スポンサーサイト


年末は水槽内もあわただしい(TT)

一日遅れのメリー!クリスマス!!



と、いきたいとこだったんですが、昨日帰っていつものように水槽の中を覗くと

なにか黒い影が・・・・・・・・・・???????

よ~くよ~く見てみると・・・・・・・

ガ~~~~~~ン。。。。。

調子よくいっていると思っていた子が・・・・・

スミレ

この子が、横たわっていました(TT)

すぐ掬い上げてみたのですが、もうエラは動いていなく☆になってしまっていました・・・・(><)

ぜんぜん前日まで、水槽内をビュ~ンビュン泳ぎ回っていたのですが、

白点も消え、そろそろ元の水槽に戻そうと思っていた矢先の出来事です。

やはりスミレは難しいです。(ゴメンナサイ。スミレばかりではないですね!)

ヘタレキーパーの下、2ヶ月ちょっと元気で過していてくれて

「幸せでしたよ!」といってくれていると思いたいですけどね!!!

そんな風には思っていないでしょうね。だって、2ヶ月の短い生涯ですもんね。

自然界・凄腕キーパーさんの下で飼われていれば、もっと楽しい生涯を迎えられたでしょうし、

今も水槽内を元気いっぱいに泳ぎ回っているでしょうからね!!


スイマセン。なんかしめっぽくなってしまいました。






スミレくんの死を無駄にせず、凹んではいますが、前進あるのみで気持ち上昇でいきます!!^^
スポンサーサイト
COMMENT
前日までビュンビュン泳いでたのに?
ん~わからんですね~。。
ニシキやスミレは確かに急に様子がおかしくなったりする気がしますね。
やっぱり難しい種類なのかな?
あげていきましょう!!
うわぁ!悲しいお知らせですね…
ケントロの突然死は良く聞きますけど、キーパー的には納得いかない☆ですよね。
私も秋頃にスミレに挑戦して、10日で☆にしてしまい反省の毎日でしたよ。
来シーズン、いい子に出会えたらいいなぁって思ってますので、国王様も一緒に頑張りましょうね♪
ご無沙汰しておりやす^^
お気持ち察します。。
なんか懐かしい出来事のように読んでしまいました。
大丈夫!来年は3ヶ月、いや半年飼育を目標に頑張ってくださいね。
キー坊!p(#^▽゜)q FIGHT!
こん○○は、

・・・残念でしたね(涙)
昨日まで元気だったのに☆ですか、どうしちゃったんでしょうね?白点以外の病気でもなさそうですし、次に期待ですね!!
ヤッコに限らず、サカナの突然死、原因不明の死はホントにやるせない気持ちになりますよね…。
スミレ、残念でした…。でもここに海水魚飼育のおもしろいところがあるような気もします。

さて、今年は後半、水槽も自分もヘタってしまいましたが、2009もよろしくお願いしますですm(__)m
と言っても、またお邪魔すると思いますが~
私もこの秋、二匹スミレを逝かせました(T-T)
私の場合、100%人災ですから、悔やまれる事ばかりですが、
元気だった個体がある日ポックリ、
これは大丈夫そうに見えて、実は元々の個体がダメージ持って たって事でしょうか!?

いつも、体の一部は元気なキー坊さん!早く気分も元気になって下さいね♪
●f348s16さん

ほんと解らないものですね(><)
ニシキ・スミレ・シマ・・・とかは、ある日突然って事がありますね・・・。
この年の瀬、いたい思いですけど、アゲアゲしていきますよ!^^

●ゆっきっきさん

ゆっきっきさんもスミレ飼育していたんですか!!
それは初耳でした^^
ほんとキーパー的には納得いかないですけど、
ちゃんと長期飼育している方も見えますからね!
来年こそは、いい子に出会えて長期飼育目指したいものです^^頑張りましょうね^^

●今はゴルフなnoさん

ご無沙汰じゃないですか!!^^
何してたんですか!!また、女のケツばかり追いかけていたんじゃないですか!!^^今も19番ホールで穴探しですか!!!^^
もう好きなんだから!!!!一緒ですけど!^^
来年こそは、いい個体に巡り合えて長期飼育したいものです!^^

●カールさん

原因不明ですけど、スミレやシマとかは、ほんと突然☆っていうのがあるので解らないですね(TT)
今度出会える個体は、頑張って長期飼育したいものです!!^^

●skyさん

ほんと原因不明ですね。来年こそはいい個体にめぐり合えるよう初詣で祈ってきます^^
こちらこそ、2009年もよろしくです!!
来年は、シモネタ封印ですから^^〈無理無理)

●トミーさん

そうですね。トミーさんも2匹☆にされているんですよね・・・。
>これは大丈夫そうに見えて、実は元々の個体がダメージ持って たって事でしょうか!?

