スポンサーサイト


ほんとに効くのかなぁ~~~^^;






最近また寒さがぶり返してきましたね・・・・・。

名古屋では今朝、ちらほらと雪が舞っていました・・・・(震)






先週の土・日に名古屋ドームでわんにゃんドームという催しが開催されていました!!

犬や猫を主体に販売やフード販売・しつけの仕方や我ペット自慢etcいろいろな催しが

あるんですけど、その中のブースに魚の水槽が置いてあるブースがあるそうなんです^^;


「あるそうなんです」って、他人事のようにと思われますが


正直、わたくしはいってないんです^^;

じゃあ、なぜ知ってるの??と思われますが

実は、この催しに、

今は亡き・・・・・いやぁ~、惜しい人を亡くしました(TT)

『超』で有名なあの人が行ってきたみたいです^^

(まだ、亡くなってませんからね!!^^)

そこで、聞いてきた話だそうですが、

あるものを使うと白点が出にくい!!という聞き捨てならぬ情報をゲットしました^^

そのあるものというのが

200902171854000.jpg

これです!!

これを、1週間に数滴水槽にいれるだけで、白点が出にくい水槽になるそうです!!^^

実際、そのブースで販売しているんですから、誰かが実証して販売していると思うので

まんざら「ガセ」ではないと思うんですけど、

一応、試してみようと思うんですけど、

よ~~~~く読んでみると

植物用とか書いてあるんです・・・・。

まあ、水槽という文字も書いてはあるんですが、

なかなか実際行動にはまだ移せていません^^;

自分でいうのも何ですが、今の水槽状態がいいので

逆の事を考えてしまって「これで水槽状態が崩れたら」とか

「魚には害がないのか」とか・・・・・・・



まあ、まんざらウソっぽくもないと思うので近い内、実験してみたいと思います^^


また、結果報告でもしますね^^


スポンサーサイト
COMMENT
どっかで聞いたことあるようなないような…。

にしても水槽がおいてあったとは…残念。もっと早く気づいていれば^^;
にゃんにゃんドームですか!?
なんて卑猥な...って違うか(笑)
アクアグッズしゃなくても白点に有効なアイテムは有るみたいですね(^^
ただ、水槽の状態が良いのなら、あえて添加する必要は無いと思いますよ♪
あ!!!
これ知ってる!!!
ガーデニングで使ってました。
挿し木の成功率上がるらしいです。
のでので
ローズマリーの挿し木の時に使いましたよ。
そう言えば「アクア」系の雑誌の広告にも載ってますよね。
使う前にネットで体験者探してみたら?
キー国王様に実験台になっていただけるなんて申し訳ないですね~(笑)
でも 白点出てないならちょっとナイナイしておきましょう!
調子がいい時は触らないのが一番です♪
HB-101
ワンニャンだけにワンオーワンですかなぁ~
しかし何かにおう気がします。
コレが良いなら私も何時か・・・
おはです~。
そんなのがあるんですか♪
何やってもダメな時、最後の手段で試してみたいですね!
それより…有名な『超』の方のお話…失礼ながら吹いちゃった(笑)
へ~!こんなのあるんですね~。。。
植物用っていうのがいまいちピンと来ませんが、
白点が出にくくなるというのは魅力的な言葉ですね~^^。。
これは是非是非、キー坊さんにチャレンジ&レポをお願いしますね!(笑)
『超』のYAMATOさんはお元気ですか~?
実は水槽増えてたりして!(笑)
●wakyoさん

wakyoさんもこのイベントいったんですか!^^
白点がでにくくなるだけでなく、予防にもなるらしいです^^

●トミーさん

ニャンニャンパフパフドームなら、真っ先にトミーさんを誘っていくんですけどね^^;
白点が出にくいだけでなく予防にもなるらしいので
週1回2~3滴入れるといいみたいです^^

●azu姫

知ってますか!!!^^
そうですね!ガーデニングにも用いる方が大半でしょうね^^;

>使う前にネットで体験者探してみたら?

そんな人居るんでしょうか?と思っているんですけど、実際誰かが実証しているから販売している訳で
でも、なんか自分が使うとなるとちょっと・・・・^^;白点予防にもなるみたいなんですけどね!

●ゆっきっきさん

え~~~~~ぇ!わたくしが実験台ですか^^;
まるで、まな板の上の鯉みたいな気分ですよ^^;
でも、この商品白点が出にくいだけでなく、予防にもなるみたいですよ!!^^
わたくしの代わりにゆっきっきさんお願いします^^;

●ワッキーさん

うまい!山田くん座布団ぜんぶ持っていって!!

解らないですけど、販売している以上は何がしか効果はあってほしいものですね^^;
出にくいだけでなく、予防にもなるみたいですから!!^^

●まりん☆さん

そうなんですよ!!
こんな商品があるみたいなんですけど、
白点が出てからでなく、出る前から予防の意味も踏まえて入れていくみたいですよ!!^^
大丈夫です!『超』の方は生きていますからね^^
まりんさんが吹いてましたと伝えておきます^^

●aqua-guitarさん

こんな商品があるみたいです^^
植物用なんですが、水槽とか魚とか書いてあったような気もするんですけどね^^;
『超』さんは、元気ですよ!!^^
仕事が忙しいみたいですけどね!!
水槽数も変わってないですよ!!^^
遅くなりました(^^;)
いろんな話が浮かんでは消え(^^;)
ものは試しです!
人柱になってください(爆)
こんにちはー
もう試して見たのでしょうか
原料はなんでしょう.
実際使用するにはためらってしまいますね.
これは植物由来成分を使用した抗菌剤なのかな?
白点虫は淡水と海水で種類が違うけどどっちにもいけるのだろうか
使用報告お待ちしてますね~
以前から自分も気にはなっていました…
果たしてアクアには効果あるのかなあ~
レポート楽しみにしています~^^
●f348s16さん

そうですね!!いろんな話はありますね^^;
なんか使うのには、抵抗あるんですけどね^^;
でも、使ってみないと結果がでないですからね^^;葛藤中です^^;

●ハナアレルギーさん

まだ、試してはいないんですけど、
なんか試すのにもためらってしまいますね^^;
使ってみたい気持ちはあるんですけど、水槽に何かあったrと思うと1歩踏み出せませんね^^;

●ぜらすさん

>これは植物由来成分を使用した抗菌剤なのかな?

多分そうだと思うんですけど、『魚』としか表示してないので、淡水・海水に効くのかはわかりません^^;
使うのにもためらっています^^;

●skyさん

skyさん、気になっていましたか!^^
それはぜひ試して結果報告してください^^
自分は使うのに今ためらっています^^;

こん○○は、

どうなんでしょうね、植物がメインとなると
ためらう気持ち凄くわかりますw
もし添加したらレポよろしくお願いします、

あっ!?下半身には効き目ないんですかね?w
カールさん

そうなんですよ!!
なんかためらってしまいますね^^;
添加したら、もちレポしますよ!^^

下半身には、そんなもの必要ないです!^^
なくても、元気100倍ですから^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/154-4ba26da2
