スポンサーサイト


秋すずしげな気候に^^

最近めっきり朝晩は涼しくなり、ちょっと掛けるものが欲しい季節になってきましたね!

さすがにTシャツ・パンツでは寒いですね・・・・。(なら、上に着ろ!っていう突っ込みはなしで^^)


先週末の事ですが、あるショップに行ってきたんですが、水槽内に居るメンツはあまり変わっていない

かったので、「な~んだ。魚の入荷もあまりしていないんだ~」って思って、いろいろ物色していたら

なんとなく目に留まる個体が!!

「お~い!俺を連れて帰れ~」「俺は体調万全!餌もよく食べるぞ~」と呼びかけてくるやつが居たん

ですよ!!!^^

よくよく観察していても、餌はよく食べるわぁ~、動きも俊敏だわぁ~って事でついつい袋をぶら下げて

帰ってきてしまいました^^

渦巻き


そうそう!こいつに飲み込まれると、生きて帰れるかわかりません!って

鳴門大橋の渦巻きじゃないか~いぃ!ルネッサンス^^


気を取り直して

なると巻き

そうそう!ラーメンとかに入ってると、これまたおいしいんだっ!

って、なると巻きじゃないか~いぃ!ルネッサンス^^

また気を取り直して

ウズマキ4

そうそう!こいつです!^^うん?正面からでは解りにくい??

では、

ウズマキ5

そうです!ウズマキくんで~す!!!^^

まだ、本水槽には入海してないんですけど。(まだちょっと不安があるので^^)

別の小さい水槽で、餌を早くしっかりちゃんと食べるように、只今特訓中です!

もうだいぶ餌にも慣れてきて、水槽の前に自分が立つと餌くれダンシングしていますよ^^

もう少し様子を見てみて、ふっくらとメタボぎみになってきたら、

シテン・サザナミの暮らす水槽に放りこんでやろうと思っています!!!!






あるお方のとこといっしょで、へたれ君になるかもしれませんね^^
スポンサーサイト
COMMENT
鳴門のウズマキ画像がでかすぎるやないかぁ~いって突っ込みは無し!?

それにしてもさぁ、ちょっと酷いんじゃない。
しっかり食べるように特訓中なんて。おいらのフレンチ事件の思い切り嫌みやないかぁ~い。(笑)
しかもあるお方って、もしかして物好きにタテキンとウズマキを買われた名古屋のごちゃまぜ教の教祖様の事っすか?
それまたストレートに嫌みやないかぁ~い。(笑)

お返しに、俺を連れてけ!? 絶対に気のせいやないかぁ~い。(爆)
今ならライブロックと交換で、ウズマキー坊君を広い水槽でトリートメントサービス実施中です。いかが?
●YAMATOさん

たしかに鳴門の画像が大きすぎるですね^^ないか~いい^^って突っ込みはナッシングです。^^
なかなか無かったんですから^^
それに、特訓中っていうのも嫌味ではないですよやないか~い^^サイズが3~4cmと小さいので、今居るやつに邪魔されて餌にありつけないといけないので、確実に食べるように仕込んでおかないと!
>しかもあるお方って、もしかして物好きにタテキンとウズマキを買われた名古屋のごちゃまぜ教の教祖様の事っすか?
それまたストレートに嫌みやないかぁ~い。(笑)

これまた誤解ですね^^え~え、もしかしてトミーさんをかばうとこ見ると2人は出来てるな!^^

トリートメントをお願いすると返ってこない可能性が多いので、今のとこは大丈夫です!^^
ライブロックと交換って、あまってるんですか!!
それなら、うちのクロユリハゼと交換しましょうか!!!(笑)
ホント、朝晩寒くなって、ぶっかける物が恋しい季節になりましたよね(^^
って、ウズマキ御入海しとるやないかーい!
いやはや、あの魔の連休から勃ち直ったんですね(^^
さすが!勃ち直りが早漏いっすねキー棒さん(^^
いやいや、相変わらずこのblogのコメ覧は、変換がおかしくなるなぁ。
立派にヘタレたウズに育てあげてやって下さいねヾ(*´∀`*)
●トミーさん

やはりブログ管理者が管理者なので、文字バケもするように設定してありますよ!^^って、そんな事できるなら、飼育日数手動ではやっていません^^

そうなんですよ!勃ち直りは早漏いですよ!!^^
最近めっきり元気がよくt(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキって何を言わせるんですか^^;