どうなのかは解りませんが、多少あるのでしょうか!?それとも、キーパー側の責任なんでしょうかね^^;その辺も踏まえて次期出会う個体はお互い長期飼育頑張りましょう!!!
>いつも、体の一部は元気なキー坊さん!早く気分も元気になって下さいね♪

これはトミーさんも一緒ですよね^^一部分だけは
オールで絶好調!!!♪

なんと。。。スミレちゃんが。。。

うちのベラ界のスミレ事スパニッシュホグのスパちゃんも昨日投身自殺してしまいました(涙)
今頃、2匹は天国で会ってる頃でしょうか・・・
可愛い子が逝ってしまうと凹みますよね。。。

でも、他の元気にしてる子達のためにもテンションは下げないで、
逝った子の分まで大事にしてあげましょうね・・・
スミレ
突然死は珍しく無いですが。キー坊さん家では他にもシマやシテンが居るのに何故スミレだけ?
水質に異常なければ、苛めなどによる激突死も考えられるけど・・・
また良い個体に巡り会えると良いですね。(^o^)/
スミレちゃん…キー坊さんもですか(T-T)
ブログ始めた時の過去記事からキー坊さんのスミレちゃんへの思い入れを知ってるので、なんて言ったら言いか(>_<)
来年の春まで、スミレはもう時期じゃないから、会えないかもですね…。元気出して下さいね!
気休めにしかならないかもだけど、私はスミレより、シマの方が一番難しいと思うのでシマを飼えてるキー坊さんはスゴイと思います(^_-)=☆
えーー!マジですか??
スミレちゃん、この前までホントに元気いっぱいだったと記憶しておりましたが・・・
ホント何が起こるか解らないですね~。。。
この年の瀬にこんなことが起こってしまい、何とも哀しい気分だとは思いますが、
また来年、絶対リベンジしてくださいね!
来年は私もスミレ初挑戦の予定です!!
お互いに頑張りましょう!!!!
azu姫

>うちのベラ界のスミレ事スパニッシュホグのスパちゃんも昨日投身自殺してしまいました(涙)
今頃、2匹は天国で会ってる頃でしょうか・・・
可愛い子が逝ってしまうと凹みますよね。。。

天国であっているかもしれませんね!!^^
もしかしたら、駆け落ちだったのかも・・・??
みんな可愛い子なんですけど、特に思い入れがある子が逝ってしまうと凹みも大きいですね。。。
残っている子をいかに長生きさせる事に向って頑張っていきます!!^^azu姫もがんばりましょう!!

●ワッキーさん

シマもシテンも別の水槽に入っています^^
ちょっと前に白点がひどかったので、隔離していたので、シマ・シテンが生きていてスミレが☆ですから水質の問題もあるかもしれませんね!
ほんと、昔からスミレには縁が無いんですよね(TT)
来年出会う子に長生きしてもらおうと思います^^

●まりん☆さん

ご無沙汰ですね^^まりんさんはもう大丈夫ですか!?お互い傷心中ですね(><)
でも、いつまでも引きずっている訳にもいかないので前向き前向きでいきます!^^
ほんとスミレには思い入れがあるので、今回は長生きしてくれる!!と思っていたのですが、なかなかそうはうまくいかないですね^^;
>気休めにしかならないかもだけど、私はスミレより、シマの方が一番難しいと思うのでシマを飼えてるキー坊さんはスゴイと思います(^_-)=☆

ありがとうございます!!でも、シマもいきなり☆っていう確率も高いですからね!ほんとスミレ・シマ他は昔から縁がないですからね!今、シマが生きている事が奇跡かもしれません^^;

●aqua-guitarさん

ほんと前日までは元気だったのに、いきなり☆ですからね!解らないものです。。。
この年の瀬、たしかに凹んではいますが、そんな事も言ってられないですからね!!!新年そうそうシケた顔してられないですからね!!^^アップアップでいきますよ!!^^
>来年は私もスミレ初挑戦の予定です!!

そうですか!!!aqua-guitarさんんも来年はチャレンジしますか!!!お互いどちが可愛いシミレちゃんに出会うか勝負ですね!!^^
まぁ、結果は見えていましけどね!!^^
やはり、わたくしでしょう!!!^^



いやー今年もあと2日…。
エロがあっての国王サマですから、気になさらず、2009もがんがんいってください^^

さて今年中にサンゴ買いたいけど、初売りまで待つと3割引になるんですよねー
あー我慢我慢;
●skyさん

いやぁ~~、ありがとうございます^^
エロあっての国王って!!!
喜んでいいのか・・・・・・・・^^;
2009年もエロにアクアにガンガンいきたいと思っています!!!^^

そうですね!!初売りまで我慢我慢です!^^
定価より安く手に入るんですから、我慢ですよ!!!^^;
行く年来る年
今年も色々有りましたが、とうとう残り16時間となってしまいました。この年の暮れにまた1つ☆でしたToT
来年も宜しくです。
今年はお世話になりました
来年は出来れば名古屋のほうにもお邪魔したいけど
その時はヨロシクお願いします(ピンクの方もヨロシク!(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/144-258b5427
