スポンサーサイト


混泳どうしようかなぁ??

南2

こんばんわぁ!初めまして浅倉 南と申します^^

1部の方はご存知かと思いますが、私、あるキーパーさんとこの管理人しているんですけど、

最近、毎晩の様にセクハラを受けているんです・・・。

こんなキーパーどう思います??

こらこら!勝手にでまかせな情報をながすんじゃありません^^

全くのウソ!誤解ですから、あしからず!!^^


そんな冗談はさておき、前回ウズマキの紹介をしたんですけど、

その時に一緒に袋の中に入っていたもう1つの袋があったんです!!!^^

こいつは以前から飼育しては☆にし、飼育しては餌付かず☆にしと、餌付いたと思ったら

突然☆。と散々ことごとく苦い思い出にしかない個体なんですけど。

今回は、餌食い良好!連れて返ってきて今の所、白点等の発症症状はなし!

今んとこはいい感じで行っている感じです!!!^^


そう!これです!

すみれの花

結構、春になると道端にさいていますよね!1輪で咲いているのもありますが、こうやってまとまって

咲いているのもいいですね!!!!!^^

って、これはすみれの花ではあ~りませんかぁ!


もとい。気を取り直して

すみれさん

お~~~お!これは・・・・・

「僕は死にましぇ~ん!」・・・・・・・・・こ・これは武田鉄矢ですね^^;

「事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起こっているんだ!」

「レインボーブリッジ封鎖できませ~ん」

ってな声が聞こえてきそうな青島くんとすみれさんではないですか!!^^

って、そのすみれではありませんよね^^;

はい!では、前回と一緒のような感じはするけど・・・・^^;

もうお解かりですよね^^

スミレ4

そうです!^^スミレのリベンジに挑戦しようと思ったのです!^^

ウズマキとは、一緒に我が家にきたんですけど、今は別々の水槽で過しております。

そろそろ一週間くらいになるので、ストレス等も溜まってくるといけないので

本水槽にウズマキと一緒に入れてみようかと思っているんですけど、

ウズマキは餌を見つければ跳んでいってバクバク食べているから問題はないと思うんですけど、ちょっ

とヘタレなのが気掛かりです^^;

そして当のスミレはと言うと、餌を見つけるのが遅いんです(TT)

餌は食べるには食べるんですけど、今は一人で居るから大丈夫なんですけど、

これが、混泳になると、そうはうまく行かないですからね!!!

只今、無い頭の知恵を絞っているんですけど、なにせ頭の中、シモ・エロな事ばかりで・・・^^;

な~~~にも、出てきませぇ~~~ん^^



考えて考えたあげく、頭がショートしてしまいました^^

「パニッパニィ!パニッパニィ!パニパニパニック!」ボ~ン
スポンサーサイト
COMMENT
お邪魔します♪
実はコッソリ以前から拝見させて頂いてたんですが読み逃げを…キー坊さんのブログ、下ネタコメント返ししなきゃなのかと思いまして(笑)
冗談は置いといて…まりん☆と言います(^_-)-☆
最近アクアテンション下がってたせいで久しぶりに覗いてみたら今回の記事で、リベンジしてる子がスミレちゃん!?あれ?以前の子は?とビックリして過去記事を振り返らせて頂いたら…私の家に居るメンバーとほぼ同じ子が…!( ̄▽ ̄;)
あの変体の早かったイナズマさんまで(>_<)
大変でしたね…でも、今は色々沸き初めてるようなのでテンションもアゲアゲかな?(笑)
私も2年前にほぼ、全滅を経験してまして…確か合計8匹…(T-T)
その時生き残ってた子たちも、最近、たてつづけに落ち…お気持ち、痛いほどわかるのでコメントせずに居られませんでした(>_<)
立ち直ってたら思い出させてしまってすみませんねm(__)m
そういえば、今回のウズマキ、スミレは何センチですか?5センチ越えたウズマキは結構悪いかも…それより心配なのがサザナミ!( ̄▽ ̄;)コイツは悪いですよ(-.-;)
シテンは強調性があるかも?でも、スミレちゃんには心配な状況ですね!
家も離したはいいけど、誰に特に虐められてるわけではないのに、周りのケンカや活発な泳ぎにビクビクしてます(>_<)
しばらくは、餌付けて隔離した状態で馴れさせてからの放流がいいかと。
長々失礼しましたm(__)m
後、エロコメ出来なくてごめんなさい(笑)
また、遊びに来ますね(^_-)-☆
おおー!良い調子で復活しつつありますね~^^。
スミレちゃん、やっぱかわいいっすね~!!

ウズマキ君は絶好調のようだし、今無理に混泳させなくても、スミレちゃんが餌に十分に慣れてからで良いと思いますよ~^^。

今度は管理人さんの仕事してる様子も載せてくださいね~(笑)

ろ過も強化した事だし、、、そろそろ???
なんて思っていましたが!スミレちゃんいっちゃいましたかぁ!!!
きゃわいい!こんなきゃわいい子の前でエロトークはロリコンと間違われるのでご注意してくださいね。
あ・・・国王様に失礼な事を・・・
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

