スポンサーサイト


性格はいろいろあるんだなぁ~(TT)





今年も残り僅かになりましたね!!!

寒さも、例年に比べれば暖かいようですが、「油断はイチモツ!」う~ん?違うなぁ~??

あぁ~、『油断は禁物』です^^皆さんも風邪をひかないように万全な対策してくださいね~~~!!



さてさて、水槽の方なんですが、

実は今、40cmの水槽に住人が居ないんです。

いずれは何か入れようとただ、回しているだけの水槽が、な~~~んか淋しく思えてたまりません(><)

「よ~し!ここは、なにか入れよう!」と思い、そそくさとショップへ!!!

いろいろ物色していると、出会ってしまったんです!!!^^

以前から、1度は飼ってみたいと思っていた奴がいたんです!!!

ショップよっては、いろいろ違うと思うんですが、そこそこのお値段しますよね・・・。と思いながらも

店長さんに「すいませ~ん!これいくらです??」

『あ~これね!!○○円でいいよ!』と。

ふ~~~~~ん、と聞いていたんですが、えっ!

「○○円!!?でいいんですか!!」

『はい!○○円です!』と、はっきりと言い切ってくれました!!^^

もう即決です!!!「これ下さい!!!!」^^





・・・・・ということで連れて帰ってきてしまいました!!^^



えっ!何を???


それは次回紹介s(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ





な~んてことしたら、怒られてしまいますね^^;

じゃあ、改めて!!!

そうです!^^

アラビアンエンゼルフィシュ

通称、ファーです!!
DSCI0320ア


という話も、かれこれ2週間ぐらい前の話なんですけど、

いざ連れてきて、一日トリートメントして、餌はもう餌付いていたので

水槽へと放ったんですが・・・・・・・・・・・

やはり、こいつらにはさすがのアズファーくんでも太刀打ちできなかったみたいです(TT)
DSCI0257あ
サザナミ2

クイーン・シテン・サザナミこの3氏凶暴です(><)

ものの1時間でこのありさま・・・・・・・・(TT)
DSCI0311ア

「これはやばい!」と思い、すぐ捕獲して空いている40cm水槽に非難してもらいました^^;


それから一週間くらいしたらこんな感じまでに!!!!
DSCI0319ア

回復してくれました!!^^


そして現在は、っていうと・・・・・・・

DSCI0321ア

ここまで回復!!!!^^

一時はほんと焦りましたね^^;涙もんでしたよ^^;

サイズ的にもクイーンとガチサイズくらいでしょうか!!!!

今は、餌もよく食べ一人優雅に泳ぎ回っています^^

「よく食べ!よく噛んで!大きくなって、仕返しにいくんだぞ!!!!」と思いながら

毎日、水槽を眺めています^^




スポンサーサイト
COMMENT
はじめまして
はじめまして、愛知県稲沢市在住のワッキーと言いますm(_ _)m
今回はYAMATOさんからお邪魔しました。
なかなか難易度の高いヤッコばかりが集結してますが、ここまでの混泳は私には無理です。
愛知名古屋の在住ですので、海遊倶楽部ドンファンをご存知かと思いますが、そのドンファンが16日~年末まで半額セールをやりますので、興味があれば是非来店してゲットして下さい。
また、相互リンクをお願いしたいと思いますので宜しくお願いします。
つまらないブログですが、遊びに来てね(^o^)/
こん○○は、

うわっ!?ボコボコじゃないですか!?
凄いやられっぷりですねw
これじゃ一緒にはできないですね(汗)
ありゃぁ~~~
イケメンが台無し~~(><)
しかし、、、そうとうやられちゃったんですね。
ごめんなさい。。。あんまりにも酷いので不謹慎にも噴出しそうになっちゃいました。
やっぱりヤッコの混泳は難しいですよね。
それにしてもこの記事・・・前半部分。。。
コピペしました(笑)
おぉ!!魚界のイケメン君の登場ですね?
って…ボロボロやん!!
そりゃぁ ガチサイズの先住者がいる水槽に入海させたらやられますよ(苦笑)
アズファーは黒光りするボディーがチャームポイントなんですから、大事に育ててくださいよ!
黒光りですからね(笑)
こんばんわ!
kさんですか?(笑)
キー坊さんまで、アズファーですか!
でも…痛々しい(T-T)
クイーンって、気が強いんですね…家のタウンゼントは、相手がチビだったせいかスミレっぴを入れた時…全くムシ(+。+)
コリンズが必要以上に追い回してたけど…。
サザナミが強いのはわかるけど…シテンも強いですか(@_@)
以前、シテンを2匹飼いしてた時、温和だったからまた、ビックリ(@_@)
そう考えると…家のタラコが平和な日々を送ってるのは奇跡かも(^o^;)
マルチにイナズマ、アデちんが悪さしないのが…入った瞬間は見てないけど…無傷なのよ(驚)
キー坊さんのアズファーくんにも平和な日々が訪れますように(^_-)=☆
どもども^^。
ありゃりゃ・・・アズファーひどくやられまましたね~。。。体の大きさは然程違いないと見えますが・・やはりクイーンは先住者の意地があったんですかね~。。でも傷も治ってきてるみたいだしちょっとは一安心ですね^^。。
仲良くなってくれれば良いんですが・・・やっぱ混泳って・・・大変ですね~(笑)
●ワッキーさん

