スポンサーサイト


飼育してみたかった!

相変わらず水槽の方は落ち着いていて

特に何も変わりのない水槽に

またまた久しぶりにニューフェイスが仲間入りしました^^

これは以前から飼育してみたかったランキング~の中に入っていたんですけど、

なかなか手が出せなくて今まで飼育を先延ばしにしてきた魚です^^

それは

20080129_470057.jpg


こいつで~~す!!^^

昔から飼育してみたかった魚なんですけど、

なかなか手が出せなくて先延ばし先延ばしになって・・・・・・・

違う!違う!(**)

ニシキ


こいつです!ニシキ鯉ではなくてニシキヤッコです^^

前から1度は飼育してみたかった魚なんですけど、

なかなか自信がなかったりとかで手が出せなかった魚ですね・・・。

大きさ的には7~8cmぐらいなんですけど、

水槽に人が寄っていくと、岩陰に隠れて出てこなくなります。

ショップで「このニシキ餌付いてる?」と聞いたら

『まだ、餌付いてない・・。』とのこと。

一瞬悩んだんですけど、

「頑張って餌付かせるわぁ!このニシキちょうだい!」と言ったら

店の人が『じゃあ頑張っての気持ちも込めて割引しておくわぁ』と

安く分けてもらいました^^

でも、当のニシキは

ニシキ2


ライブロックや水槽のガラスに「キス魔」のようにチュッ!ちゅっ!しまくりなので

餌付くのは時間の問題かと自分の中で勝手に思っていたりとかして・・・^^

ニシキにしてみれば『勝手にそう思ってて。わしゃ餌はまだまだ食べん!』とか

思っているかも・・・・・・。(^^)




でも、頑張って餌付かせてみようと思います!!!^^v
スポンサーサイト
COMMENT
私はてっきり、これから錦鯉シリーズが始まるのかと思ってました(^^
アパート住まいなのに、すげー池が有るんだなぁって、本気で思いましたよ。
なんてピュアなんでしょう(*´∀`*)

しかし、キス魔なんですね!
キー坊さんと同じなんでしょうか!?
いや、キー坊さんはオサワリ魔人でしたっけ?
早く餌付いて、長期飼育出来ると良いですね♪
No title
●トミーさん

そうなんですよ!もれからは錦鯉でも飼育してみようかと・・・・・そんな訳ないじゃないですか!!^^
池が作れるようなアパートに住んでいたら、もうとっくに
180or200オーバーの水槽立ち上げていますよ!^^

そうです!キー坊はキス魔にも変身しますが、おさわり魔にも変身します^^変幻自在で何にでも対応しますよ^^ってなんて事言わせるんですか^^こんなピュアで純真な心を持った人を変態扱いするなんて!!(そんな事までは言ってないですね)

ほんと早く餌付いてくれればいいんですけどね!^^
頑張りま~す!!!(^^)v
No title
エンジン全開ですね(^^)
シマよりはずっと楽だと思っているのですが、私の勘違いかな?

2匹ほど☆にしてしまいましたが、どちらも少量は餌食べましたから。

頑張って餌付けちゃいましょう!
No title
●f348s16さん

シマよりは楽かなと思います^^
ライブロックや水槽を突いているので、餌付くのは次期ではないかと思っているのですが^^
頑張って餌付けてみま~す^^
No title
こんばんは~
自分がスペインで遊んでる間に、
ニシキさんを飼育開始ですか!

しかも、テンプレートも変わってるし・・・
アグレッシブですねぇ。^^

ニシキ、チャレンジングだと聞いていて、
未だに挑戦できずにいます。

しっかり餌付いて、パッツンパッツンになってくれると良いっすね。
頑張れ~(^0^)/
No title
●lypapaさん

スペイン旅行おかえりなさい^^v-238(またかよ^^)
そうなんですよ!^^り~さんがスペインで淫乱中にニシキ飼育始めちゃったんですよ^^今だ餌は食べないですけど、キス魔にはなってますから次期餌餌付いてくれないかと毎日楽しみです^^
り~さんも挑戦して下さいよ!!!^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/21-75190006
