スポンサーサイト


やっぱり黄色いのがお好き






ご無沙汰です^^
沖縄の方は梅雨入りしたみたいですね^^
って、知ってるって^^;


まあ、それはさておき・・・・・


先日(と、言っても10日ほど前)、ショップのセールも終り、

何か売れ残りはないかと(残りものには福がある)ってな思いでショップに出掛け

水槽を物色していると

以前から気にはなっている個体がたくさん居て、以前にも何回か飼った事はあるんですけど、

なかなか長生きさせる事が出来なく、自然と遠のいてしまっていた個体がたくさん居たんですけど

この子、安いわりには、飼育が難しいというか、当たりはずれがあるっていうか・・・・・・・・

そんな思いで、水槽内の個体を見ていたんですけど、

見た目(たしかな目ではないですけど)やはり調子の良さそうな子は居なく

今回も、あえてダメだなぁ~~なんて思っていたら、

数十匹いる中の1匹が、やけに目についたんですよ!!^^


水槽に顔を近づけると、大体の子は水槽の後ろの方に逃げていくんですけど、

この子だけは、人の姿が見えない時は、水槽の後ろの方に居て、水槽に顔を近づけると

前の方にでてきて

「おい!おれに餌くれないか!」

なんて言っているようで、餌をばら撒いてみると、

正に『爆喰い』

餌を食べ終わったと思ったら、また水槽前面に出てきて

「どうだぁ!いい喰いっぷりだろぉ!」

「買ってけよぉ!!」

と、脅され気味に連れて帰ってきてしまいました^^;


でも、まさに自分の直感ってやつですね!^^

逃げていく個体は大半ですけど、向ってくるのはあまり見た事ない!!^^

ということで、連れて帰ってきました!!^^

個体は、また次回に紹介しますね^^
































な~んて、じらしたら、みなさんのイライラ募りぱなっしですね^^;


こんな子です^^

ソメワケ

後ろ姿です^^


ソメワケ2
ソメワケ3

目が光っていて不気味ですね^^;


そうなんです!!^^

ソメワケ君です!!

もう、10日生きています!!

記録的快挙です^^

でも、このソメワケ・・・・餌はメガバイトの赤しか食べません^^;

メガバイトの緑やシュア・デルを与えても見向きもせず知らん顔・・・・・・(--)

ショップではシュアを食べていたんですけどね^^;

我が家の玄関をくぐると、魚はなにか変化がおこってしまうのでしょうか^^;

まあ、でも、このまま長生きしてくれますように!!!!^^
スポンサーサイト
COMMENT
キイロサンゴハゼ!!
と回答しようと思ってたら解答が^^;

う~んソメワケですか~。
……自信ない(笑)

絶対餌付いている個体以外は手出しできないなぁ……。
ソメワケ安いけど、難しいみたいですね^^
でも、とりあえず赤だけでも爆食いなら、餌切れで☆の心配はないから、徐々に慣らせばOKですよ!!
●wakyoさん

それは残念です^^;
クイズ形式にすればよかったですね^^;

自分も餌付いている個体しか手だしませんよ^^;
ただでさえ、飼育難しいのに、餌付けもって思うと
自信ありません(--)
長生きしてくれるといいんですけどね^^

●ヒゲオヤジさん

ほんと、安いんですけど、難易度大ですね^^;
輸送状況や個体差にもよるんでしょうけど、なかなかいい個体に巡りあえなかったですね^^;
まあ、とりあえずは赤だけでも食べてくれるだけでもいいですね!^^
徐々に混ぜて与えていこうと思っています^^
やっぱり黄色なんですねー(爆)
国王水槽だと、何ヶ月でコガネヤッコに変態するのか楽しみにしています。(^O^)
●いてB♂さん

なぜか黄色系になってしまいますね^^;
グサッ!い・いたい!!
いたいとこつyかれたし、思っていた事をいわれてしまいました^^;
自分も何ヶ月後に真っ黄色になったらどうしようって思ってました^^;
変態しないようがんばります^^;
おいらは人間できてるんで、全然いらいらしません。(確か聞いたはずだけど思いだせませんでしたけどねん。)
えぇ~ キー坊のとこって、空気感染するの?
それは、嫌だなぁ。
やっぱ、キー坊なら巨大スミレをいかに早く黄色く禿げあがらせるか、自分の頭とどっちが早いか競争だぁ~なんて、いかが?(爆)
こんにちわ^^

