スポンサーサイト


ヒラヒラとゆらめきながら・・・

一週間ほど前に、我が家にニューフェイスが来ていたんですけど、

お気付きの方もいらしゃいましたけど、

一週間ちょっと、隔離ケースで餌食い・病気(白点etc)などが発生しないかを

確認しながら、トリートメントしていたんですけど、

特に、白点や病気が発生する訳でもなく、餌食いも驚く程の「ガッツリ」系で

何も問題はなさそうなので、そろそろ大海原(ぜんぜん大きくないですけど)に

冒険の旅に出そうと思っています^^(かわいい子には旅をさせろ!といいますからね^^)

新しいニューフェイスは

↓↓↓↓↓

ウズマキ


こいつで~す^^

まだ、サイズ的には3~4センチといったとこですかね^^

ヤッコの群がる水槽でどうなるのかわからないですけど、

たぶん、「大丈夫でしょ!」と自分の心の中に思い、旅に出してみます^^

ヒラヒラと揺れながら餌待ちをする姿を見ていると、かわいらしいものが

ありますね^^

ヒラヒラと散ってしまうのか、ヒラヒラとしながらもちゃんと幹にしがみつき

立派な成長を見せてくれるのかは、楽しみですね^^



ウズマキ2



これからの苛めとかの歓迎会に耐え抜いて立派な成魚になってくれる事を期待したいと思います!!


スポンサーサイト
COMMENT
ニューフェイスはウズマキでしたか(^^
ウズマキって、チビの頃はホバリングするみたいに、独特な泳ぎ方して、カワエエっすよね♪
ちなみに、今スミレちゃんと混浴してるのは、何水槽なんですか?
もしかして、指名受けるまでの控室だっ(*ε(#)☆○=(ーωー;)
No title
●トミーさん

ほんとウズマキのホバーリングカワユイですよね^^
なんとか大きくしてトミーさんとこみたいなタテキンに育てないといけないと思っています!!♪

今、スミレちゃんと指名NO.1争いをしていて、マジックミラー越しに待機中で・・・・・・ってなんて事誘導尋問するんですか^^
No title
家と一緒ですね(^^)
家のはもっと小さい3cmサイズですが(^^)

我が家ではヤッコ6匹いるところにほおりこんで、実害0でしたから大丈夫ですよ!
一緒に大きく育てましょうね~
No title
●f348s16さん

なんか奇遇ですよね^^
フレームといいウズマキといい、小さい個体から大きくしようとするものが同じですね^^
お互い頑張って大きくしましょう!!♪
我が家も似たような数のヤッコが入っていますけど、
頑張って生き抜いて行って欲しいと思っています^^
No title
あの????は、ウズマキだったんですね!
そっか、幼魚はビラビラ・・・
じゃなく、ビチビチ・・・でもなく、
ヒラヒラと泳ぐンすね。^^
そりゃぁ、艶かしいじゃなく、
可愛いでしょうね~^^
立派な成魚柄に育ててくださ~い。
No title
●lypapaさん

もう~、り~さんったら、お好きなんだから^^
ビラビラやピチピチやニュルニュルなんて、相当
出張で溜め込んできたんですね^^

そうなんですよ!????はウズマキだったんです!!^^ヒラヒラとホバリングしている姿が可愛いんですよ!まるで、キー坊みたいに^^
頑張って成魚柄に育てま~す^^
No title
ご無沙汰で~す。(って、昨日会ったけど・・・。)

なるほど、これが昨日言っていたウズマキですね。まぁ、我家のウズマキ君みたいに何度も死線を乗り越えて逞しく育つと良いですね。

それよりも、昨日小さいスミレを持ってきてくれるって話じゃなかったっけ!?(笑)
No title
●YAMATOさん

やまさん家のウズマキとは比較にはならない位の大きさですよ!頑張って近づくようにはしますけど・・・・^^

スミレは、大きいのは持って行くとはいいましたけど、
小さいのは言ってないですよ~^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/25-db18c33e
