スポンサーサイト


続いてNEWFACE partー?







今回も続きまして新魚3号を紹介!!!^^



昔、ショップで見かけて一目惚れしちゃったんです^^

この子は以前から「絶対飼育したい!」と思っていた子なんですけど、

前回の記事にも書いたんですが

チョウは、白点が怖くてなかなか手が出せない!って自分に思い込んでいまして

なかなかチャレンジする事がなかったんですが、

前回のツノハタ・今回紹介する子も

いまだ、白点がでていません^^

これは、まさに絶対奇跡です!!!^^


解りやすく言うと

キー坊がエロを出さないくらい奇跡なんです^^





そうです!そうなんです!!^^

紹介遅くなりましたが、この子です!!!!!!!

DSCI04100204.jpg


ツノハタ君一緒に泳いでいるこの子!!


コラリスくんで~~~す!!!^^

まだ、この子は人口餌は口にせず、あさり生活なんですけど、

いま、徐々にあさりに人口餌をつぶしたのをまぜて与えていますが、

人口餌を口には入れるんですが、『ペッッ』って吐き出します(TT)




でも、まったく見込みがない訳ではないと思うので

じっくりまったりと気長に人口餌移行させていきたいと思っています!!!^^









もう新魚の引き出しありませんのでご了承を!!!!!^^;




スポンサーサイト
COMMENT
コラリスですか~、ルパンに誘拐されないようにね(笑
私もチョウの白点大爆発が怖くて手を出してないんですよね~
もっとも、ヤッコが幅利かせすぎて入る余地が無いかも?
我が家も餌付けが大変ですけどがんばりましょう!
コラリスかー。以前3cmくらいの幼魚を見てすっごい欲しくなった覚えがあります。

その時はちょっと自信なくてやめちゃいましたが…チョウもいいなぁ♪
チョウチョウウオ,海水魚の王道を突き進んでますね.餌付け応援してます.
僕はハタタテダイを飼ってことがありますが,水換えする度に白点ついてました.
コラリス
かなり肥えてる様にも見えますしツノが白点にならずに飼えてるなら大丈夫そうに思えます。
ただ混泳となると解りませんけど(自爆)
頑張って餌付けちゃって下さいなぁ~(^o^)/
こんばんわ☆
さすがに…3連発とくればある意味刺激をもらいました(笑)
…あぁ!おっちゃんに売られたコラリス(T-T)
餌付いたら、ぜらすさんのコメントのルパンじゃないけど、ちょっとグチっぽいグラマーじゃないなんちゃって不二子ちゃんにお気をつけあそばせ(笑)今日はバレンタインだね…愛する奥さまからチョコもらったかな♪
●ぜらすさん

そうです!!コラリス行っちゃいました^^
最初はぜんぜん隠れて出てこなかったんですけど、
今では出てきてアサリに爆ついていますよ^^;
早く人口餌に移行しまいといけないですが、
徐々に餌付け頑張っていこうと思っています^^

●wakyoさん

自分も、チョウは難しいイメージがあったので、なかなか手が出せなかったんですけど、思い切って飼育してみたら、案外楽しいですよ!!(個体にもよるんでしょうが・・・^^;)
wakyoさんもぜひ挑戦してみて下さいよ!!^^

●ハナアレルギーさん

昔から、チョウは難し過ぎて、絶対飼う事ないだろうなぁ~~と思っていたんですが、いざ挑戦してみて、今は白点でてないから、そうなのかもしれませんが、案外チョウも楽しいもんだな~って実感しています^^
ぜひ、またリベンジしてみてくださいよ!!^^

●ワッキーさん

ちょっと、ふっくらしてきた感じはあります!^^
まだ、アサリ食ですが、なるべく早めに人口餌に移行したいですね^^;
ワッキーさんの水槽のように手から餌を食べてくれるくらいまでなつかしたいですね^^