ど~もど~もはじめまして!!!^^
お名前は知っていましたよ!!!^^
たまにお邪魔していたんですけど、コメも残さず読み逃げしていましたスイマセン^^;
こんなくだらないエロばかりのブログに来て頂きましてありがとうございます!!^^こちらこそリンクお願いします!!!
ドンファンはよ~~~く知っていますよ!!
大治店の近くに住んで居ますしね!^^よく行きますよ!!もしかしたら、会っているかもしれませんね!!^^
16日からセールですか!!これはぜひぜひ覗きにいかないといけませんね!!^^ドンファンにですからね!!覗き部屋ではないですからね^^
(あっ!そんな事思ってないですね^^;)

●カールさん

すごいやられっぷりでしょ(TT)
アズファーって、いろいろな人のを見ていると気が強そうなので、いけるかな?と思ったんですけど、
あまかったですね^^;アズファーが気が弱いのか、水槽内のメンツが強すぎるのか解りませんが、
第1回混泳は失敗に終わりました(><)
これは一緒に入れれないかもしれませんね(汗)

●azu姫

そうなんですよ・・・・(><)
イケメン台無しです(TT)でも、どこのアズファーよりもうちのアズファーの方がイケメンですからね^^(もちろんazu姫のとこよりもね!!^^)
イケメンアズファーとエロメンキー坊とタッグを組んでシテン・サザナミ・クイーンに挑んだんですけど、ことごとく散りました・・・・・(><)
ほんと、ヤッコの混泳は難しいですね・・・。

>それにしてもこの記事・・・前半部分。。。
コピペしました(笑)

いえいえ、キー坊オリジナルですよ!!!
エロい事ばかり考えてますけど、これ位の事は思いつきますよ!!!^^;(かなり頭フル回転しましたけど・・・・^^;)

●ゆっきっきさん

そうなんです!イケメン登場です!!^^
ですが、見事にやられてしまいました(><)
ガチサイズで入れたのもいけませんが、アズファーならいけるかな?と浅はかな考えがまずかったですね(TT)

>アズファーは黒光りするボディーがチャームポイントなんですから、大事に育ててくださいよ!

はい!解っております!!!^^
もう今は、完全回復して、どこのアズファーよりも前に増してイケメンになりましたよ!!!^^
やはり我が家のアズファーが1番イケメンですね!!!^^

>黒光りですからね(笑)

もう~、ゆっきっきさんも好きなんだから~~^^
黒光りなんて・・・・^^エロいなぁ~~~^^;
アズファーもそうですが、男性のシンボルも!!!
黒く使いこなしている方g(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

●まりん☆さん

>kさんですか?(笑)

バレバレじゃないですか!!^^
偽名を使えば、まりんさんがちょっとは「ドキッ!」するとと思ったのに・・・・^^;
そうなんですよ!!ついにアズファーいっちゃいました^^ですが、見事な歓迎をうけました(TT)
サザナミ・シテンはやばいかな?と思ったんですけど、まさかクイーンまでやるとは思わなかったんですけど、やはり混泳は難しいですね^^;
まりんさんとこは、うまくバランスがとれているんですよ!!!^^タラコ君が無傷なのはいい事ですね!!!^^それとも、魚にもまりんさんの怖~い性格が伝わっているのかも・・・・^^;
「やばい!この人に逆らうと、この水槽に生かしてもらえないかも・・・・」なんてね^^;

>キー坊さんのアズファーくんにも平和な日々が訪れますように(^_-)=☆

ありがとうございます!!早く平和な日々が訪れる事をキーパー自身も祈っています^^;

●aqua-guitarさん

はい(TT)ひどい返り討ちが・・・・・・(><)
まさかクイーンまでもが・・・と思ったんですけど
やはり先住者の意地でしょうか、新参者には、洗礼をと思ったのでしょうか解りませんが、ボロボロになってしまって・・・・。なんとか回復もしてくれましたし、とりあえずは一安心といったとこです^^混泳はほんと難しいですね(><)
何もないときはな~んにも問題なくスムーズにいっちゃうんですけどね!!!^^;

リンク完了しました。
ドンに行ったら店長に宜しくです。
ユウゼン入れたりしてね(^o^;)

今後とも宜しくお願いします。
いやぁ~
申し訳ないですね。しばらくの間この子を預かっておいて下さいね。
年明けには引き取りに伺いますんで、それまでは大事に育てて下さいね!!
●YAMATOさん

やまさんの水槽には、チョウだけで、ヤッコは入らないですからダメですよ!!^^もしアズファー入れたらバランス崩れるといけないのでヤメといた方がいいですよ!^^オレンジ・ホワイト・ゴールデンと交換するなら話は別ですけどね!^^
なんとそういうことでしたか(^^)
「弱いアズファーがいる」「シテンは強い」なんて言ってたからおかしいと思ってましたよ(^^)

しかし、派手にやられましたね(^^;)
うちのアズファーと交換しませんか?
家のは本当に手におえないです(-_-)
今だかつて無い最強の暴君です(^^;)
●f348s16さん

そうなんです。そういう事だったんですよ・・・。
>「弱いアズファーがいる」「シテンは強い」なんて言ってたからおかしいと思ってましたよ(^^)

実際、存在したんですよ!!。。^^;
ほんと交換したいくらいですよ!!^^
家の水槽の主3匹衆をなんとかしないと、今後、混泳が危うくなってしまいます^^;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/142-44ba53be
