スポンサーサイト


NEW FACE ♪








今日は、今年初の新魚紹介!!!

近くのショップで今、今年初のセールをやっているというハガキが届いたので

でわでわ、ちと顔を出すかとショップへ!!!

いろいろ物色していると

なんか気になる個体が・・・・・・。

見た事あるようで・・・・見た事ないようで・・・・・



なんとなく気になったのでストーカーばりに観察していると

水槽の隅で、動こうとしません・・・。

これやばいんじゃない??と思いつつ、

でも、何か気になる!!!!

で、店の人とも顔なじみなので

「この魚やばいんじゃない??」

「水槽に寄りかかって動かんけど大丈夫??」

と、尋ねてみると




店員:『あ~~~~、この子ね!まだ2時間くらい前に水槽デビューしたばっかりだから』

キー:「エッ!ってことは今日入荷したばかりって事?」

店員:『そう!今日入ってきたばかりだよ!』





というやり取りの末・・・・・・・

入荷したての固体を買うのも不安はあったんですが、

あまり見かけないというのも、ついつい購入してしまいました^^

しかも、半額セール!!

これは行くしかないでしょ!!!^^

って事で連れて帰ってきちゃいました^^



DSCI04000204.jpg


じゃ~~~~~~~ん!!^^

皆さん、なんの幼魚かわかります!?^^

サザナミです!いえいえ違います^^;

ロクセンです!いえいえ違います^^;




さ~~~~~~あ、みんなで考えてみよう!!!^^








ジラしにジラしても、そんなプレミアでもないですけどね!!!^^;

スポンサーサイト
COMMENT
記事タイトル見て、国王様行きつけの、キャバクラかソープランドに新人さんが入店したのかと思いましたよ(^^
いつもの人妻(*ε(#)☆○=(`∀´:)ボッキ

これ、ワヌケですか??
だとしたら、やっぱり国王様には、抜くとか抜けとk(*ε(#)☆○=(`∀´:)ボッキ

あー、今日も無理した!(笑)
私もワヌケかなぁと思うんですけど…
って国王様 大型ヤッコいっちゃって大丈夫ですかぁ~???
しょうがないですねぇ 近所のよしみでこの子頂きますよ!
私、ヘンタイ好きなので幼魚のうちしか受け付けませんけど(笑)
ワヌケ説が有力ですねー。

じゃ、あえて「アデヤッコ」で勝負!!

ところで、プラックスですか?

ドンファンかな??
ん~ワヌケでしょ(^^)
私、かなり欲しかった時期があるから自信有り!
どちらかというとヘタレの部類なんじゃないかと思い、連れて変えるには至りませんでしたが(^^)
大きく育つといいですね!
ん~~、ぜんぜん見ただけではわからないや(汗
ニューフェイスと言うことでブルーフェイス
アデヤッコに一票!
ワヌケ
PC一時復活しました。
と言うわけで・・・
ワヌケですね(^o^)/
しかも、ドンで購入ですね(^o^;)
大きくなりまっせぇ~~
餌をドドォ~~ンと与えて大きくして下さいね。
おーー新魚いきましたね~^^。
確かにワヌケっぽいですけど、同じようなマクロススも見た事あるような・・・・。
しかし、ヤッコの幼魚って不思議ですよね~。。幼魚の時は皆同じような感じなのに、大人に成るにつれて、完全に別物に成長しちゃうんですもんね~・・・。
あ~私も欲しくなっちゃいそうっすよ(笑)

こん○○は、

お~新入りですね!!
これ系は難しいですね(汗)
ワヌケだとは思いますが、
ここはカクレクマノミで勝負!!w
新入りですか~
アデに一票。

最近サンゴ爆買いしてるんで、極貧生活です(泣)
●トミーさん

まだまだタコメーター3000回転というとこでしょうか!^^まだまだトミーさんの本領発揮してないですね^^
そんな行きつけの子なんて紹介しないですよ!!
トミーさんに捕られてしまうといけないですからね!!^^一緒の店でしたもんね^^
トミーさん正解ですね!!!!
やっぱり「抜く」とか「抜け」っていう言葉は、わたくしにはピッタリなのでしょうかね^^

●ゆっきっきさん

そりゃあ~、ゆっきっきさんも大きいのは好きでしょ!!!^^
これはワヌケの幼魚!!ゆっきっきさん正解で~す!^^
ゆっきっきさんの好きなヘンタイは「変体」ではなく、こっちの『変態』ですよね^^
と、言う事はワヌケ幼魚よりキー坊本人の方が・・・・・^^;

