スポンサーサイト


ほんの気持ちですけど・・・・





先週末の3連休、最初の土曜日は所用があり、アクア関係はなにもなかったんですが、

日曜日に、「Y氏邸の要らない物在庫一掃掃除大会」がありまして、

わたくし、日頃、お世話になってもいますので、「掃除大会」に参加させて頂きました^^


そこで、もう使わなくなったということで、頂けるものは頂いていこうと思いまして

頂いてきた中のもので、月曜日にこんなん設置しました!!!^^

DSCI0301.jpg

そうです!^^今までY氏が愛用していました改OF水槽をかっぱらってきまして、

我が家の水槽に設置したという事なんです!!!^^

水量的には、14~15ℓというとこでしょうか!!!

そして、こいつで持ち上げ

DSCI0302.jpg

こんな風に

DSCI0303.jpg

水を送っています!!!


60企画水槽+30cm水槽で、少しは水量アップで、濾過能力も気持ちアップしたのではないかと^^


自分を慰める訳ではないですが、

なんとなく、魚が今までより、イキイキ泳いでいるように見えます!^^

(自分だけかな・・・・・^^;)

今後も、出来る限り濾過能力をアップアップしていきたいな!と頭の中で

只今、妄想中で~~~~す!!!^^

〈妄想中って言っても、エロい事も含まれて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











いますからね!!!^^)なんてウソです^^;



スポンサーサイト
COMMENT
ろ過能力アップして~♪水量アップして~♪国王様も魚も大喜び!!
…でも水槽のサイズはかわらないから 大きくなる子を連れてきちゃうと、いつかバイバイするハメになっちゃいますよ!!
なので シマとスミレをペアにしてハイブリッドを目指して下さい!!(笑)
浮いてるタッパーに入っている濾材は何ですか?(^^)
それにエロい青い光はなに?(^○^)
ん?以前言っていた濾過強化というのはこれの事かな?
それにしても、これだけ水槽があると色んな生態の魚が飼えそうですね(^^
60cm水槽の半分に8w3本の蛍光灯だと暗すぎない?
本当に気持ちですな。(爆)
汚れをここでたくさん吸い取れると良いかもね。

そうそう、この中に豆腐入れれば良いじゃないですか。たぶん3丁は入りますよ。(経験有り)
解ってるとは思いますけど、この中に魚入れちゃおうなんて考えてたら、ろ過ダウンは間違い無いですからね!! わかったぁ??
要らない物一掃セール・・・・こういうの大好きです(笑)
YAMATOさん家だから結構他にも良い物あったんじゃないですか~^^。
それにしても水質向上!良い事ですよ!!!
これで更に魚増やせますね~(笑)
●ゆっきっきさん

>ろ過能力アップして~♪水量アップして~♪国王様も魚も大喜び!!

ごく微量ですが、気持ちアップっていう感じですね^^;濾過能力アップ!水量アップ!国王さんノサイズもアップ????^^;

>…でも水槽のサイズはかわらないから 大きくなる子を連れてきちゃうと、いつかバイバイするハメになっちゃいますよ!!

う~~~~ぅぅん・・・・それを言われてしまうと何も言えなくなります(><)それを無くす為に、次なる手段は考えていますので、とりあえずの応急処置ってな具合です!!^^

>なので シマとスミレをペアにしてハイブリッドを目指して下さい!!(笑)

これは、難しい難問ですね^^;人間なら簡単な事なんですけどね^^キー坊ですから!!!^^

●f348s16さん

>浮いてるタッパーに入っている濾材は何ですか?(^^)

キー坊がいままで愛してきた女性の数のパワーハウスのろ材とそれに伴い涙を拭ったウールマットです!!^^

>それにエロい青い光はなに?(^○^)

それは・・・・・ムードを盛り上げる為には、光も大切でs(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
隣りに置いてある水槽の蛍光灯です!!^^
もう、f348s16さんったら、いやらしい事考えて・・・・^^

●ぜらすさん

>ん?以前言っていた濾過強化というのはこれの事かな?

