スポンサーサイト


変~~~~~身!トォ~

いや~^^変体するのは早いと解ってはいたんですが、

これ程早く変わってしまうとは思いませんでした^^

我が家に来て4ヶ月ちょっと、見事な柄に変身しました!!^^v

(もっと早く報告しなさい!という突っ込みはナッシングでぇ^^)

我が家に来て2ヶ月ぐらいの頃は

↓↓↓

イナズマ

こんな感じだったんですけど、


今は

↓↓↓

イナズマ2

こんな感じになりました^^

途中の画像がないので申し訳ないですが・・・・・

みごと、成魚柄になりました^^

変身は早いと解っていたも、4ヶ月ぐらいでかわってしまって

自分なりに、うれしいやらとまどいやらで・・・・

まあ、でも大きくスクスク育ってくれるの1番です^^


スポンサーサイト
COMMENT
No title
フムフム、飼い主が変態だと、
飼育魚の変体も早くなると言う、素晴らしい実験データではありませんか。
これは、早く変態魚飼育学会で報告すべきですよ~(爆)

冗談はさておき、幼魚柄から成魚柄への変体を楽しめるってのは、この手のヤッコの醍醐味ですもんね。^^
これからも元気に大きくビンビンに育ててくださいね~(笑)
No title
●lypapaさん

やはり、飼い主に似るんでしょうか^^
でも、り~さあん変態ではないですよ!九州宮崎に師匠を持つただの「スケベ」です^^男はそうでないと!!
ムッツリはダメですよ!り~さんもTさんもYさんもその点は心配ないですけどね^^
変態魚飼育学会紹介して下さい!!即入会しまので^^
すぐ学長になれるかも・・・・^^

ほんと醍醐味を楽しめるのは、この手のヤッコだけですからね^^頑張ってビンビンガンガンパツンパツンに育てま~す^^
No title
フムフム、飼い主が変態だと、
飼育魚の変体も早くなると言う、素晴らしい実験データではありませんか。

ってあれ!?コピペじゃないですよ?
りいさんとまったく同じ事考えてましたよ(笑)
しかしイナズマ凄いですね、4ヶ月でここまで変態になりますか!
No title
フムフム、飼い主が変態だと、
飼育魚の変体も早くなると言う、素晴らしい実験データではありませんか。

あれ!? みなさんと同じになっちゃいました。やはり、思っている事は同じなんですね。

しかし、もっとすごい事実があるんですよね。きっと、このイナズマは、情事!?常時水温30度越えている水槽なんですよね。って事は、大型ヤッコが変態!?変体するスピードと温度は関係するかも。(新しい学説です。)

ところで、ここのブログ書きこむ時に漢字の変換がエロくなるのは何とかなりません!?
No title
●トミーさん

やはり皆さん思うことは一緒なのでしょうか^^
飼い主に似るという説は、学会でも発表できるかもしれません^^

イナズマは変体が早いというのは知っていましたがここまで早いとは思っていませんでした。「早い固体は4~6ヶ月ぐらいで変体する」という記事を以前どっかで見た気がするんですけど、今思うにその早い固体に当てはまっただけですね^^
ガツンガツンに太らせ大きくできる様頑張りま~す^^

●YAMATOさん

やはり、やまさんも思う事は一緒ですね^^
でも、常時30度超えの水温説は、関係あるのかどうかは?????やまさん、1つ間違いがあります。もう、常時30度超えではないですよ!28~30度をキープしていますよ!^^

ところで、ここのブログ書きこむ時に漢字の変換がエロくなるのは何とかなりません!?
↑↑↑
との質問に、ブログ管理人はじめ書き込む人も同類であるという事ではないでしょうか^^

No title
羨ましい~

変体を経験してみたいです!!
これが大型ヤッコの醍醐味ですもんね~

家の変体候補はマクロチュチュとロリマキですので当分お預けです(^^)

ちなみに変態はうらやましくありません(^○^)
No title
●f348s16さん

自分も初めての体験です^^やはり変体すると嬉しいですね^^案外イナズマは変体が早い方みたいなので、たまたまいい個体に当っただけですよ^^
f348s16さんとこの、まくろちゅちゅとロリマキ大きくなって変体する事を願ってますよ!!^^

やはり、こちらの「変態」は興味ナッシングv-218ってやつですね^^すんません^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/27-a067e4d4
