スポンサーサイト


突然、悪夢の日が・・・(涙)

う~ん


生体飼育をしていれば、そんな突然の悪夢はおとずれるのでしょうが、
昨日の夜、仕事から帰ってスミレ君に餌をやろうと思ったら・・・


横たわっているではないですか~


そうです。まさかの☆になっていました。
餌のシュリンプもメガバイトも食べていたし、特に白点やリムフォーやという
病気のような傾向もないので、

突然死?

餌付けは順調にいっていたので、まさかまさかのドンデンかえしです。(涙)
う~~~~~~~~~~ん    悲し(涙涙涙)
原因不明のまま、昨夜はビール片手にお通夜です。
本日葬儀を行い埋葬します。(チ~ン)

自分が餌付けて可愛がってきて、これまた人一倍思い入れがあるので
悲しみ倍増です。



スポンサーサイト
COMMENT
No title
スミレ残念でしたね。(T_T)
餌付いていた上に、病気の発症もなかったのですよね?
う~む、過去の状況も良く知りませんので、
何とも言いようがありませんが、
気を取り直して、頑張りましょ!
スミレはまだシーズンインしたばかりですしね。^^
No title
ポックリ逝きました・・残念です。
自分もスミレが何匹も突然死を迎えた事があります。
が原因はわからないです、勉強してません。
で、こんなコメントしかできませんです^^;
り~さんが言ってるようにこれからですよ!
(`д´*)o"ファイト~・・ (`◇´*)ノ"イッパーツ!!
餌も食ってて調子良さそうな個体がある日ポックリ...。
キー坊さんの水槽はベアタンクみたいですし、
硫化水素じゃないでしょうし、
スミレ購入してから2~3ヶ月経ってます?
まだでしたら、所謂初期不良ってヤツですね(T-T)
元気なのがいきなりポックリは、
採取時に使った薬の影響かも...。
いずれにせよ、キー坊さんのせいじゃないと思います!

シーズンインしたばかりのスミレ、リベンジリベンジ!
No title
あ~ら、ポックリ逝きましたか。
キー坊さんは、スミレとシマへは想いが強いですから、なおさら残念ですね。
へへへ、結果的には我家へ里子へ出したシマの方が長生きしちゃいましたね。(笑)
こっちはまだまだ解りませんけどね。
No title
●lypapaさん

購入して1週間位は何も食べなかったんですけど、1週間位してからシュリンプを食べる様になってメガバイト等を突くようになって順調にはいっている様に思っていたんですけど残念です。
気を取り直してシーズンインしたばかりですので
次は頑張ります!(^^)V

●のんぼいさん

ほんとポックリ病は原因が判らなく自分を責めてしまいます。自分も勉強不足でいけないのですが、
これからがシーズンインですからね!気を取り直して次、頑張ります!(^^)V

●トミーさん

買ってまだ2週間位ですね。
最初の1週間位は何も食べなかったんですけど、
シュリンプ・メガバイト等を食べる様になって順調にはいっていると思っていたんですけど、まだまだ勉強不足ですね。気を取り直して、次頑張ります!必ずリベンジしますよ!(^^)V

●YAMAさん

ほんとスミレとシマは特に思いいれが強いですからね。悲しいやら虚しいやらで、どうしてうまくいかないんだろうと悩む日々です。(--)
結果里子のシマの方が長生きしちゃいましたね!
シマの方はよろしゅうお願いします!(笑)V
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/3-c173b161
