スポンサーサイト


エコにご協力を・・・・・・(涙)

先日、某テレビ局でエコの番組をやっていました。

全部は見ていないんですけど、ところどころ見ていたんですけど、

番組の中で、電気はいかにして作られていかにして使われていかに大切かというのを

やっていたんですけど、

そしたら、我が家のチビ助が「電気ってなくなると人間生きていけないね」って^^

『そうだね!なくなったら現代の人間は生きていけないかもしれないね』っていう

話をしていたんですけど、

だから電気は大切にしないといけないねって突然必要のない電気は消して電気のコンセントを

抜きはじめたはいいんですけど、

(突然の行動に嫌な予感はしたんですけど)

案の定きました・・・・・。

「この水槽の電気ももったいないよね!消しちゃおっか」の一言。(おいおいそれはやめてくれ~)

の一言が出る間もなく消されてしまいました(涙)

(まだ電気だけなら、なんとか“大丈夫”と心に思い)

『でも、その電気を消しちゃうとサンゴとか育たなくなっちゃうからその電気だけは点けておいて』と

言って、なんとか水槽の電気はまた灯したんですけど、

(でも、まだなんか嫌な予感が・・・)


きました!予感的中!!

「寝るときは電気を消したね」とまではよかったんですけど

「このモーターも夜は消してね」

えっ!うん?なんだって?・・・・・・・・モーターも消してね・・・・・・・????

ちょっと考えてしまったんですけど

『いやぁそれだけは消せない』『消したら魚全部死んじゃうから』と説明し

なんとか難を逃れたんですけど、

チビが寝てから嫁さんと話をしていたら

「あんた、遊ばれとったね^^」「そんなもん消したら魚が死ぬぐらいあの子だってわかっとるって」

と言われ、まんまとやられました・・・・。

今頃、夢の中で「父ちゃんいじめてやった^^」と楽しげに笑ってるんだろうなと寝顔を見て

床につきました。

いや~、もし冗談と解っていても水槽の事を言われると、ついつい我を失って“マジ”に考えて

しまいますね^^


スポンサーサイト
COMMENT
記事タイトル見て、「なんだキー坊さん、タイプミスしてるじゃん!」
って思って本文読んだら、きちんと「エコ」ネタでしたね(^^
私はてっきり、キー坊さんの事だから、エロに協力すれば良いのかと思いました(笑)
うちのチビは、最近給餌に興味津々で、とんでもない量の餌をばらまいてくれますよ!
No title
息子さん、なかなかの役者ですね!
しかも、水槽のこと、良く分かってるって感じじゃないですか。
お父さんの趣味を分かってる。
お父さんがエコと言いながらエロなことも分かってる。
その遺伝子を受け継いでいる。
キーさんと違って、息子さんの朝はピンコ立ち。
立派です。(笑)

エコについては、我々の趣味って考えるところ有りですよね。
電気代食いますモンね。
これからの夏場、クーラーがガンガン働いてくれるでしょうし、電気代の請求書見るのが怖いッすね。(^^;)
No title
●トミーさん

やはりエロネタの方がよかったですか!^^
キー坊=エロ!もう固定されてしまいましたね!!^^v
トミーさんとこの子もなかなかやってくれますね!^^とてつもない餌ばらまかれてはお父さん大変ですね・・・・・。(:;)興味持ってくれるのはいいんですけど、程ほどのところにして欲しい時がありますね。^^

●lypapaさん

いえいえぜんぜん大根役者ですね。^^
り~さん何を言います!お父ちゃんは朝からガンガンビンビンですよ!!^^vり~さんには負けますけど・・・・^^
ほんとこれからの請求書が怖いです。でも、クーラー君に働いてもらわないと困ってしまいますしね^^大変だぁ~(^^;)
No title
電気代大変ですよね~。
家は基本的に誰もいない時間が多いのですが、電気代1.3諭吉位ですから、いかにアクア関係で電気を食ってるかが分かります(-_-)
No title
●f348s16さん

ほんと電気代はばかになりませんね・・・。
これからの時期クーラーというどでかい電気代をくう奴を使わないといけない時期になってきますからね。請求書が怖いですよ・・・・・・・。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/19-5a25ba07