焦らずゆ~~るりとスミレちゃんのコンディションを整えてあげてくださいね☆ヽ(▽⌒*)
スミレちゃん、リベンジですか!
しかし朝倉さん、こうやって見ると、なかなかゴツイ腕してますね(^^;
でも、キーパーのセクハラは実はまんざらでもないらしいですよヾ(*´∀`*)
しかし、ずいぶんとパニック状態なのがありありと解る記事ですね(笑)
スミレですか!
餌食いが悪いんでしたら、良く食べるようになるまで、このまま隔離がいいんじゃないですか?
本当に調子がいいと、どんな魚でも物凄い餌食いですよね(^^)
まぁ、あなたが我慢なんてありえんとは思ってましたけどね。
今度は☆にしないように頑張ってねぇ~
スミレは今ならいつでも絶好調の我家のスミレと交換してあげるからねぇ~
●まりん☆さん

どうもどうも初めまして^^;
実を言うと、自分も以前から、こっそりお邪魔して読み逃げしていました(^^;コメ残そうと思ってはいたんですけど、こんあエロ相手にされないかなと思いまして、コメは控えさせて頂いておりました^^一緒だったんですね)笑)
そんな、エロコメ・マジコメ・笑いコメ・怒りコメ等等、なんでもありですから!!^^気にせずドンドンコメっちゃって下さい^^
マジメコメでもぜんぜん構いませんよ!!エロコメがないのは淋しいかも・・・(TT)って、それじゃ、変態ですよね^^;
以前は、一気に☆になってしまったので、かなりの凹みはあったんですけど、今はぜんぜ~ん勃ち直っています!!^^過去色々経験があって、今が有ると思っているので、☆にした子達には悪いですけどその苦い経験をバネにして今後の参考にでも出来ればと思っておりやす^^
まりん☆さんも、過去に痛い思い出があるんですね・・・(TT)自分がブログ始めてからの、まりん☆さんのブログを読んでいると順調なのかと思っていました^^やはり皆、1つや2つ、苦い大きな痛~い経験はしているもんですよね^^
スミレ・ウズマキは共に、3~4cmぐらいのサイズです!^^サザナミ・シテンは仲いいんですけどね・・・。^^;スミレ・ウズマキを放流して、どうなるのかを考えると、確実に餌を食べるようになってからの方がいいですよね!!!^^
リンクの方、してもよろしいですか?^^
まりん☆さんもパソコン直ったらお願いします!
お先、リンクさせてもらいますね!!!^^
こちらからも、遊びに行かさせてもらいますね~^^

●aqua-guitarさん

は~い!いまのところ順調に回復しつつあります!!^^スミレはやっぱ可愛いですよね^^
でも、こいつはなんか相性が悪くいつも☆に・・。
今回はうまく行くといいですけどね^^
ちゃんと餌に慣れて確実に食べれるようになってからの方がいいですよね^^無理に今、放流しなくても^^
>今度は管理人さんの仕事してる様子も載せてくださいね~(笑)

これは、お見せできません^^だってぇ~、生まれたままの姿でお仕事してもらっているんですもん!^^v

●azu姫

>ろ過も強化した事だし、、、そろそろ???
なんて思っていましたが!スミレちゃんいっちゃいましたかぁ!!!

何か予感でもあったのでしょうか!^^
それとも、「そろそろ行くよ!」モードが漂っていましたかね^^
ほんとスミレは可愛いですよね!!!!^^
>こんなきゃわいい子の前でエロトークはロリコンと間違われるのでご注意してくださいね。

やはり、やばいでしょうかね^^まあ、でも、我が家に来た時点で多分スミレくんも解っている事でしょうから、「また言ってるよ!」ぐらいにしか思いませんよ^^
>あ・・・国王様に失礼な事を・・・
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

世間様が許しても、おいらだけは・・・・・・・・
許しますよ!!!!!!!^^
焦らずゆっくりと餌を確実に食べるようになってから、放流しようと思います!!^^

●トミーさん

マジック減りませんでしたね(TT)まぁ、今日巨人が○阪神が●なら、決まりますからね!^^
>しかし朝倉さん、こうやって見ると、なかなかゴツイ腕してますね(^^;

そりゃあそうですよ!^^毎晩腕使ってますからね^^太くもなるはずですよ!!!
>でも、キーパーのセクハラは実はまんざらでもないらしいですよヾ(*´∀`*)

えっ!そうなんですか!^^なら、ガンガン行くしかないですね^^「お許し下さい。お代官さ~ま」となるくらいまでわぁ!!!^^

●f348s16さん

スミレ行っちゃいました^^
そうですよね!!^^餌を確実に食べれるようになるまでは、ちょっと隔離しておこうと思います^^
>本当に調子がいいと、どんな魚でも物凄い餌食いですよね(^^)

調子がよければ、ほんと「おまえ大丈夫か?」ってな具合にガンガン食べますからね!!^^






●YAMATOさん

さすが!お見通しで^^;
今度は☆にならないよう頑張りたいですけど、
なにせキーパー側としては、して上げられる事は限られてきてしまいますからね。あとは、本人の生命力に掛けるしかありませんから・・・・。
頑張っていきますし、頑張ってほしいものです!!
おっ! キー坊さんもスミレをリベンジされてたんですね♪

皆さんが仰る通り、確実にエサを食べるまで、
隔離してた方がいいと思います。

お互い今度こそ長生きさせてあげましょうね♪
●ヤマチュウさん

やっちゃいました^^スミレリベンジです!^^
確実に餌をてべれる様になるまで隔離しておこうと思います^^
>お互い今度こそ長生きさせてあげましょうね♪

そうですね!♪今度こそは長生きさせたいものです!^^


COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/47-6653f8a0