何回目のリベンジかもうわからなくなってきましたけど、今度こそ長生きしてもらいたいものです^^
ヘタレたウズに育てて、どちらがヘタレ王か、比べてみないといけないですね^^
なんかワイングラスが割れそうなくらい乾杯してる
コメントが続いてますねぇ~。(^-^;

ウズマキ、私も好きなんですが、
なぜか買うタイミングがなかった魚なんですよねぇ~。

頑張ってタテキンまで成長させて下さいね!
●ヤマチュウさん

ヤマチュウさんもぜひぜひウズマキ行っちゃって下さいよ!!!^^
自分も何回☆にしたことか解りません。
でも、やっぱり好きですし、なんとかタテキンまで成長させたいとリベンジばかりしています^^
ウズキンを探していたんですけどね・・・・^^;
リベンジですね(^^)
家のロリマキと成長競争しましょう!
4ヶ月いて全く大きくなってませんが(-_-)
新顔ウズマキみーっけ!!
国王様の先日の崩壊時には慰めのお言葉を考えていたのですが、考えている間にエロトークに変わっていたのでスルーしちゃってました(笑)
国王様の心の穴を埋めてくれるウズマキになって欲しいですね♪
ビシバシとムチで調教してヘタレにはならないように育てて下さい(笑)
(国王様Sでしたっけ?)
だんだん復活してきましたね^^。
って、ホント海峡の写真!でかすぎっすよ!!w

ウズマキ君、なかなかかわいいサイズで良い感じじゃないですか。。。これから国王流にスパルタ教育でしごかれていくんですね。。。立派な変態に育ててあげてくださいね!(笑)


キー坊国王様
おお~~なんと麗しい「うじゅまき様」を娶られましたか・・・
なんと幼い王妃さまでしょう。

ってキャワイイですね。3ー4CMですか!!!
英才教育を施すにはピッタリのサイズですね。
成長が楽しみです!!
定期的にUPしてくださいね~~
もうあっちこっちでウズマキ!!!!
私も便乗しちゃおうかなぁ~~
てへ!
●f348s16さん

そうなんですよ!!^^またしてもリベンジです!
我が家のロリマキは、見ているとなんとなく腰抜けというかヘタレなのかもしれません^^
水槽の前に立つと餌くれダンスもしますし、餌にもなれてきたんですけど、餌を入れてあげると、まず隠れます^^大丈夫なのでしょうか・・・^^;
>家のロリマキと成長競争しましょう!

そうですね!!どちらが成長早いか競争しましょう!!^^

●ゆっきっきさん

ゆっきっきさん、みずくさいなぁ~^^そんなエロトークに発展していてもスルーせずに参加して下さいよ~^^ここは、自由気まま、何を書き込んでも大丈夫なとこですよ!!^^証拠に教祖様や師匠様なんかのコメを見てもらえればわかりますよね^^
>国王様の心の穴を埋めてくれるウズマキになって欲しいですね♪

ほんとそうなってくれると嬉しいんですが、どうも腰抜けなのかヘタレなのか餌くれダンスもしますし、寄ってはくるんですけど、餌を入れてあげると
隠れてしまいます(TT)大丈夫なんでしょうかね・・・。愛のムチでスパルタ教育ですね^^
>(国王様Sでしたっけ?)
   ↑
大丈夫です!どちらにも対応OKです!^^

●aqua-guitarさん

すいません^^ちょっと海峡の写真デカ過ぎですよね^^;実はこれは「心の大きさ」を表しているんですよ!!!(^^;

立派に育ってくれればいいんですけど、なんとなく腰抜けというかヘタレというか、餌を入れてあげると隠れてしまいます(T_T)大丈夫でしょうかね^^;ビシビシスパルタ教育でオレンジテールに育てていきますよ!!!^^

●azuさん

そうですよ!azuさんも便乗しちゃって下さいよ!^^そして、みんなで「ウズマキ!ヘタレ王はだれのでしょう大会」って開催してみては???^^
いまの所、うちが一番になる可能性は高いですけど・・・^^トミーさんもそんな事おっしゃっていましたけど、トミーさんとこよりもうちの方が数段ヘタレですね(T_T)大丈夫なのかな(??)
ヘタレなのを利用して、英才教育で控えめでおしとやかなタテキンさんにでもしようかなあぁ^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/46-c8937351
