スポンサーサイト


プチレア・・・キラリッ☆






皆さんご無沙汰です^^

最近は暑くなってきて、水温も気になる時期になってきましたね^^;

水温対策は早めにしないといけないですね^^;













さて、先日の日曜日、我が家のイエロー衆の一員のプチレアシテンがキラリ☆になってしまいました・・・。

シテン3

一年以上生きていて、気持ち的には安心感があったのですが、残念です(TT)

黒い部分が少なく、このまま行くと、ヘラルドヤッコになっちゃうんじゃないかと思うくらい

黄色い部分が多いシテンだったんですけど、一年以上も飼育していると感情たっぷりで

あ~いう事もあったな!こういう事もあったな!って思い浮かびますね^^;

クーラーもない水槽で昨年の夏を乗り切った個体の1匹でしたので、結構タフな生体だとは思うんですけど、

こういう経験は何度しても、いやですね(TT)

原因は何となく解っているのですが、直接の原因がそれだけなのかは解らないので、

なんとも言えないですけどね・・・・。

その事は、また記事にでもします!!



いますぐとは解らないですが、またいつかリベンジしたいですね!^^
スポンサーサイト
COMMENT
ヘラルドヤッ・・・
あっ、違った。
シテンヤッコ残念でしたね。

1年以上飼育した生体が☆になるのって、愛着があるから尚更辛いですね。

でも、原因がほぼ分かっているなら、次回は対策すれば大丈夫でしょう。
頑張ってください♪
イエロー衆の一員だったのに残念ですね.
また,良い出会いがあると思いますよ.
黄色いやつ.あ,でもキー坊さんの水槽だったら
赤い魚でも黄色くなりそうですね(^^
是非対策してあげてください.
プチレアちゃん。
残念でしたね(><)
中々出会えない子なので尚更切ないですね。
冥福をお祈りします。
●ヒゲオヤジさん

一年以上飼育しているとかなりの愛着があり、かなり凹みましたが、いつまでも、立ち止まっていてはいけないですからね^^;
前向きに前向きに頑張っていきますよ^^

●ハナアレジーさん

かなtり落ちましたが、あんな黄色いの少ないシテンもなかなか居ないですからね^^;
まあいい出逢いがある事を願ってリベンジしたいと思います^^
やっぱり、色が違っていても黄色くなってしまう水槽なのでしょうかね^^;

●azu姫

プチレアの名付け親のazu姫!!
かなりショックで残念です(TT)
ほんと、あそこまで黒い部分の少ないシテンも居ないですからね^^;
ほんとは、普通のシテンで我が家の水槽に来たから黄色い部分が増えたのかもしれませんけどね^^;
おはよぅございます
一年も飼育していて、お星様になってしまうとショックですよねっ・・・

でも、元気出してくださいねっ。
他の元気なお魚さんに、いっぱいお星様になってしまったお魚さんの分まで愛情注いで、いつまでも元気に育って行ってくれること祈っています。。。
●Y LOVEさん

ほんと一年も飼育していて☆になってしまうというのは、ショックが大きいですね(TT)
勿論、日の浅い子でもそうですが、やっぱり☆になるのは、いつでも嫌ですね・・・。
残った魚達に、元気に長生きしてもらいたいと思います^^
元気出して♪
シテンの長期飼育は難しいって…。
長生きさせた話聞いたことないってお店の人言ってた。
だから、自分を責めないように…。
あれま!プチレア☆ですか!!
でも、原因が分かってるんだったら、
そいつを解決して、
今後の為に頑張りましょう!!

あ・・・もしかして、
キー坊さんが、愛するあまり、
過度な愛情を魚に・・・性的n(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
●☆さん

ご無沙汰です^^
大丈夫ですよ!!元気ビンビンです^^

ほんと、難しいですね^^;
年飼育でしたので、安心していたのですが、
そう簡単にはいきませんね^^;
また、いい出逢いに期待します^^

●トミーさん

なんで、お見通しなんですか^^;
過度の性的を(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
って、違いますって^^;
トミーさんではないですから、そんな事はしません^^

そいつを解決はしたんですが、手遅れだったのではないかと・・・・(TT)
いい出逢い系がある事を期待します^^
年飼育のサカナだとより愛着が湧きますよね・・・
残念です(T_T)
お気持ち十分お察ししますよ~
原因不明というのが一番後味悪いですよね…
きっと寿命ですよ。

なかなか負の連鎖が止まりませんね。。
飼い込んだ魚達が☆になるという事は、やっぱり何がしかの問題を抱えている気がしますが。。。
何なんでしょうね~??
●skyさん

すんごい愛着はありますね^^;
なんとなくの原因はわかっているんですけど、
それが、直接の原因なのかは解らないですからね^^;
また、いい出逢いがあったら、リベンジしたいですね^^

●f348s16さん

なんとか負の連鎖を止めたいんですけどね^^;
こればっかりはキーパーの責任が大きいでしょうね^^;
何とか問題を解決して、楽しいアクアライフを送りたいですね^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/169-b788be7f
