下手したらそのはけ口に、犯罪に走る可能性も有りますから!

走っていたら、今頃とっくに何回かワッパが掛かっていますよ!!^^それをうまくやるのが・・・^^
えっ!そんなん見えます?^^;いやぁ~疲れてるんじゃないですかぁ~^^
なんとかスミレは今のところ順調には行っています!でも、いつどうなるか解からないですからね!!油断禁物です^^;

●azu姫

いやぁ~、azu姫も疲れてるんじゃないですか^^;
しかし、トミーさんもazu姫もチェックは厳しいですね^^;

スミレ餌をバクバク食べるようになったらいよいよ混泳開始です!!!^^
乞うご期待を!!!!^^
こんばんわ☆
私にも見えます…スミレちゃん以外の子が!
お2人のコメント見る前から気づきましたよ…私と違って画像ポンコツじゃないもの(苦笑)
次回の更新が楽しみかな?(笑)
スミレちゃん、元気そうですね♪
ちっちゃい子は餌付きやすいし、順応性もありますから、後はバクバク食べてくれて、誰にも虐められなければタフに生き抜いてくれると思いますよ(^_-)~☆
スミレネタ、気が合いましたね(苦笑)
どもご無沙汰でっす(^^ゞ

スミレ順調そうですね。^^
もうまもなく混浴開始で、大人のあんなことや、チョメチョメをお勉強して行くのでしょうね。(笑)
キーパーが国王様なだけあって、普通に可愛く成長しない気が…(爆)

しかし、携帯からでも分かりやすいトラップ、紹介を期待してますよ~
●まりん☆さん

やはり皆さんの目は疲れているのでわぁ・・^^;
まりん☆さんも見えますかぁ!!!^^
案外落とし穴かなと思っていたんですが、結構見つかってしまうもんですね^^;
今後、乞うご期待を!!!!
でも、画像は携帯で撮った写真ですよ!!

なんとかスミレ君は元気に日に日に餌を食べる量も多くはなってきていると思います^^
後は、混泳に向けてのトレーニングです!!^^

●lypapapapaさん

ど~もど~もご無沙汰りんこ^^
ご無沙汰すぎて「papa]が2つ多くなってしまいました^^「papa」より「paipai」の方がいいかな^^

なんとか今回は順調に行っていますね^^;
餌もだいぶ食べるようになってきたので、そろそろ混泳に向けて「秘密のラブラブ特訓」ですね^^
>キーパーが国王様なだけあって、普通に可愛く成長しない気が…(爆)

これは、自分だけでなく、り~さんとこのスミレも当てはまるかも・・・^^今日帰ったら青い部分がピンク色になっているかもぉ~^^
おっ。
言われてみると2匹いる。
何だろ~。
クロシテン?
オレンジっぽく見えるような気もするので、ポッターズ??
何だろ。
皆さ~ん実はですね、スミレの後ろに1匹と、もう1匹見えないどこかにいm(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
危うく口開くとこでした。
よかったですね。口の堅い身内で。(爆)
スミレの後ろの1匹かぁ~ ポがつくやつかなぁ~
やっぱ、ピンクの魚買わないとね。(けけけ)
●f348s16さん

なんだかみなさんお目目が疲れているのではないですか^^;
やはり露骨にわかりますね^^
近々アップします!!^^
乞うご期待という事で^^

●YAMATOさん

ダメですってぇ~!やまさんは、すべてを知っているから、口を滑らしてもらっては困りますよ^^
でも、このスミレの後ろに写っている奴は、やまささんも知らないはずですよ!!^^(シッシッシッ)
>やっぱ、ピンクの魚買わないとね。(けけけ)

チャックッ!チャックです!!^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/48-b8f019b0
