スポンサーサイト






ごぶごぶご無沙汰です^^

もう12月、師走ですね!!平成20年も残り1ヶ月を切ったんですね!!

皆さんは充実した1年が送れましたか!?^^

キー坊はというと、遠路(エロマンガ島)はるばる日本に来て、皆さんに出会え非常に充実した

1年が過せました^^

最近ちまたでは、インフルエンザたるものが大流行していますが、みなさん大丈夫ですか!?

今年のは、特に新型ウィルスみたいなので、予防注射も効かないかもとか言われていますが

みなさん気をつけて下さいね!!!

(あっ!決して某島からの贈り物ではないので、お間違えのないように!!!)^^





今日は、祝2ヶ月を迎えた2固体を祝いたいと思いま~す!!^^

まずは、この子!

スミレ

なんとか2ヶ月を迎える事ができました^^

先週末くらいから、白点がみょうにひどくなっていたので、今は別の水槽で暮らしてもらっています。

もうだいぶ白点も治まってきて、元のスミレカラーに戻ってきたので、様子をみてまた水槽の方に

戻してあげようかと思っています!!^^


そして、続いては、この子!

DSCI0269あ

後ろ姿で申し訳ないんですが、なんとか拒食から立ち直って・・・・・と言っても、まだ本調子ではないですが

シュアやメガバイトを3~4粒くらいしか食べないんですけど、こちらもなんとか2ヶ月を迎える事が

できました!!^^

今は、隔離してあったバケツから水槽に戻して優雅に泳ぎ回っています^^

当の本魚は、拒食だった事も忘れているのか、LRを突いたり、餌を撒いてあげれば

真っ先に水槽上部まであがってきます!^^


正直この2匹は、今まで何回か挑戦はしてきたんですけど、いつも☆にしてしまい、

ここまで飼育できたのは今回が初めてです!!!^^


これからも、長生きしてくれるよう、祈る日々ですね!!!!^^
スポンサーサイト
COMMENT
タイトルがタイトルなしなのはわざとかな?
今は読ませてもらうだけにしようかな?とお布団の中だったんだけど思わずコメントしちゃいました(^o^;)
シマ、スミレ2か月おめでとう!
いつまでも元気で居てくれますように(^_-)=☆
インフルエンザか風邪、今年はたち悪い~(>_<)
昨日まで、寒気と熱、節々の痛みだったのに…今朝までは調子良かったのにお昼過ぎから胃腸がやられてるのか…今度は気持ち悪くて…今もず~っと気持ち悪い(>_<)3人めじゃないからね!(笑)キー坊さんも、エロだから大丈夫なんて言ってないで…気をつけてね!
●まりん☆さん

風邪の方は大丈夫ですか??(TT)
昨日の朝のブログでは、病院行って元気になったとありましたので、大丈夫かと思っていたんですけど・・・やはり今年の風邪はたちが悪いんでしょうかね・・・・(><)
そんな大変な時に、こんなブログにコメ頂きましてすいません。ありがとうございます!^^
はやくからだの方、治していつもの元気なまりんさんになりますように!!!^^(祈願)お大事にして下さい!!!!!
「3人めじゃないからね!(笑)」というコメが出来るくらいですから、少しは楽になっているんでしょうかね!!^^;
>エロだから大丈夫なんて言ってないで…気をつけてね!

ご心配ありがとうございます!!^^
・・・というか、そこまで言ってないんですけど・・・・^^;こ・これは、まりんさんも認める「エロ」という事で解釈しちゃってもいいのでしょうか!!^^
今の所、風邪の諸症状もなにも出ていないので、大丈夫ですが、ほんと気を付けないといけないですね!!!帰宅したら、手洗い・うがいは忘れずに!!!ですね^^

タイトルは、わざとです!!!^^・・・と言いたいとこですが、完全に入力ミス。自分がタイトル付けるのを忘れて投稿してしまったんです(><)
スイマセン^^;
シマ・スミレありがとうございます^^ほんと、いつまでも元気で長生きしてもらいです!!!^^
順調で何よりですね~。
どちらもそこそこのサイズに見えますので、ちょっとくらいの白点だと、どってことないのかもしれませんね。
長生きしますように!
スミレちゃん
シマちゃん
2ヶ月おめでとう♪良かったですねえ~(^^)V
エロマンガ島から移住して来た甲斐があったというものです!
(っていつ移住してきたんでしたっけ?)
本当今年もあと残りわずかですが~
元気にが・ん・ば・り・・・ましょうねぇ~

●f348s16さん

順調なのかどうなのか解りませんが、なんとか2ヶ月を迎える事ができました^^;
ちょっとくらいの白点なら、ほかっておくんですけど、今回のスミレはちょっと白点が目立っていたので、隔離して治療していました!!
今まで、何もなかったのに、急に発症してしまうんですからね。何かの変化に非常に敏感なんだと思います!!非常~~~~に、奥が深いですね!!

f348s16さんも、風邪には気をつけてくださいね!!今年はほんとやばいくらいの菌みたいなので、そこらへんのお姉ちゃんから「クリスマスプレゼントです!」って言われて貰ってきてはダメですよ!!^^;

●azu姫

ど~もど~もありがとうございます!^^
なんとかかんとかで2ヶ月を迎える事ができました^^v
>エロマンガ島から移住して来た甲斐があったというものです!
(っていつ移住してきたんでしたっけ?)

あまり公にできないのですが、ビザきれています(><)
今年も残りわずかですが、お互い元気で充実した残った日々をおくりましょうね!!^^
azu姫も風邪には気をつけてくださいよ!!
会社の帰りに、おいしそうなお酒のおつまみが落ちていても、決して「拾い喰い」なんてしてはいけないですよ!!^^;まっすぐ家路についたら、可愛い子達が待っているんですからね!!!^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Mr.Rさん

ご指摘ありがとうございます^^
これは・・・・・・・ミスです(><)
見間違えてました^^;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/139-976a75e5
