スポンサーサイト


気付いてみれば♪祝祝祝♪

最近は暗~~い記事ばかりで、なかなかアクアテンションも上がらないまま

水槽の原因究明にと、いろいろ調べてみたりはしていたんですけど、

結果、何もわからずじまいで、皆さんからのコメを参考に、生体の多さが原因かなと

自分の中で勝手に解決しようとしています。

これを機に、ろ過能力アップでもしようかと考えてはいます!!!^^


さて、本題ですが、知らず知らずに過しておりましたが、

なんと、あの事件で生き残ったシテン君が、飼育六ヶ月を過ぎました!!!

そんな大した事でもないのですが、

一年飼育への節目というか折り返し地点というか

六ヶ月飼育がないと一年飼育はできないですからね!!

と、後自分へのアクアテンションアップにでも繋がればと思い、

はずかしながら、紹介させてもらいました^^;

シテン      シテン2

半年といっても、来た時〈来た時の写真がありませんでした)よりも、ほんのちょこっと大きくなったかなと

思うぐらいで、見た目あまり変わってない感じはするのですが、着々と六ヶ月間生き延びていますね^^

サイズ的には5~6cmといったとこですが、まだまだ大きくなってくれる事と思います!!

ガンガン餌を食べて大きくなってくれよ~!と思いつつ、

こいつは、もう免疫ができているのか、白点にもかからず病気という病気はしりません^^

その点、すご~く安心しているんですけどね^^

どちらにしても、末永く1日でも長く生きてくれる事を祈っています^^





スポンサーサイト
COMMENT
キー坊国王様

シテン・祝・6ヶ月!!
おめでとうございます。
そして、この辛い状態の中、生き抜いてくれてありがとう。って私も言ってあげたい。

5~6CMって事はそろそろ色っぽくお口元が紫に色づいてくるころでしょうか?
妖艶な女性をイメージさせるヤッコですよね。
うふ!

シテン6ヶ月!おめでとうございます!
例の事件を乗り切ったって事は、かなりの強靭さはあると思うんで、この先も頑張ってもらいましょう^^!
今後濾過能力upの予定みたいですし、そうなれば絶対水質安定しますよ!!

キー坊さんの完全復活祭!期待してますよ(笑)

あの~タンクメイト飼育日数は、
更新忘れないですよね?(爆)

冗談はさておき、マロ君の6ヶ月超えおめでとうございます。^^
思い出したくない事件ではありましたが、
それを乗り越えたシテンですから、
タフガイでしょうね。^^
もっと、もっと長生きさせてあげれるよう、
濾過能力アップ、頑張ってくださ~い。
祝♪半立ち....もとい半年ヾ(*´∀`*)
一日インポ、三日でチンポ、年飼育に向けて日々精進して行きましょうね!

いやぁ~、キー坊さんをお祝いするため、無理して苦手な下コメしちゃいましたよ(^^;
冒頭の数行考えるのに、小一時間かかっちゃいました♪
おめでとうございます!
ここは思い切ってO/H水槽!
●azuさん

ありがとうございます^^
そうなんですよ!あの辛い辛い水槽の中、よくぞ生き抜いてくれたと褒めてあげたいです^^
azuさんからも、褒めてやってください^^
最近は、色気ついてきたのか、年頃なのか、紫の口紅をつけるようになりましたよ!!^^
ウフッ!いやぁ~ん!ってな感じで^^

●aqua-guitarさん

ありがとうございます^^
あの事件を見事乗り越えてくれたからには、長生きしてほしいもんです^^
ろ過アップして水質安定したいものですね^^
完全復活祭には、ビール片手に一緒に盛り上がりましょう^^vもう片方の手には♀ですか^^

●lypapaさん

ありがとうございます^^
えっ!もしかして自分、タンクメイト日数違ってます?^^もしそこまで気にしてくれているなら、
もしかしてり~さんは、キー坊のストーカー^^

あの事件の中、よくぞ生き延びてくれた!と称えてあげたいですよ!!生き延びてくれたからこそ、長生きさせたいもんですね^^

●トミーさん

ありがとうございます^^
あ~ぁ、もしかしてトミーさん、妖艶なモードをかもし出すシテンに半立ちしてしまったとか・・^^
紫の口紅をした妖艶な女性。トミーさんそそられるのでは^^

>いやぁ~、キー坊さんをお祝いするため、無理して苦手な下コメしちゃいましたよ(^^;
冒頭の数行考えるのに、小一時間かかっちゃいました♪

またまた嘘をおっしゃって^^
こんな言葉考えるのトミーさんなら、夢精前ってとこでしょう^^

●f348s16さん

ありがとうございます^^
思い切ってO/Hといきたいですが・・・
そこまでの道のりが、遠いでしょうね(TT)エベレスト以上級の山をどれだけこえないといけないか・・・・(;;)←涙
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/42-25bc058d