新しいお魚さんがお仲間になってたんですねっ。
今も、元気に泳いでますか?
なんか、思ったことなのですが、キー坊さんの、お魚さんは見た感じ黄色が混じってるのが多いですねっ^^;でも、黄色って私は好きだなぁ~((o(;≧∇)o

これからも、飼育頑張って行って下さい。

こうなったらタンクメイトに,
レモンピールとかヘラルドヤッコとか
ゴールドフレークとかココスなんかを迎えましょう!
ナークエンゼルってのも黄色かったかな?w
ついでに名前も「キイロ坊さん」に改名するとかw
こん○○は、

クイズだったらキイロハギと答えてましたね^^

ソメワケでしたか~
たしかに状態の良い個体は少ないですよね
少しくらい高くてもいいから状態の良い奴よこせ!!って気持ちになりますよね^^


‥…━━ *  m(゚▽゚* ) 長生きしますように
ソメワケヤッコですか、ソメワケテナイヤッコに
なる日はいつですかね(笑
私もまたトライしたい魚のひとつです
最近、ソメは状態がいいのが入ってきますよね。
我が家のソメも半年越えました!
最高のコストパフォーマンス魚ですよね~
●YAMATOさん

>おいらは人間できてるんで、全然いらいらしません

そういう事にしておきます^^

やばいですねぇ~^^;
玄関をくぐると感染するかもしれません^^;
魚から魚だけではなく、魚から人間にもしますから、やまさんもたぶん感染しているのでと・・^^;
水槽の魚、気をつけて観察していないとヤバいですよ^^;

●Y LOVEさん

ありがとうございます!!
みんな、「黄色」=キー坊色だと思っていますからね^^;
そうやって言ってもらえるだけでも嬉しいです^^
頑張って飼育していきたいと思います^^

●ハナアレジーさん

ゴールドフレーク・ココス・ナークなんて手がでません^^;
もっとも、ハナアレジーさんが誕生日にって送ってくれるなら話は別ですけどね^^;
「THE黄色水槽」にでもしますかね^^

●カールさん

ほんと安値のわりに、状態のいい奴って少ないんですよね^^;
このままの価格で、状態のいいやつばっかりだったら、複数買っちゃうんですけどね^^;
長生きするようがんばります^^

●ぜらすさん

ソメワケテナイヤッコにはなりませんね^^
だって、キー坊、エロ卒業しますから^^


なんて、こと言ったら信用ないですから、いまの言葉は撤回します^^;
ざらすさんもソメワケトライして一緒に「ソメワケテナイヤッコ」にしましょうよ^^;

●f348s16さん

なかなか状態のいいソメワケのは出会えないですね^^;
まずは、f348s16さんのとこの半年目指して頑張りますよ!^^
ほんとコスト的には最高の魚なんですけどね!^^

おおー!流石はキイロの伝道師!
キー坊さんが飼う魚にキイロが入ってないなんて有り得ませんよね~^^。果たして、成長するにあたり、どう変色していくのか!興味ありますね~(笑)っというのは冗談として、ソメワケ君って難しいって聞きますし、早く水槽に慣れてくれると良いですね~^^。
うちのソメワケは無事、一年超えてくれました(^^
ヒレの後端が、若干黄ばんできましたけど、
まあ、それはそれと言う事で(笑)
でも、キー坊さんの好きな色って、
ピンクじゃないんですか??
●aqua-guitarさん

いやいや、間違ってます^^
キイロ+ピンクです^^;っというのはさておき
ソメワケは難しいっていいますからね^^;
今まで、ここまで生きた事がないので新記録なんですが、このまま長期飼育したいですね^^

●トミーさん

もちろんピンク好きですよ^^
あの使い込んでいない・・・・って何を言わせるんですか!^^;
トミーさんとこは、年飼育になりましたか!^^いいですねぇ~~^^
我が家も年飼育目指して頑張りますよ^^
ソメワケは安価なわりに飼育難易度は高いですよねー
食性の問題でしょうか。でもメガバイト食べてくれれば万歳ですよ^^
最近飼育してませんねー
でもオオバナやられちゃうかな…?
●skyさん

オオバナやられちゃうかもですよ^^;
とりあえず今は、メガ赤だけでも食べてくれているので、一安心といえば一安心なんですけど^^
skyさんも、ぜひチャレンジしてみてゎ!^^
オオバナが気になりますね^^;
いやー
マスクド・ペアが泳ぐ水槽!いいもんですな~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/166-e511dbaf
