スポンサーサイト


迷??脇役!!^^





今日は、あまり日頃ブログネタにならない子を紹介します!!

それは、この子です!!!!!

DSCI0327クロユリ

クロユリハゼ君です!^^

いつもは、岩の下で隠れていてなかなか外には出てきてくれないんですけど、

餌を撒いたと思った瞬間、どこからともなく表れます^^

飼育日数のとこには掲載していないんですけど、

たしか、シテン君とあまりかわりない9ヶ月前くらいに我が家にやってきた子です!!

来た時は、3~4cmと可愛らしいサイズだったんですけど、

今では

DSCI0328クロユリ2

わかりにくいですが、10センチくらいにまで成長しました^^;

特に底物系でもないんですけど、一生懸命下に落ちた餌を食べつくしてくれています^^

餌も無茶苦茶食べますしね^^;だから、成長も早いのかなぁ???^^;

群れで泳いでいると、結構、さまになるのでと3匹買ってきたんですけど、

☆、☆となってしまい、残った1匹です!^^

目が青く光って、結構綺麗ですよ!!!^^




と、あまり表舞台に出てこない子を紹介しました^^





次回、登場する事は・・・・・・・・・・・・・・・・





あるのでしょうか・・・・・・・・・・・^^;


スポンサーサイト
COMMENT
こん○○は、

クロユリハゼが居たんですね、まだ飼育したことはありませんが好きな魚の1つです、

ところで年末セールでお魚を増やしちゃったりするんですか?
あのキモイ位に大きくなった子ですね。(爆)
水槽に蓋しないおいらには飼育できない魚です。
きっと、キー坊の所では一番長寿になるはずなので大事に飼育してあげないといけませんね。(笑)
ハゼって何でもガツガツ食べるし、ある意味キー坊に似てるかも・・・・。
そうそう!ハゼはジャンピングが怖くて入海せれません…
クロユリもアケボノも好きですよ♪
いくら脇役でも大事な仲間ですから飼育日数の所に入れてあげてくださいね♪
おおー。ハゼ君も居たんですね^^。
しかし3cmが9ヶ月で10cmって・・・なかなかの成長力ですね~^^。
この成長はどのくらいで止まるんでしょうか?(笑)。。たまにはブログに登場させてあげましょうね~^。
わ~~きゃわいい♪
私ハゼ結構好きなんですよね。。。
近海魚飼ってたときは底面がハゼだらけの時もありました(^^)
もう1本水槽立ち上げたら私もハゼ飼うんだ!
プラグインにいれてあげてくださ~~い!!
こんばんは~ご無沙汰してます(^^;
クロユリハゼって、何気にキレイですよね(^^
ハゼって、昔から惹かれものが有りますもん。

って、あ、アレっ!?
何故かマジメなコメントになっちゃいましたごめんなさい(^^;
久しぶりにコメントするので、イマイチシモネタが出て来ないなぁ(笑)
おっ、ハゼいましたか(^^)
我が家もいつの間にか1年を超えたハタタテがいますよ(^^)
しかしクロユリハゼは巨大化早いんですね!
●カールさん
初め見た時に、綺麗な魚だなぁ~と思って探して買ったんですけど、まさかこんな大きくなるとは思いませんでした^^;カールさんも飼育してみては!!^^
セールでは、ぼちぼち考えていますよ!^^

●YAMATOさん
このハゼは年始めにYさん宅に里子に行く予定になってて、今は預かっているだけなんですよ!^^ガツガツ食べるので餌をやり過ぎた時でも大丈夫ですよ!^^
●ゆっきっきさん
なんかこのクロユリ君はあまりジャンプしないんですよね^^;(我が家だけでしょうか…^^;)
そうですよね!この子も大事な水槽の仲間ですからね!^^飼育日数に追加しておきます!!^^
●aqua-guitarさん
クロユリ君も居たんですけど、底砂掃除にオトメたゃんも居ますよ!
どこまで成長するのか解りませんが、もう止まるのではないでしょうか…^^;
●azu姫
ハゼ系はお好きですか!^^なんか可愛いんですよね^^ぜひぜひ水槽立ち上げたらハゼ入海させて下さいよ!ハゼ種といっても、いろいろいるから、azu姫が何を入れるか楽しみにしてま~す!!^^
ちゃんとプラグインしておきます!仲間ですからね!^^
●トミーさん
いやぁ~、ご無沙汰です^^また収容されてたんですか!^^あれほど、気を付けるよう言ったのに…再犯ですか^^;
なんかハゼ系って、魅力を感じると言うか、可愛いんですよね^^
大丈夫です!シモコメなんてなくても!!来年からはわたくしキー坊は、エロを封印しますから、これからはマジコメでいいですよ!^^(できるかなぁ^^;)
●f348s16さん
あまり表舞台に出てブログネタにしないし、自分でも、たまに「あっ!居たんだよね^^;」って、忘れてしまう事ありますもんね^^;水槽内で姿を見掛けなくても、どこかに隠れてるでしょ!って思うくらいですからね^^;
クロユリは成長が早いのか、餌をたくさん食べるから成長が早いのか解りませんが、元気ですくすく大きくなっていてくれるのは嬉しい事です!^^
家の水槽で名脇役と言えばなんだろうなぁ?
メインはヤッコ達だしカクレペア?
チンアナゴもいい味出してるけど
記事に中々ならないという意味では
サツキハゼかな?
肉食魚の餌として売られていた?(10匹500円)
のを群れる魚が欲しかったので入れてみたんです。
こいつらはライブロックの隙間に隠れて
レイアウト変更時には色んな所に分散配置されます(笑

●ぜらすさん
チンアナゴもサツキハゼも名脇役ですよ!^^
しか~し、ぜらすさんの名脇役は、エッチな本やDVDとかですか!?^^いや、それとも、複数の女性かな^^
お久し~♪
私の方へはいつもコメントありがとう!
クロユリハゼ綺麗ですよね…ダンナが小さい子をお店で見て欲しがってたけど、その後に巨大化したクロユリハゼを見て…ひいてしまったらしく(苦笑)やっぱいいや…と言ってたのを思いだします(笑)
成長が早いみたいだから、キー坊さんがどんどん超スピードで巨大化して青ざめてくのを楽しみにしてます(笑)
お店の子をチビ見た後に巨大化したのを後から見た時…私思わずひきました(苦笑)
キレイなんだけどね~♪
●まりん☆さん

おひさぁ~^^
まりんさん大丈夫ですか!?だいぶ落ち込んでいませんか!?そんな時にコメ頂きましてありがとうございます!
まさか、こんなにはやくクロユリは成長するとおもいませんでしたよ!^^;キレイなんですけどね^^;
超スピードで巨大化したら、まりんさん宅に送りますから受け取ってくださいね!!^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/143-42984df6
