スポンサーサイト


シマヤッコ里子に・・・!

間がだいぶあいてしまいましたが、そんな事はさて置き

実は、スミレと一緒にシマヤッコも購入し餌付けをスミレと一緒に頑張っていましたが
一週間以上たっても何も口にはせず生き延びていました。
かと言って痩せている訳でもなく買ってきた時のままの状態でいたんですけど、
やはり自分の力だけでは何ともできないと思い、あるお方にシマヤッコを委ねました

200804112034000.jpg


あまり公表できないのですが

かなりの餌付け率を持つお方です
自分の中では信頼できる方なので、安心して里子に出したんですが、
やはり、かなりのプレシャーを掛けてしまったみたいです。
すんませ~ん^^

連絡があり「餌付いたかな!」と思ったんですが、
里子初日から水槽外にダイブしたと聞き
『一週間餌も食べないのに元気だけは有る奴だなぁ~』と思いつつ
『なんとか餌付きますように』と神頼み

餌付いたシマ・スミレが売っていれば、こんな苦労はしないんでしょうが
そんな むしのいい話はなかなかないですからね

でも、餌付いた時の感動が忘れられず、また餌付けをしたい衝動にかられるのは
アクアリスト皆さん同じ気持ちなんでしょうね
スポンサーサイト
COMMENT
No title
ちわっす!
テンプレート変更ですね!
間違えてトミさんのところに来たかと思いました^^
おお~っと、シマも飼っていたとは!御見それいたしました。
確かにシマは飼育難易度高いですが、そのうちに成功しますよ。
餌付いたシマやスミレが居たら、ウン万円はするでしょうね(笑。
おいらなんかシマ8匹も飼っていて成功した事ありませんからo(`⌒´*)oエッヘン
キー坊の餌付け先生って何方ですか?気になるなぁ~^^
No title
ホントだ、自分のblogかと思いました(笑)
あの・・・キー坊さん、その大切なシマヤッコなんですが、
聞くところによると酷い仕打ちを受けてるみたいですよ(T_T)
でも、そんなシマでも、あのお方なら、
100%の確率で、一週間以内に
人工飼料バクバクの状態にして返してくれると思いますよ( ´艸`)ムププ

>また餌付けをしたい衝動にかられるのは
>アクアリスト皆さん同じ気持ちなんでしょうね

餌付いた魚しか飼いません・・・・・(T_T)
No title
こんばんは~
聞いてますよ。シマヤッコの里子行き。
シマにスミレにって、なかなか難しいところに挑戦されてるのですね。^^
自分は、餌付かせる自信がないので、
餌付き易い魚か、既に餌付いた魚しか買えません。(>_<)
ご近所に、餌付けのプロがいるなんて、
羨ましいッすよん。
あっ、でも気をつけないと、
餌付いた後、うそぶいて帰ってこなくなるかもですよ~(爆)
No title
●のんぼいさん

テンプレート変更してみたんですけど、トミーさんに似ていますね(笑)
そうなんですよ!シマも飼っていたんですけど、どうもあいつだけは以前から相性が悪いのか餌付かないんですよ・・・。
のんぼいさんのんぼいさん、エッヘン!っていばっている場合じゃないですよ!(笑)
と自分も言える立場ではないですけど・・・・。(涙)
自分の餌付け先生は、実は・・・・・・・・・・・・・・・・・
YA・・・・・YA・・・・・・YAMAさんです!
いつも義弟がお世話になっています!(^^)
また兄弟共々よろしくお願いします!(^^)v

●トミーさん

なんかテンプレートを変えてトミーさんのと似てしまいましてすいません(笑)
そうなんですか!そんな酷い仕打ちをうけているんですか!
まぁ多少の酷い仕打ちをうけても餌付いて帰ってきてくれればいいですよ!(^^)
100%餌付いて餌バクバクで一週間以内に帰ってくる事を祈っています!!!!!
餌付いた魚しか買わないなんて言わずトミーさんもチャレンジですよ!いざと言う時は強い見方がいるじゃないですか!(笑)YA・・・・という強いお方が!!(^^)v
いつも義弟がお世話になっていまして、これからも兄弟共々よろしくお願いします!(^^)v

●lypapaさん

聞いてますか!情報早いですね!(笑)
シマにスミレにと頑張ってはみたものの、以前からシマとは相性が悪いのか、奴だけは餌付け成功した事がないんですよね・・・(涙)
そんな餌付いた魚しか買わないとか寂しい事を言わずチャレンジしましょうよ!(^^)/
大丈夫ですよ!つよ~い見方がついているんですから(笑)
いつも義弟がお世話になっていまして、これからも兄弟共々よろしくお願いします!(^^)v
No title
ほほぉ~
そんな餌付けの達人いるんだぁ~
けどね、あそこまでタフなのに餌を食わないって何って感じなんですけど。
とりあえず、餌撒くと反応だけはするようになりました。本当に本当にちょっと前進かも!?
ちなみに、1週間で人工餌爆食いなんてできんわぁ!!!!
No title
リンク、ありがとうございます♪
こっちも貼っちゃいますね、宜しくです!
No title
おぉっ!
↑できんわぁって、怒ってますね。(笑)
そうやって言いながら、
きっと順調なんだと思いますよ♪
さて、リンク貼って頂きありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。
よろしくです。^^
No title
ヾ(´ё`*) ぐっも~にん

リンク貼って頂ありがとさんです!
こちらも貼らせて頂きました♪

プロフィール画像のシマの上のはミドリイシですか?
気になるなぁ~^^
No title
●YAMAさん

ほんとすいません・・・。
タフなわりには餌を食べない・・・?
飼い主とはちょっと違いがあるかな???(笑)
一週間で人工餌爆食いになったら、我が家のクロユリプレゼントします!(^^)

●トミーさん

勝手にリンク貼っちゃいましてすいません。
お近づきの印という事でご勘弁を・・・・・(笑)
こちらこそ、よロシクお願いしま~す(^^)/

●iypapaさん

リンク勝手に貼っちゃいましてすいません。
お近づきの印という事でご勘弁を・・・・(笑)
こちらこそよろしくお願いしま~す!(^^)v

●のんぼいさん

リンク勝手に張っちゃいましてすいません・・・。
お近づきの印という事でご勘弁を・・・・・。(笑)
プロフィールに貼ってある画像は自分の水槽ではないですからね!パソコン上で拾ってきた理想の光景です!(笑)シマとスミレが一緒に泳いでいるという!!そうですよ!ミドリイシです!いずれは自分もいれてみたいですけどね・・・(迷)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/2-d5954c6a
