スポンサーサイト


ニューフェイス vol. 2

昨日に引き続きまして新しい新入生を紹介します!




次に紹介するのは・・・・・


ハナゴンベ




ハナゴンベ君です!!

携帯画像なのでちょっと写りが悪いのでわかりにくいかもしれませんが・・・・

2ヶ月ぐらい前にショップで見て「ピンクで可愛い奴だなぁ~」と思い
その時は、後ろ髪ひかれる思いで購入はしなかったんですけど

この前、久しぶりに行ったらまだ居るではないですか!!!

店員に聞いたら「2ヶ月まえぐらいから居るよ!」と言われ

『誰も買わなかったんだな~』と思い、ついつい可愛さのあまり
買ってしまいました^^v


まだ水槽に入って日が浅いのか臆病なのか、なかなか岩陰から出てこないんですけど、
餌をうつと

「う~ん餌かぁ~」ってな具合にゆ~っくり出てきて自分が食べようとする頃には

もう落ちている餌もないぐらいのスローさです。

ショップで見た時はもっとスムーズに動き回っていたような気がするんだけど・・・・


まだまだ来て日が浅いので、慣れていないのはあるとは思います。(^^)


早く元気に泳ぎ回ってくれよ!と祈りつつ毎日観察しています(^^)
スポンサーサイト
COMMENT
No title
ベニゴンベといえば・・・・。
我が家に連れて帰った1.5cmの子は、家にたどり着く前に☆になってしまったという、悲しい思い出が・・・。

その子はめちゃくちゃチビだったくせに餌食いまくってましたので、比較的飼育がやさしい魚なのかな?と思っていますが、実際どうですか?

大きくなったら小魚食べるそうです(^^)
そこまで育てて面白いネタ提供してください(^^)
チビココス買ってきたら、ゴンベに食われたとか(爆)
早速来ましたね第2弾!
ハナゴンベでしたか!
ハナゴンベってめちゃめちゃキレイですよね(^^
うちの赤いやつは、アホ系ですが、コイツはキレイ系だと思います。
ショップで元気だったんなら、慣れたら同じように動き回り始めるんじゃないですかね?

さて、お次は!!
No title
第2弾は、ハナゴンベでしたか!
やっぱりキー坊さんの場合、ピンク系は押さえておかないとですね。(笑)
でも、ショップで2ヶ月もいたと言うのであれば、
かなり安心なレベルですよね。
自分はまだ飼育したことがないので、
是非、レポをお願いしますね。^^
No title
●f348s16さん

ベニゴンベではないですよ!ハナゴンベです!^^

悲しい思い出のある魚だったんですね・・・。
大きくなったら小魚たべちゃうんですか??それはやばいですね・・・。大きくなったら分離しないといけなくなっちゃいますね。
また、面白ネタできたら報告しますね^^

●トミーさん

第2弾いきました!^^
そうです!ハナゴンベです!
そんな事ないですよ!トミーさんとこも可愛い系ですよ!いつも可愛らしい顔で岩の上での写真が掲載されてますじゃないですか^^
早く水槽になれてゆうゆうと泳ぎまわれるといいんですけどね!^^

●lypapaさん

またまた僕だけじゃないですよね!り~さんもピンク(特にお初もの)が好きじゃないですか^^
あまりの可愛さについつい購入はしてみたものの自分も実際初めてなので、まったく検討がつかないんですけど、いろいろ近況報告していきたいと思います^^v
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/16-b7261d8b
