スポンサーサイト


実は・・・・・・^^

暦のうえでは秋!

気温も過しやすい季節になり、生体を追加するのもいい季節になってきましたね^^


そうです!実は(Lさんの事はあまり言えませんが)祭り開催している時です!

我が家の水槽にこんな生体が湧き出ていました^^;

グレイ

日本?中華?イタリアン?メキシカン?インド?フレンチ?







と、思った方・・・・・・・^^









ハズレで~~~す^^



ピンク?レッド?イエロー?パープル?ブラック?グレイ










そうです!そうです!そうなんです!!^^


正解は『グレイ』でした^^


ほんとはもっと早くにでも、アップしようと思っていたんですけど、

黒い体が白くなってしまい、TさんYさん療法で治療をしていたので

ご紹介するのが遅れてしまいました・・・・^^;(って誰も期待してないですね^^)

今は、白点も治まり餌もガツガツと食べ、元気に泳いでおります ビュ~~~~ゥ


なぜ、グレイにしたかと言われると・・・・・・・・・

単純に、変態速度が遅いからです

フレンチだと、結構早く成長して変体してしまうので

我が家の水槽では、飼育不可能に近いので、ちょっとでも遅いグレイにしたという事です^^

あまりこの手を飼育されている方も少ないというのもありましたけどね^^


どちらせよ、成魚柄になる日を楽しみに頑張って飼育していきます!!!


(MAXになったら、Y氏邸の水槽に泳いでいるかも・・・・・^^)

スポンサーサイト
COMMENT
やっと登場しましたねぇ~
すでに里親まで決まっているなんてすばらしい。
60c*45*45水槽とラックセットと交換させて頂きます!!

まさか白点になっているなんて思いませんでしたけど・・・・。(笑)
もうそのプラケではすでにマックスサイズなんで、今なら白点付きでも余裕でOKなんで、持ってきて下さ~い。キー坊の変態速度が付いてからだと困るので早めにお願いねん。

きっとこいつならトミさんも里親に立候補しまっせぇ~
●YAMATOさん

そうなんですよ!白点に掛かってしまって療養中だったんですよ!^^
もう、このケースには入ってないですけどね^^
さすがに、狭すぎると思いますから、出してあげましたよ^^

解りました!あらゆる病気を付けてお持ちしますね^^魚の病気だけでなく、人間の方の病気も付けて持っていきますから、お願いしますね!!!

立候補が多数になった場合は、抽選で自分のティンが反応した人に里親になってもらいますね~^^
おっ、ついに隠し玉の登場ですね!
グレイって渋いですよね~^^
でも、おっきくなるので、自分はパスしてきたヤッコです。(^^;)
確かに成魚サイズになったら、本格的メガ水槽の導入を検討されてる、ヤマさんにお預けするのも一つの手ですね。(笑)

しかし、何故に紹介記事が、ゴニョゴニョの文字サイズ何すか!
もっと大きく、男の子サイズで書いてくださいね~(爆)
最近キー坊さんの記事タイトルの「・・・・・・」が増えてってるのは、何かを暗示してるんですか?
でもってグレイですか!
いや、いけませんよキー暴さん!
グレイって、めちゃくちゃ性長早いんですよ!?
どんだけ早いかって言うと、りいさんが通常時からマックスサイズになる位早いです!
だから、ここは今すぐ私が引き取りますよ!
え?やまさん?
いや、ダメです!やまさんはいずれフレチン買いますからね(^^
グレイ&フレンチの幼魚はカワイイですねぇ~(^^
●lypapaさん

いやぁ~、文字のポニョポニョいやいやいゴニョゴニョは、記事を書いている時に何かへんな事をしてしまったみたいで、途中から標準の文字が打てなかったんですよ。全部大きい文字になってしまうんで、小さい文字に直して投稿したから、大小様々な記事になってるんですよ!!^^;すいません。
そうですね^^り~さんみたいなビックティンのように男の子なら、大きさで勝負ですね^^???

ソウナンデスヨ!グレイに走っちゃいました^^
まだまだ、成魚サイズまでは、遠いですけど、大きくなった時の事も考えてやまさんに予約は入れてあります!!^^

●トミーさん

最近のタイトルの「・・・・・・」は、なにかあったのかな?と思わせぶりな表現をしているだけで、
特に、深く重い意味はありませ~ん^^;

エッ!トミーさんとこの水槽に入れたら、それこそ
限界値超えますって!!今でも、危ういとこなんですよ!グレイが成魚になってトミーさんとこの水槽に入れたら、ジェントル君は、1位の座を明け渡す事になるかもしれませんよ!^^
やまさんには、一応予約は入れてありますが、フレンチをもし買ったら、ガチあいますからね^^
そうなったら、トミーさんとこに里子に出します^^
かなり、大きくなってから里子に出しますので、奥さんにも事前に言っておいて下さいね^^
いきなり、あんなバカでかいサイズのグレイがお目見えしたら、トミーさん家に置いてもらえないといけないですからね^^

>どんだけ早いかって言うと、りいさんが通常時からマックスサイズになる位早いです!

これは、正しくそうですね^^でも、自分も負けませんよ!り~さんといい勝負が出来るかも(^^)
サイズではないですよ!速さです!^^

あらっ。
また巨大になるもの連れてきましたね(^^)
フレンチ、グレイ共に幼魚模様のまま大きくなったら、もっと人気でそうですね(^^)
どもども!
グレイ!良いっすね~^^。
私、グレイとかフレンチ好きなんですよ~。。
幼魚の時は特にめっちゃカワイイですよね~。。
でも何か私とは愛称悪いんですよね・・・・・。
すぐ☆になってしまうんです。。
ちょっとした恐怖症です。。w
私の分まで超デカにしちゃってくださいね!
●f348s16さん

そうなんですよ!でっかくなる奴を入海させてしまいました^^フレンチもグレイも幼魚柄の時は可愛いので、そのまま大きくなると、ほんと人気上昇するでしょうね^^
f348s16さんもフレンチかグレイ行ってみてわぁ!!!^^

●aqua-guitarさん

以前飼われていたみたいですね。
まだまだ解りませんが、頑張って大きくしてみたいと思います^^
超でっかくなったら、aqua-guitarさんとこに、入海させます??^^
入海後は、ノーリターン・ノークレームでお願いしますね^^
グレイかフレンチ、一度は飼ってみたいですね。
B箱で見かけるたび、ぽちしたい衝動にかられます^^;
●skyさん

ぜひぜひ「ポチッ」して、一緒に飼育していきましょうよ^^
結構大きくなったら、貫禄あって、かっちょいいですよ!!!^^(そこまで行けばですけどね^^)
変態速度のところで笑っちゃいました…。(^-^;
キー坊さんにかかると、そうなるんですね…。

あと、トミーのコメントの性長にも笑っちゃいました…。
●ヤマチュウさん

やはり、わたくしにかかると、「変体」も『変態』になってしまうんでしょうね^^
喜ばしい事なのか、涙ぐましい事なのか・・・・

いいです!いいです!管理人の南ちゃんにでも慰めてもらいます^^

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/38-f7369843