●まりん☆さん

あっ!まりんさんにしてみれば、・・・・・(TT)
いやな事を思い出させてしまいましてスイマセン(><)
この3連発でまりんさんのアクアテンションアップしてくれるといいんですけどね^^
銭形警部を雇っても、ルパンの方が上手ですからね^^;これは、自分で守るしかないですね^^;
不二子ちゃん=まりんさんって事??^^

奥さんからは、ここ何年貰った事ないですよ^^;
貰えても飲み屋のお姉ちゃんくらいですよ^^;
だから、まりんさんにお願いしたのにぃ~~^^;
まりんさんは旦那さんに渡しましたか?♪^^
人工餌を口にするだけでも心強いじゃありませんか!こりゃァ先が楽しみですね!
白点の方は大丈夫でしたか?
コラリスいいですよね~。
今やコラリスの大ファンです(^^;)
このシックな色合いたまらんですよね~(^^)

うまく餌付いてくれるといいですね!
私は1勝2敗です。。
唯一勝利した今いるコラリスは、人口餌爆食いです(^^)
あ~!たぶんこの子ショップで見ましたよ!!
私もコラリス好きなんですよね~!
白点が出てないならとりあえずOKじゃないですか!!
今の状態をキープですね♪
新魚を連れてきて白点蔓延…これがうちの水槽の悪夢の始まりです(笑)

あら♪コラリス♪
お目目かわいいでしょ~~~

初期白点お持込なし!!すっご~い。
いい子達ですね~
これは将来が楽しみ!!
水槽大きいの買わなきゃね♪
やっぱ宝くじか?(笑)
●skyさん

白点の方は今のところ発症しません^^
個体がいいんでしょうね!^^
人工餌は口には入れるのですが、やはり吐き出しますね^^;
根気ですね^^;

●f348s16さん

コラリス可愛いですよね^^
ほんと一目惚れでしたよ!!^^
まだまだアサリ食なので先は長いですが、
こつこつと根気よく移行していこうと思っています^^

●ゆっきっきさん

コラリス!なんかあの愛くるしい顔が一目惚れの第一歩でしたね^^
白点は今の所発症してないので一安心なんですけど、なんとか状態をキープして祭りにならないようにしたいですね!!^^
ゆっきっきさん水槽も大変ですよね^^;
白点・・・・・永遠の課題でしょうね(TT)

●azu姫

ほんとコラリス愛くるしい顔!目が可愛いですよね^^
とりあえず、今の所は白点の発症は見られません^^これから、どうなるかわからないですが、この状態をキープしたいですね^^;
やっぱ、宝クジですかね^^今日からグリーンジャンボ発売ですね!!^^
コラリスはリベンジしたい個体です(^^
我が家の個体は、全く人工飼料に興味無かったのが、晩年は爆食いになってた個体でした(T-T)
白点出たら、早めの対処で乗り切りましょうね(^^

あっ、シモが無かった!?
●トミーさん

絶対リベンジしてくださいよ!!とトミーさんへのメッセージでもありましたこのコラリス!!^^
まだ今だ人口餌には餌付いていませんが、
なんとか早くアサリを卒業してほしいですね^^
白点が出たら、早めに対処したいですね!!

>あっ、シモが無かった!?

大丈夫ですよ!!ここのブログは『シモ』がなくても、コメントできますから^^
むしろ、あまり興味ないし^^;(強がり^^)
コメントしてたつもりが・・・・あれ?
してませんでした。。

ここ最近良い感じで追加してますね~^^。。
羨ましいです^^。。
みんな元気に育ってもらいましょう^^。
って、ホントはもう一匹くらい隠してないですか?(笑)
早くお披露目した方が良いですよ~^^。
●aqua-guitarさん

わざわざすいません^^;

>早くお披露目した方が良いですよ~^^。

そんなに見たいんですか!!^^
しょうがないですね^^
私の下半身ですけど、どうします!?^^

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/153-247a043a
