スポンサーサイト


旅行の計画

先日、ご飯を食べている時に

今度どっか家族で遊びに行こっかぁ~という話になり

結果、ユニバーサルにでも遊び行こうという話になり(自分の意見なし・・・)


それならばと思い、


じゃあユニバーサル行くなら、ちょっと海遊館も寄ってみよっかぁ!

と言ってみたはものの、あっけなく返答が・・・


そんなん海遊館なんか行ったら父ちゃん楽しいだけで俺ら何にも楽しくないじゃん

と息子のご指摘。(**)


そんな事ないよ!ここの水槽に入っていない魚なんかいっぱいいるんだよ!見た事ない魚もいっぱいいるしね!^^

と反撃はしたものの、あえなく却下が決定しました(涙)


じゃあ!と思い

名古屋港水族館でもいいよ!近いし時間も掛からないしね^^

と提案したものの、これまた同じセリフが・・・・

名古屋港行っても楽しいのは父ちゃんだけでしょ・・・



そんな激しく即答で却下しなくてもいいじゃないかぁ~~~~~~~と

言いたかったんですけど、心の中で叫んでおきました・・・・


家の水槽を見て「あ~でもない!こ~でもない!」「この魚綺麗だね!この魚きもい!」だの言いたい放題言うくせに、いざとなると・・・・・・・

子供にしてみれば、遊園地の方が楽しいですよね!!
スポンサーサイト
COMMENT
No title
あれっ?
この会話を関東版にひっくり返すと、
我が家にそっくりなんですけど・・・(T_T)
分かりますよ。
自分の思いが通じない家族との会話!
父ちゃんは、我慢すよね。(^^;)
どこの家もいっしょか~(爆)
No title
ははは、どこも一緒ですね(笑。
うちなんか『おとう、この水槽台かなり邪魔になるんやけど』の一言です(笑。
でも意地でもそのまま放置しておきます^^;
いつかご家族で宮崎の海に海水浴に来てください!
綺麗な海がいっぱいありますよ!珊瑚も^^
No title
●lypapaさん

り~さんおかえり!^^
秋田美女ならぬ秋田ババで1発かましてきましたかぁ!!^^

やはりどこ家庭も一緒なんですね・・・。ほんとそうなんですよね。自分の思いが通じない会話。悲しいですね・・・(涙)お父ちゃんはがまんですね^^
いいんです!分かり合える人で分かり合えれば!!(^^)

●のんぼいさん

やはりどこの家庭も一緒ですね!^^
のんさんとこは、奥さんの理解があるからいいですよ!我が家だったら「邪魔だけど、移動しないなら捨てるよ。」の一言です。
また宮崎に行く機会があったらよろしくお願いします!^^綺麗な海・サンゴ・奥さんに囲まれてのんさん幸せですね!!(^^)
No title
おぉ~ こんな所に特ダネが!!
早速嫁に報告しなくっちゃ!!(嘘)
たまには家族で遊びに行くのも良いですよ。大人しくキー坊はUSJに連れて行ってね。
寄り道したらいかんよ。(爆)

あ、そうそう、お土産よろしく~ 餌付いたシマヤッコで良いですよ~ん。
名港なんか行っちゃダメですよ!マリンアクアリスト目線では、見る物あまりありませんから(^^;
いっその事、鳥羽水まで足を延ばして下さい!
...奥様説得出来るなら(T-T)
No title
●YAMATOさん

大丈夫ですよ!^^まず寄り道なんかさせてもらえませんから^^USJのみです!^^(本音は寄りたいんですけどね)それと、お土産は寄り道をしないので、ありません。USJの空気でも持ってきます!!^^

●トミーさん

アクアリストの目線ではそうですけど、子供の目線では名港ぐらいではと思いまして・・・^^
徐々に目を慣らしていってアクアに興味を持たせていこうかと!^^(まぁ無理な話ですけど・・・)
そうですね!鳥羽水族館という手がありましたね!!^^すっかり存在を忘れていました!^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/14-2d17dfd0
