スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wショック・・・・・

厚い。とにかく暑い。

皆さんは、お盆休み真っ只中ですよね^^(そうでない方もみえますね。スイマセン)

自分も、お盆休み真っ只中です^^


と、盆休みに入った初日の13日、思わぬ事件が勃発しました。

まずは、こいつ。

↓↓↓
???

我が家に来て2週間、お盆に合わせてか、☆になってしまいました。

餌もバクバク食べていたし、白点・等の病気もなし!水質を測ってみても、基準値を示しているし、

う~~~ん?原因不明。

☆になる前までは元気に泳ぎ回っていたし・・・・考えれば考えるだけ、原因不明です。


そして、

↓↓↓
シマヤッコ

チビシマ。

同じ日、☆になってしまいました。

ベルスとは別の水槽に飼っていたんですけど、

餌も食べていて泳ぎも普通で、なにも問題なく泳ぎ回っていたんですけど、

餌をあげてから、1~2時間後に水槽をみたら、横たわる固体が・・・・

そうです!それがチビシマでした。

「さっきまで、ぜんぜん元気に泳いでいたのにぃ~」

「えっ!なんで??」

という思い。

某有名アクアリストY氏に、その事を話したら、『シマは突然コロッと逝っちゃうからね』

『餌食べてても、1~2時間後には、そういう事無きにしも非ずだよ』とアドバイスを!!

以前から、Y氏には、『シマは解らないから気をつけなよ!』と言われていたんですけど、

まさか現実に起きてしまうとは・・・・・・。つくづく実感した日でした。



この2匹、お盆に合わせて☆になったのかは、わからないですが、


ご冥福を


「合掌」
スポンサーサイト
COMMENT
シマに限らず、元気だったのに突然ポックリ系は、
漁師からショップに至る過程のどこか(主はシッパーまで)で、ダメージを負ってるんでしょうね(^^;
ソープ....もとい、ベルスもそうですもんね(>_<)
海水魚、初期状態は非常に大切だと思います(T-T)
この2匹の☆は痛いですね。(T_T)
突然のポックリ系は、チョビチョビ耳にしますが、
トミさんが言われるように、漁の仕方から始まりって感じで、何らかのダメージがあったのでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ち~~ん・・・こ!(ごめんなさい)
●トミーさん

ほんと、つくづく初期状態は大切ですね!!
買う方のこちらの立場からは、採取方法までは把握できないですからね・・・。買う個体の運もあるんでしょうけどね(TT)

●lypapaさん

そんなそんな、ごめんなさいと謝らなくてもいいですよ^^り~さんが、ものすごくHだと言うのは皆さん知っていますから^^ちんこでもま・・でも構いません^^
ほんと採取方法まではこちらでは判らないですからね・・・・。買う時にそこまで表示してくれるとありがたいんですけど、余計迷ってしまうかもしれませんね(TT)
やっぱり、ロリサイズは急にポロって行く場合が多いんですよね。
怖い怖い。
最近は、自分はシマとかスミレみたいなデリケートな魚を飼育するのをためらったりしています。
なんとなく疲れたみたいな。(笑)
何と何と。。残念(-_-)
やっぱり水温もあるのではないでしょうか??
この暑さですからね。。。
慣れ親しんだ環境と違うと少しずつダメージを受けているんじゃないでしょうか?
いずれにしろ残念。。
●YAMATOさん

ほんとつくづくロリコン??いやいやロリサイズは急にポロッってのがあるので怖いですね(TT)
また落ち着いたら、シマ・スミレにもチャレンジして下さい^^

●f348s16さん

ほんと残念です(TT)
水温はいかに大切かはしみじみ実感しております。
冷却ファンでは、おいつかないんでしょうね・・・・。
そんなに、コロっと☆になっちゃうんですね。
実家にコイがいるんですけど、
コイの場合は、死ぬ何日も前から、
苦しそうにしてますね。
復活しろよ~って、声をかけても、
一度ヤバそうになると、もう死んでしまいますね。

ご冥福を~

応援ポチっと
●ひかる@@さん

ロリサイズという小さい個体は餌をいくら食べていてもいきなり☆になってしまうんですよね・・・。
だから、こいつを頑張って大きく長期飼育してやろうと、懲りずにリベンジしては、またつまずくんですよね・・・・。なかなか難しいです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/32-f0d4c52f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。