●wakyoさん

掛けにでましたね~~!^^
ですが、残念・・・・・・・。
ワヌケ幼魚です^^
この個体はドンファン産です!!!^^

●f348s16さん

さすが、自信ありありだけあって、正解ですね!!^^
ワヌケ幼魚です!!!^^
ヘタレなのかどうか解らないですが、大きく育ってくれるといいんですけどね!!^^
体高も高くなりますしね^^

●ぜらすさん

ぜらすさん・・・・・残念です^^;
これは、ワクケ幼魚です^^
ぜらすさんもわたくしと同様、「抜く」とか「抜け」が似合うんですけどね^^
「抜く」「抜け」ではなく『抜きすぎ』かもしれませんね^^;
アデヤッコも欲しいんですけどね^^

●ワッキーさん

そうです!!ワヌケ幼魚!!しかもドンファン産です^^
大きくなりますよね~~~^^;
まずは、☆にしないようにしないといけないですけどね^^;頑張りま~~~す!!!^^v

●aqua-guitarさん

これは、ワクケの幼魚ですよ~~~~^^
ほんとでも不思議ですよね!!
幼魚のころは皆似たような柄してますけど、大きくなるにつれ、それぞれの個体に変態していくんですからね^^
これも、ほんと奥深いというか・・・・・^^;

●カールさん

おぉ~~~!皆とは違い、おおきく掛けにでましたね~~~~^^
カクレ正解!!!って言いたいんですが、
ちと・・・・・・いやいやぜんぜん違いますねぇ^^^;
ワヌケの幼魚です!!!!^^よ~~~~~!!
大きく成長してくれるといいんですけどね!!^^

●skyさん

アデの幼魚も似ていますけどね~~~^^;
これは、ワヌケの幼魚です!!^^
アデも欲しいんですけどね!!^^

サンゴは綺麗ですからいいじゃないですか!!^^

あいたたた~~~
出遅れちゃったせいで
答えもうバレちゃってる(><)
この白~~い尾っぽと体高は間違いなくワヌケ~
って分かったのにぃ~~

うちのワヌケっちは!最初ヘタレだったけど、
今はNO.2にのし上がりました(^^)
っつ~~のもうちのヤッコの中で成長速度ナンバーワンだからぁ。
大人の階段が短いみたいですよ(笑)
ワ…ヌ…ケ…♪
って、私も出遅れちゃった(笑)
azuさんも言ってるけど、ワヌケの幼魚はシッポが白いからわかりやすいのよね☆
以前、そのサイズからワヌケの輪が(リング)が出来た未成魚まで育てたのよ…2年居たかな♪
稀種の幼魚期はそっくりなオールドウーマンエンゼルにならないか期待したけど…ワヌケだったね、やっぱ(苦笑)
家の120水槽が後、ワヌケ居れたら完成ってなぜわかったの?悪いな~プレゼントなんて(爆笑)あっ!オールドウーマンは成魚は好みじゃないからそしたらいらないからね(苦笑)
…冗談は置いといて…ワヌケ、ヘタレアズファーくんといい勝負のヘタレかもよ(苦笑)水槽に慣れると以外に強い一面もあるけどね(^_-)=☆
●azu姫

解っちゃってましたか^^;
見る人が見れば一目でわかりますよね^^
我が家のワヌケもへたれ3号だと思います^^;
餌をあげると隠れて出てきません(><)
ですが、明るいニュースが!!^^
水槽に顔を近づけると寄ってくるようになりました^^
これは早い段階でヘタレを卒業できるかも?しれません^^
変態速度は速いみたいですね!!
キーパーがキーパーでしから、変態化もバツグンでしょう!!!^^

●まりん☆さん

オールドウーマンエンゼルにならないかと思ってはいるのですが、可能性「ゼロ」にちかいでしょうね^^;
以前からまりんさんが欲しがっているのは知ってましたよ!!^^なんせストーカーですから^^
我が家のへたれ3号に任命しました^^
でも、嬉しいニュースが!!!^^
餌をあげると隠れてしまうんですが、水槽に顔を近づけると寄ってくるようになりました^^
水槽に慣れてきたのかもしれませんね!!^^

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/151-c3d76a06
