スポンサーサイト


ダメでした・・・・。

訃報です。

我が家に来て10日あまり餌もぜんぜん食べなかったんですけど、

ついに力尽きてしまいました。

今朝、水槽の隅に横たわる魚が・・・・・・(TT)

よ~くよく見てみると、

↓↓↓

ニシキ2


こやつが力尽き、☆になっていました。

キス魔のように、水槽やライブロックを突いていたんですけど、

餌を口に入れる事は1度もなかったですね。

初めて飼育してみたんですけど、

良さも悪さも解らない内に THE END を迎えてしまったので

何がなんだかわからない状態ですが、

気を取り直して、次 頑張ります!!^^
スポンサーサイト
COMMENT
うーむ、10日ですか(T-T)
ショップでのストック期間が長くて、その間も食べてなかったんでしょうか?
そのサイズなら、10日日で餓死は無いと思いますし...。
ニシキ、中々に気難しいヤツですよね(^^;
懲りずに次は、インドニシキでリベンジを!
No title
この10日の間で、色々と工夫されたのでしょうが、
残念な結果になりましたね。(T_T)
やっぱり、ニシキって難しいのでしょうかね?

あ~~~っ
このコメント書いてて、真面目に今気付いたんですが、
????ってなんだ~!
60cm水槽になんだか湧きましたか?
本当なら、早く報告してくださいね♪
No title
●トミーさん

う~ん?ショップでのストック時間はわからないですけど、餌は食べてないとは言ってました。
なかなか難しくわからないです。
賢くいって、次は餌付いている個体を選ぼうかなと思っています・・・。

●lypapaさん

某、小説の主人公になっていたKUMAさんいわく、ニシキは難しいみたいです。突然体調を崩したり、餌を食べなくなったりとか・・・・。

気付きましたか!!これは、り~さんのこの前の記事ではないですけど、安全策をとって出し惜しみです^^
No title
ん~、残念です。
元々状態が悪かったんですね。。。

私のp所感ですが、ニシキは餌付けさせるのは物凄く難しいとは思いませんが、状態の良し悪しの判断は物凄く難しい野ではないかと考えています。

我が家のニシキも絶好調ではありますが、ボ~とした感じです。
輸送ボケなのか輸送ダメージなのか、それが普通なのか判断できません(^^)
No title
●f348s16さん

ほんと解らないです。
餌は食べなかったんですけど、状態の良し悪しは判断しずらいのかもしれませんね・・・。
ブログの写真を見る限り、覚醒?発情?・・・^^元気そうなので大丈夫ですよ!^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/24-cac888c5
