スポンサーサイト


変態2号







いやぁ~~!最近暑くなりましたね^^;

こんなに気温が上がると、クーラーも考えないといけませんね^^;

・・・・と、自分は、まだ、用意してないですけど・・・・^^;


さて、先日は、皆さんからの励まし、ありがとうございました^^

立ち止まってもいられないですからね!!^^

前向きに前向きに、いきます!!^^


今回は、嬉しい話題!!

一番最初に、変態を味わえたのは

イナズマ
↓↓↓↓↓
イナズマ2

イナズマ君です^^

イナズマもいずれはリベンジしたい魚なんですけど、まだまだキーパーの力量が足りないので、

もう少し先になりそうですかね^^;


そして、今回紹介したいのが

DSCI03401.jpg

3ヶ月くらいまえは、こんな風だったんですけど、




今はというと・・・・・・・

サザナミ3
サザナミ4

こんな風に、見事黄色み掛かった子になってしまいました^^;

やはり、この水槽・・・・・・・黄色い色素になる成分でも入っているのでしょうか^^;


ちなみに
集合

水槽メンバー勢揃いです^^

黄色いと言っても、みな違った黄色なんですけど、

やっぱりキーパーがキーパーだと、そうなってしまうのか

それとも

この水槽内で、なにか黄色くなる成分が蔓延しているのでしょうか^^




まあ、自分としては、どちらでもないと思っているんですけどね^^;



成長しているって、なんか感激しちゃいます^^




スポンサーサイト
COMMENT
成長って素晴らしいですね~。
こうやってブログに残すと感動もひとしおですね^^

……ところがウチも若干1名瀕死の子がいます……。
つきっきりの看病です。

また報告しますね^^;
こんばんわ(^ー^ゝ
悲しいことだけでなく嬉しいこともあったんですねっ(^▽^ゞ
成長って、生き物でも人間でも同じで嬉しいことですよねっ。
これからも、キー坊さんなりの愛情でお魚さんたちを育てていってくださいねっ^^
また、嬉しい報告を楽しみにしてます
あれま、記事一個乗り遅れました(^^;
って、流石キー坊さん、変態はお手の物ですね♪
私なんて、真っ当過ぎる人間ですから、
「変態」ってタイピングするのも気が引けるくらいです(^^
でも、サザナミって成魚は普通にこんな色じゃありませんでしたっけ?
魚が黄色くなる成分は、きっとキー坊水槽には何かあるんですよ。
そろそろ夏も近いし、暑さ対策した方が良いかもよぉ~
でもって、頑張って今年の夏も乗り切って欲しいですよね!!
●wakyoさん

幼魚から飼っていて成長してくれると嬉しいもんですね^^
これからも、どんどん成長していってほしいものです^^
瀕死の子はだれなんですか!?大丈夫ですか!?
出来る限りの事はしてあげたいですね!!

●Y LOVEさん

ほんと、生き物も人間も成長していくって嬉しい事ですし、素晴らしい事ですね^^
成長していかないのは、自分自身だけかもしれません^^;
いつまでも、ブログなのかエログなのかハッキリしませんからね^^;
嬉しい・楽しい報告ばっかりできればいいんですけどね!^^

●トミーさん

さすが、トミーさん!『変態』って言葉には、早いですねぇ~~^^
これも、トミーさんに、『変態』っていう血が流れているから、ビビビッ!とくるんでしょうね^^
サザナミの成魚って、普通にこんな感じでしたよ!^^
●YAMATOさん

やっぱり我が家の水槽には黄色くなる何かがあるんですかね^^;
一度、我が家の水を持って帰って、やまさん邸で試してくれません^^;
それで、シマやコリンズが黄色くなったら、やっぱり何かありますよ!!^^
いい感じで変態してますね(^^
それにしても、元から黄色いレモンとかヘラルドなら
黄色の発色よくなって最高かも?
●ぜらすさん

はぁい!!さすがキー坊ってなくらいに見事な変態してくれてます^^;
一応、元から黄色いシテンと一緒に暮らしてますが、シテンだけでは、物足りないですかね^^;
レモン・ヘラルド・キイロハギでも入れてみますか!^^
そしたら、世にも珍しいサザナミになるかも~^^
はじめまして

大型ヤッコは変態が楽しめて良いですね。
水槽増やせたら、ぜひ大型ヤッコを幼魚から育ててみたいものです^^
●ヒゲオヤジさん

はじめまして^^
コメありがとうございます^^

やっぱり、『変態』って言ったら、大型ヤッコかキー坊かってなくらいに・・・・まぁ、おいといて

大型ヤッコの醍醐味というか楽しみですね^^
ぜひぜひ水槽増やし計画で、大型ヤッコ行ってくださいよ!^^
ヒゲオヤジさん、まさに、おいらが求めている水槽じゃないですか!^^
シマにスミレにって^^憧れます(*^^*)
リンクお願いしてもいいですか!?^^
ヘンタイおめでとうございます.
イエローズ結成ですね.
このまま順調の3匹そろって成長するとイイですね.

いまどれ位の大きさですか?
コメントありがとうございました。
今の水槽も嫁を説得して、やっと導入したので、
これ以上はすぐには無理です(^^;

こちらこそリンクお願いします^^
●ハナアレジーさん

イエローズ結成ですね^^;
嬉しいのか悲しいのか・・・・^^;

サザナミが15cmくらいでシテン・クィーンは10センチと言ったとこでしょうか^^

●ヒゲオヤジさん

今日から毎日、奥さんに夜サービスすると水槽が2~3本増えるかもしれませんよ^^;
頑張ってください!!^^
反対に水槽割られるかも!?(笑)
黄色い成分…カレーパウダーでも入れてるんじゃないんですか(爆)
サザナミは3ヶ月で立派な姿に成長するもんですね~これだから変態はやめられません^^
●ヒゲオヤジさん

大丈夫ですって^^「愛」を持って接すれば
成功しますって^^淡白ではなく濃厚に!^^

●skyさん

カレーパウダーではなく、実は・・・・・・・
毎晩のように水槽に向って発射してますから^^;
これがヤバイかもしれません^^;

って、何を言わせるんですか!!^^;

でも、ここからの、変態が遅いみたいですよ^^;
サザナミゎ・・・・・・^^;
楽しみに変態させていきます^^
はじめまして。
いつもトミーさん経由で遊びに来ていました。
さりげないエロがとても好きです(^O^)
エロマンガ島国王様とリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
いてB♂さん

はじめまして^^
自分も、いつもお邪魔だけして読み逃げしてました^^;
レンテンいいですねぇ~~^^

こちらこそ、リンクお願いします^^
やっぱり、いてB♂さんもエロ好きですね^^
こんばんは
今日、私のブログに遊びに来てくれたよね?(笑)エロって人だったから…(笑)

サザナミ、私が海水魚を始めて初めて飼ったヤッコでね…ウズマキが大嫌いで問題児だったなぁ(遠目)
隔離する為に網で追っ掛け回したら隔離したら、ストレスで死んじゃって…死んじゃってからも夢で私を襲いに来る問題児だった…!
私には、トラウマの子かな?
でも、飼い主を見習って早く変態して立派な成魚になると良いね♪
●海さん

嫌だなぁ~~~~^^;
「エロ」=『キー坊』なんて方程式、学校では習ってないですよ!!^^
でも、正解です^^;

サザナミ君、ボチボチと変態しはじめました!
飼い主を見習ってくれるかは解らないですが、元気に大きくなっていってくれればいいです^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/165-d6fefcde
