スポンサーサイト


なるべきものになった^^;







我が家に迎えて早6ヶ月!!

見事というのか、予定通りというのか、案の定というのか


3ヶ月前はこんな感じでしたが

DSCI03381.jpg


まだまだ青みが残っていたんですが、

それから3ヶ月、



6ヶ月を迎えた今はというと・・・・

クィーン4

黄色い部分も増えてきて、スレッドも伸びてきて

着々と成長しております^^




前回、紹介したシテンと一緒の水槽に入っているんですが、

この水槽・・・・・・やはり黄色くなる成分が入っているのでしょうか^^;

それとも、キーパーがキーパーだけに、黄色くなってしまうのでしょうか^^;

今後、もし、この水槽になにか生体を追加したら、皆黄色くならないか心配です^^;





まあ、どちらにせよ、順調にすくすく成長していってくれている事は嬉しいことです^^

この先、1年・2年・・・・と長生きしていって欲しいですね!!^^

スポンサーサイト
COMMENT
クイーンの場合は色が気になってしまいますよね^^;
ついつい青く見えるように写真撮ってみたり(笑)

でもまあ、大きく育ってくれればいいんですよね。と自分にも言い聞かせてます(爆)

スレッド徐々に伸びてきましたね~。ウチもちょっとずつ伸びてきた感じです^^
やっぱり良い個体はいいカンジに育ちます♪
クイーンは無表情というか,ポーカーフェイス
ぽっいところがいいですネ.
自分も飼ってみたいのですが,もう入れるところが
ないのですよね.
クイーン、むか~しうちにいたようないなかったような…もうそいつは聞くめぇ・・・

これからも頑張って黄色に、あ、いや、ブルーに磨きをかけてもらいたいですね(^^ゞ
青だって黄色だっていいじゃないですか^^
私は真っ青なやつより、少しくらい黄色いほうが好きです^^
家の面子で何かが足りないかってクイーンなんですよね~。
もう入らないですけど^^;
変わりに大きく育ててください^^
●wakyoさん

やっぱり青みの強い固体に!って思うんですが、現実水槽飼育では、難しいとこはありますね^^;
黄色くていいんです!!元気に大きく育ってくれれば!!^^(と、自分に言い聞かせています^^;)
お互い、スレッド伸び伸びの元気な個体にしましょうね^^

●ハナアレジーさん

ポーカーフェイス、まさにおいらに当てはまる言葉ですね^^;
クィーンにも伝染してしまったのでしょうか^^;


ぜひぜひ、ハナアレジーさんももう1本水槽立ち上げてクィーン行っちゃいましょうよ^^

●skyさん

もう、ブルーになる可能性は「ゼロ」にちかいでしょう^^;
いいんです!黄色くてクィーンはクィーンです^^
(自分に言い聞かせています^^;)

●f348s16さん

青く育てたくても、水槽飼育では難しいものがありますね^^;
そうなんです!黄色くてもいいんです!!^^
このまま元気に育ってくれれば!!^^
わわ!!記事一個のり遅れちゃった(><)ごめんなさい。
おお!!順調にクイーンちゃん黄色っちゃってますね。さすが国王さま♪
この際!スミレを黄化させてナークエンゼルとして売っちゃうとか、
マダラを黄化させてイエローアンティアスとして売っちゃうとか。。。
大金持ちになれちゃいますよ(笑)
さっすが、魚を黄色くさせたら、右に出る者はいませんなぁ。
やっぱ、次はスミレを黄色くするしかないっしょ。きっと、キー坊のとこなら、1年も飼育できたら、黄色いスミレができますって。(爆)
まぁ何色でも元気に生きてくれたら、それだけで良いと思いますけどね。(笑)
●azu姫

スミレ黄化させて、もうかりますかね^^;
ちょっと考えちゃおうかなぁ^^;
まあ、クィーンも黄色くなりつつありますが、元気で長生きしてくれればいいです^^




●YAMATOさん

やはり、黄色くする名人なのでしょうか^^;
こんなんで、スミレなんか入れたら、青い部分はなくなってしまうんでしょうかね^^;
まあ、黄色くても、元気で長生きしてくれればいいです^^
元気に成長していくってすごく嬉しいですよねっ。
この他のお魚さんも元気にすくすく育つこと祈っています。
何を言いますかキー坊さん!!
このクイーン、私には金色にしか見えません!!
我が家にも黄金色に輝くクイーンがいますが、
キー坊さんちにも居たんですね!
いやぁ~、お互い頑張りましたね(T_T)

でも多分、キー坊さんちのクイーンは、
いずれピンク色になりますよ(笑)
大丈夫ですよ!クイーンは黄色い魚なんですよね?!(笑)。それにまだ頭の王冠が大きく青く残ってるじゃないですか!!
シテンと同じ水槽に居るって事は・・・自慢の王冠も・・・もしかしてそのうち・・・これ以上は口が裂けても言えません(笑)
●Y LOVEさん

ほんと、とにかく元気で長生きしてくれればいいです!!^^
他の魚も元気に大きくなっていってほしいですね^^;

●トミーさん

我が家は金色に見えるかも?しれませんが、トミーさんとこは、金色と言うよりゴールデンボール色ですよね^^;
我が家がピンクになってしまうなら、トミーさんとこは、何色になってしまうんでしょう??^^
赤?紫?それとも使い込んだトミーさんのいちもつ色?^^; 

●aqua‐guitarさん

クィーンは黄色いもんなんですよね^^;
そう思う事にしましょう^^;いや、そうなんです^^
クィーンの王冠は、禿げ上がっていってしまうのでしょうか……^^;それとも王冠だけピンクに輝くとか^^;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/163-7c6dc7a6
