スポンサーサイト


☆☆七夕は終わったけど・・・☆☆

ヒラヒラゆらめき、ホバーリングを眺め「可愛らしい泳ぎをするなぁ~こいつ」と

思う日々を送っていた3連休の最終日の昨日、

水槽の底に横たわっていた。

そう、我が家に来て22日目、ついに、ヒラヒラゆらめく枯れ葉となって

散ってしまいました・・・・(TT)

ウズマキ

まだ小さいのもあったし、我が家の水槽管理も行き届かなかったのも原因ですが、

またまた、おしい奴を失ってしまいました。

餌とかは、バリバリ食べていたのですが、水温という大敵にやられてしまったと思います。

かなりの、負担が小さい体にあったのではと・・・・。

もう少し、水槽に馴染んでいれば、どうだったか?は解らないですが、

白点なりリムフォーなりとなにか病気とかなら、なんらかの対応はできたのでしょうが、

前日まで、ぜんぜん元気で餌もよく食べていて、翌日突然死ですから、何もできなく

かわそうな事をしたと、ただただ思うだけです。


ほんと、つくづく奥深いと実感した日でした。



また、必ずリベンジしたいですね!!

スポンサーサイト
COMMENT
No title
昨日お邪魔した時にはもう居ませんでしたね・・・・。確かにあの部屋は暑いかも。

これに懲りずにリベンジ頑張って下さいね。けど、今度買うならもう少し大きい方が丈夫だと思いますよ。それとも、いっその事名古屋の超有名ブロガーのTさんみたいにタテキンに飛ぶとかもありかと。(笑)
No title
特に何も問題ないかと思っていたウズマキでしたが、
残念でしたね。(T_T)
やっぱ、高水温には弱いのでしょうかね。
これから益々暑くなるので、こりゃ大変ですよ~
だから~、クーラーはご親戚のお宅に転がってますってば!
よそ見している間に運び出しちゃいましょうよ。(爆)
ありゃりや、落ち葉の季節にゃまだ早いですが、
ウズマキ散っちゃいましたか(T-T)
しかし、そんなに灼熱な環境なんですね(^^;
とりあえず次はウズキン辺りでリベンジしてみて下さい♪
No title
●YAMATOさん

たしかに厚い部屋ですね・・・。^^
でも、水温は28~30度の範囲ですよ!!
それでも心配なので、凍ったフリーザは入れてあるんですけどね^^
リベンジするなら、もう少し大きいサイズの方がいいですね^^ぜひ、リベンジはしますよ^^

●lypapaさん

ほんとに特に問題はないかと思っていたウズマキでしたが、散ってしまいました。
高水温と言っても28~30度の範囲なんですけどね。
それでも心配なので、一応は凍ったフリーザを入れてあるんですけどね^^ほんと難しいです・・・。

あまり、兄弟と思われたくないみたいなので、大きな声では言えませんが、たしかに転がっていますね^^
今度、チャレンジしてみます^^り~さんも欲しいものがあれば、拝借してきますよ!!^^

●トミーさん

何も問題はないかと思っていたウズマキでしたが、夏を通りこして一気に落ち葉散る秋を迎えてしまいました。
そんな、やまさんが言うような灼熱の太陽が降り注ぐような部屋ではないと思うんですが、水温も28~30度の範囲でキープしていますし、心配なので凍ったフリーザも入れてあるんですけどね^^解らないものです。
ぜひぜひリベンジはしたいので、ちょっと大きめなウズマキかウズキン辺りでいいかもしれませんね^^
No title
う~残念。
我が家のロリマキと一緒に成長していくはずだったのに。。。
また挑戦してください!

家のは人間様は暑い思いしているのに、涼んでやがります(爆)
No title
●f348s16さん

ことごとく粉砕されていきます(TT)いつも、一緒に大きくしていきましょうね!と誓い合いながら、離脱していってしまう自分。すいません。
でも、ウズマキは必ずリベンジしますんで、その時は、
また、挑戦させてもらいます^^待ってて下さいね~^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/28-d038e558
