スポンサーサイト


二度ある事は三度。。。(TT)







なんか更新するの久しぶりです^^;



ご無沙汰してました^^;



更新をさぼるつもりではなかったんですけど、

なかなか更新が出来ず、皆さんのとこには、ちょこちょことはお邪魔していたんですけど・・・・・







さて、二度ある事は三度という言葉がありますが

またまたまた悲しいお知らせなんです(TT)

2ヶ月ちょっと過ぎたこの子が、夜空に輝く☆になってしまいました(TT)

DSCI04100204.jpg


と、言っても2匹写っているからどっちの子と思いますが

コラリス君です。

こちらも、マジで原因不明の☆なんです(TT)

人工餌は食べていなかったんですけど、

あさりだけには、食いつきが良く、あさりをいれてあげると真っ先に飛びついてきて

むさぼりとるように、食べていました^^;

前日まで!!!^^

白点も出ていないし、外傷もない。かといって、ハタタテにイジめをされている訳でもなく

『突然死』なんです。

前々回アップしたシマ、前回アップしたワヌケ、そして今回アップしたコラリス

皆、違う水槽に入っている個体です。

水槽も連結している訳でもないですし、1つ1つの水槽です。

そして、どの個体も前日まで餌を食べていて突然翌日・・・・・・☆。

なんなんでしょう?????





寿命???

な、事はないと思います!皆、我が家にきて数ヶ月という月日ですし、大きさもぜんぜん小さいし。



水???

もし、水が合わないなら、数ヶ月も生きないと思うので、これも、可能性がうすいかと。



水槽内になに発生???

だとしたら、他の個体も☆になっていてもおかしくないと思うんです!





じゃあ、何???

と考えたときに・・・・・・・・・・・








何もわかりません^^;






もう3度目の正直で、ここで、食い止めたいですね!!











テンション↑↑↑で行きます^^


 


スポンサーサイト
COMMENT
コラリス君残念です…。
それにしてもどうなっているんでしょうかね??
餌食べてて元気もあるのに…。

2度あることは…で3度目ということで、ここで終わりですよ、きっと♪
元気出して行きましょ~^^
お気持ち!よーくわかりますよ!
私も今週突然死をくらいましたから・・・・。
原因不明って・・・・ホント困りますよね~。。
対処のしようがありませんし・・・・寿命とも思いずらいですし・・・。
まぁ、頑張っていきましょう!!^^
●wakyoさん

ほんとわからないですね^^;
なんとかここで食い止めたいとこです!!
原因さえ解れば、対処のしようがあるんですけど、
何も解らないですからね^^;

●aqua-guitarさん

ほんと、原因不明の突然死は困りますね^^;
aqua-guitarさんもフグちゃんが突然死でしたもんね。
なんとかお互いアゲアゲ気分で頑張りましょうね!^^
前日まで元気で突然死するとは・・・
解せませんね.
環境のせいなのか,固体なのか.
他の魚は問題ないのでしたら,
なんでしょうかね.

↑↑↑で行きましょうよ!
不幸は、4度でも5度でも続きますよ。
去年を思い出して下さい。あなたは6連続行けた男じゃないですね。(爆)
とまぁ笑事では無いですが、原因は解らなくてもやれる事はあります。
あれはちょっと水槽小さずぎですって。(笑)
なんとか大奥説得して水槽大きくしないと、また恐怖の夏が来ますよ・・・・・。
まぁ夏だけ大事な魚のみ我家の冷房付き水槽で預かりますよ。1泊500円位の料金で如何でしょう?(爆)
私も先日2ヶ月過ぎた所のフレームとレッドスクータが☆になりましたが
フレームはたぶん混泳ストレスかな?と思っていますけど

複数本水槽があると機材とかもそれだけの数必要になるから
大型化して統合させれば安く済むと言う事で交渉しましょう(笑
あ、こちらも大型クーラ完備なのでお泊りOKですよ、ヤッコ群も熱烈歓迎です(^^
こん○○は、

辛いところですね・・・
アサリだけしか食べないと栄養不足になるって聞いたことがあります、どれだけ早く人工餌に餌付かせるかがポイントかもしれませんね、
でも懲りずにまたチャレンジしてくださいね!!
続くという事は、何がしかの原因はあると思うんですけどね??
何かわからないのが嫌ですね・・
●ハナアレジーさん

ほんと解らないです^^;
水槽自体崩壊したなら、まだ納得はいくんですけど、一緒に入っている個体は元気ですからね^^だから、尚更解んないんです^^;
生体の問題なのかもしれませんね^^;

●YAMATOさん

そんな不吉な事言わんといてください^^;
ここで、食い止めたいんですから^^
水槽はなんとかしたいですね^^;
>まぁ夏だけ大事な魚のみ我家の冷房付き水槽で預かりますよ。1泊500円位の料金で如何でしょう?(爆)

1泊500円でクラーを貸してくれるんですか!!
考えておきます^^

●ぜらすさん

そんな、ぜらすさんまでクラーを貸してくれるんですか!^^ありがとうございます^^
そのまま、借りパクになっちゃうかも^^
>複数本水槽があると機材とかもそれだけの数必要になるから
大型化して統合させれば安く済むと言う事で交渉しましょう(笑

そんな甘くないですよ!うちは!
とにかく、理解がないですからね^^;
細々とやっていくしかないのかも・・・・^^;

●カールさん

えっ!そうなんですか!?
アサリだけでは、ダメなんですかね^^;
アサリを食べているので安心しているとこはありました^^;
まぁ、人工に餌付いてくれるのが、一番ありがたおですけどね^^

●f348s16さん

続いてはいるんですけど、水槽自体一緒でもないですし、繋がっている訳でもないんですよ!^^
だから、わかんないんですよねぇ~~^^;
全個体が、そうなら、水換えの時とかは、同じ器具を使うからわかるんですけど、その中の1個体だけですからね^^;個体自体の問題なのかもしれません^^;
ちなみに、器具・バケツ類は1回1回熱湯消毒はしますけどね^^

コラリスちゃん可愛かったのに(T.T)
原因不明じゃないような・・・
アサリ単食飼育による。
ビタミンB1不足=>脚気=>心臓発作
ではないですか??
人間も魚も健康で長生きのためには食生活も
大事だと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらら、コラリス残念でしたね(T_T)
きっと、スケベ過ぎるキーパーに絶望しt(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
コラリス、私もまた飼いたい一匹です(^^
●azu姫

やっぱり、アサリだけだとダメなんですね^^;
アサリを食べているから、とりあえずは大丈夫でしょ!って思っていました^^;
これからは、考えないといけないですね^^;

●○○○さん

ありがとうございます^^
頑張りますので応援よろしくお願いします^^

●トミーさん

何を言ってるんですか!^^
こんなマジめな人をつかまえて、スケベすぎるなんて^^;
トミーさんと一緒にしたらダメですって^^
ぜひぜひ、トミーさん!リベンジして下さいよ!!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/159-6705f97b
