スポンサーサイト


祭りの真っ只中・・・・

lypapaさん主催!

スミレ祭りも、無事大盛況で終わり、最後にはり~さんの尻スミレで膜?を閉じましたね^^

めでやしめでたし!!!!!


と、祭りで盛り上がっている中、2日目の土曜日の朝、いつもの日課である

水槽を覗いていたら、「ヤッコ水槽異常なし!」「サンゴ水槽異常なし!」

そして、20cm角くらいの水槽を覗いたら、「うん!異常な・・・・くない!」

ピンクの個体が横たわっているではないですか!!!!!(驚)

そうです。こいつが↓

ハナゴンベ

☆になっていました・・・・・・(涙)

我が家に来て2ヶ月ちょっとでしたけど、餌もよく食べ(餌の時しか出てこなかったですけど)

すくすくと大きくなっていて、もうここまで来れば安心でしょ!と思っていたんですけど、

突然の☆。

特に病気をしていた訳でもないですし、拒食症でもなかったですし、

人間でいえば、ポックリ病みたいなもんなのでしょうか・・・・。?


いずれは、またリベンジはしたいと思っていますが、

今、一部のアクアリストの中で流行っているベニゴンベも気になるし

でも、やっぱりハナゴンベも捨てがたいし

2種・・・・・・・・・も行ってみたし




う~~~~ん?わかりません^^



ハナゴンベのご冥福を!チ~~~ン!
スポンサーサイト
COMMENT
ハナゴンベの冥福を心からお祈り申し上げます(T-T)
ポクポクパクパクパクパフパフチ~~~~~~ンコ....ん!?
おかしいなぁ?ここのblogに来ると、何故か下いコメントしか出来ないんですよ??
きっと、この後コメントされる皆さんも、亀っ頭、ん?あれ??亀っ頭....ん?
「きっと」で変換....と、亀っ頭(クドいですよね?(笑))そうに違いありません!
次は、もうベニゴンベ以外有り得ませんよ!
某、手羽先屋のシャチョさんも、kinoko・guitarさんも亀っ頭そう言うはずです(笑)
なんまいだ~なんまいだ~チ~ンチン。(T_T)
突然のポックリ系は、意味不明でしょうね。
残念ですが、ここはトミさんも言われるように、
ベニゴンベに進んだ方が良いと勝手に思います。^^
頑張って探しましょう!
なむあみだ~ぶなむあみだ~ぶ。(T_T)

亀っ頭ですねぇ、私が思うに25度以上の高水温の場合だと、ダメージ受けちゃっている魚って居るのかなって思います。

ここで、ベニゴンベを買う時にショップの店長に言われた一言は、「ベニゴンベ」落とすようだったら海水魚飼育するのは・・・。だって。嫌なプレッシャー掛けられましたとさ。

ハナゴンベはおいらが変わりにリベンジしてあげますよん♪
●トミーさん

ようこそエログへ!!!^^
ここのブログでは、下コメしかできないように設定してありますので、トミーさんとこのパソコンが壊れている訳ではないのでご安心を!!^^

やはりベニゴンベに行くしかないでしょうか!^^
でも、ハナゴンベも捨てがたいし・・・・
お悩み中です^^頭がボ~ン??

●lypapaさん

ほんと突然のポックリ系は意味不明です。
なにか症状があるのなら、対応のし甲斐はあるんですけど、何もできないですからね・・・。

やはり、ベニゴンベに行くしかないですかね^^
ハナゴンベも捨てがたいですし・・・・
迷いますね^^
●YAMATOさん

やはり、25℃以上の水温だと結構ダメージは大きいのでしょうかね・・・。
自分なりに28℃ぐらいまでは大丈夫だと思っていたんですけど・・・・。

ハナゴンベも捨てがたいし、ベニゴンベにも行ってみたし・・・・。ショップの店長さんが言った言葉も、プレッシャーに感じますね^^
う~~~ん。悩みます^^
f348s16
20cmの水槽もあったんですね(^^)
でもそれだけ無為量が少ないと、環境変化が激しいですから、スズメ以外ではちょっと厳しいかもですね(^^;)

今度はもう少し広いところで飼ってあげて下さい(^^)
●f348s16さん

水槽が小さすぎたのでしょうかね^^;

次回リベンジする時は、もう少し大きめの水槽で飼ってみます^^
こんばんわ!
ポックリいってしまわれたんですね・・・・。
原因不明の出来事ってたまにありますよね~。。。
残念ですが、ここは気を取り直してリベンジですよ!しかも絶対ベニゴンベが良いと思います!!
キー坊さんが飼えば・・・・lypapaさんも飼いたくなりますって!(笑)
そんでもって、みんなで祭っちゃいましょう!ww
ガツオさんって、普通にキー坊さんのお友達ですか?(笑)
●aqua-guitarさん

ほんと原因不明のポックリ病たまにありますね・・・。最近そんなんばっかりですけど。。
やはり、ベニゴンベしかないですかね^^
り~さんもほしくなる病に掛かってしまうかもしれませんね^^
そうすると、祭りも!!!!^^
いいかもしれませんね^^検討しようかなぁ~^^

●トミーさん

ぜんぜん普通に知り合いでもありません。
どれだけの名器かしりませんが(知りたくもないですが)こちらのは、正真正銘の名器の持ち主「L氏」がいますからね^^続いて「T氏」「Y氏」「Yチュウ氏」「S氏」「kinoko-G氏」もいますからね^^この精鋭達のシモ談義の方が興味わきますね^^えっ!「K氏」が居ないって!そうです!あの方は、ポークビッツよりも>らしいですよ!
ミポさんって、普通にキー坊さんのお友達ですか?(笑)
●YAMATOさん

う~~~ん?聞いた事ない名前ですね~???
過去に知っている女でもなさそうですし、きっと
性にくるってるバカなんでしょう^^
ほっておきましょう^^
ハナゴンベ飼ってたんですね。

私もこの魚大好きで、過去に3匹飼ってました。
そう言えば、3匹ともある日ポックリでしたね。

シマとスミレを入れたら、その次はハナゴンベを
リベンジする予定です!
●ヤマチュウさん

ヤマチュウさんも以前ハナゴンベ飼っていたんですか^^そして、同じくポックリ病でしたか。
ほんと、ポックリ逝かれると原因がわからなく今後の対策にも何にもならないので、困ってしまうんですけどね・・・。
自分もリベンジしたいなぁ~とは思っているんですけど、ベニ君のも、気持ち揺らいでいます・・^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/36-24d48ce3
