

その後の近況!

我が家に来てはや1ヶ月。

餌にも慣れ親しんで、今では餌を打つと飛びついてくるぐらいになりました^^

そろそろ、大海原(ぜんぜん大した事はないです)にでもと考えているんですけど、

何か心配事が・・・・・・・

と言うより、自分が不安なだけかもしれないですけど、

「いじめられないだろうか」「仲良くやっていけるだろうか」と・・・・・






でも、そんな事、思っていてはいけないですからね^^

世間の荒波にも、もまれてくれないといけないですからね!!!



1ヶ月を迎える今日にでも、本水槽に栄転移動させようかと思っています^^

スミレ&ハナゴンベ


そうです!スミレです。

1ヶ月間、隔離水槽で餌付けをし、餌をちゃんと確実に食べれるようになってからと思い

育ててきたんですけど、餌にも反応が早くなりましたし、餌を食べる量も増えたので

「そろそろいいかなぁ」と^^


う~ん?なんでハナゴンベがスミレと一緒に????(誰も思わないですね・・・)と

思って疑問に思って頂いた方、ありがとうございます。


そうなんです。1ヶ月前に、我が家に来てサンゴ水槽に放流したんですけど、

アカハチ・ミズタマに、しつこい様に追い回され、水槽の隅っこで震え怯えていたので

隔離してスミレと共存してもらったという訳です。^^

そんなハナゴンベも今では、スミレ同様、餌もバクバク食べるようになり、元気も出てきたので

こいつもそろそろまたサンゴ水槽に戻してみようと思っています^^


また、何か変化があったらアップしま~す^^
COMMENT
No title
餌付け完了おめでとうございます(^^)
サンゴ水槽なら、他にヤッコいなさそうだし、全然問題なしじゃないですか?
ごんべは微妙ですけど。。。
底物は結構県下凄いですよね(-_-)
No title
●f348s16さん

どうもどうもありがとうございます^^
サンゴ水槽にヤッコはまだ入ってないのでスミレは大丈夫だと思うんですけど、ゴンベは微妙ですかね・・・・。
でも、もう一度、再チャレンジです!!頑張ってみます^^
おっ、奇遇ですねぇ(^^
実は私もスミレを先週末、メインタンクに放ったんですよ。
隔離ケースでは餌もよく食べて、良いUKも確認済でした(^^
スミレは良いですねぇ。
No title
最近、あちらこちらでスミレネタが多いですね~
やっぱ、人気のある魚だし、
今がシーズンですもんね。^^
合流がうまく行くと良いッすね。
ハナゴンベも気になりますよ~^^
No title
●トミーさん

トミーさんもメインに放ったんですか^^奇遇ですね^^
自分のとこも、隔離水槽では餌もよく食べUKも立派なのをしていました^^しか~し昨日水槽を覗いたら岩影に隠れてしまって餌を打っても出てきません。水槽慣れしていないのでかもしれませんがもう少し様子を見てダメなら隔離水槽に逆戻りです・・・・。(TT)

やっぱりスミレはいいですね~^^

●lypapaさん

そろそろり~さんのブログにもスミレネタがアップされるんではないですか^^「実は・・・・」みたいな感じで^^
もし、そうでなければ、り~さんもスミレ行って下さい!

絶対いいですよ!^^

ハナゴンベも餌は食べるようになったので元気にはなりました^^まだ、本水槽には入れてないですけど、またいじめを考えると、ちょっとちゅうちょしてしまいます・・・。

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/23-b666494c