いえ、違います^^;これは、とりあえずの応急処置的ものでして、少しでも水量・ろ過能力が上がればと思いましてY氏邸から頂いてきたものです!^^
以前言っていた事は、他に考えています!!

>それにしても、これだけ水槽があると色んな生態の魚が飼えそうですね(^^

そうなんですよ!!幼稚園児から熟女までよりどりみどりd(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
違います!!^^;いろいろ生体を増やしたいんですけど、これだけのアップでは、ちと怖い面がありますから、まだまだですよ!!!^^

>60cm水槽の半分に8w3本の蛍光灯だと暗すぎない?

3本ではなく2本ですけど、この水槽を置いたことによって、60cm用の蛍光灯が置けなくなってしまいまして・・・・そこまで計算してなかったです^^;たしかに暗いですが、ほんのり暗いほうがムードもあっていいですよ!!^^(あっ!違う事だった・・・^^)

●YAMATOさん

>本当に気持ちですな。(爆)

やまさん邸から拝借してきた物ですよ!!^^
やまさん自作の!!!!^^
まぁ、少しでも上がればというとこですね!!
次は、一応考えていますけどね!!^^

>そうそう、この中に豆腐入れれば良いじゃないですか。たぶん3丁は入りますよ。(経験有り)

「絹ごし」か「もめん」どちらがいいでしょうか!!^^やまさん、もう忘れているかもしれませんが、やまさんが追加注文する時に一緒に頼んで下さい!とお願いしていたんですけど・・・・^^;
(うわぁ~、それぐらい自分で頼め!という声が聞こえてきそう・・・><)
安心して下さい!!魚は入れませんから!!^^

●aqua-guitarさん

>要らない物一掃セール・・・・こういうの大好きです(笑)
YAMATOさん家だから結構他にも良い物あったんじゃないですか~^^。

おっぱいありましたよ!!^^来年の夏対策でクーラーを拝借してこようと思ったんですけど、ちと無理がありました^^;90×45×45の水槽とその台も、と考えたんですけど、さすがにものが大きいだけに、これも無理がありました^^;

>それにしても水質向上!良い事ですよ!!!
これで更に魚増やせますね~(笑)

ビビたるもんの水質向上ですから、生体追加したいんですけど、ちと怖いとこもありますからね^^;
年末年始のセールまで待ってみようかなと思っています!!^^(と、言いながら増えてたりして~)










>妄想中って言っても、エロい事も含まれて

え?エロ以外に何か考えてみえたんですか??
....と、いい加減、人生の先輩に向かって数々の無礼な発言、申し訳ありませんでしたm(__)m

これからは、やっぱり無理してシモいコメントするのは自制しますね(笑)

水量UPしたからって、ここで新魚の追加はダメですよ!
●トミーさん

>え?エロ以外に何か考えてみえたんですか??

もちろん、他にも考えていますよ!^^
まぁ、ほとんどが、エロなんですけど・・・・・・^^;

>....と、いい加減、人生の先輩に向かって数々の無礼な発言、申し訳ありませんでしたm(__)m

エッ!何を言ってるんですか???わたくしの方が年下、後輩ですよ!!!!覚えてないですかねぇ~。中学・高校といつも、コバンザメのようにトミー先輩のケツばかりくっついて、卒業式に第2ボタンもらったじゃないですか!!^^

>これからは、やっぱり無理してシモいコメントするのは自制しますね(笑)

いえいえ、わざわざ自制しなくても、自然に素でコメントしてもらっても、トミーさんの場合自然とシモい方に行ってしまいますから!!^^
それに、ここに来ると変換しても、正確な文字はでないですよ!!!^^

>水量UPしたからって、ここで新魚の追加はダメですよ!

そんな入れませんよ!!いきなり入れたらまずいでしょ!!やはり、前戯は大切ですから!!^^じっくりまったりと!!^^
(ダメだぁ。トミーさんにコメすると、どうしても自分がエロくなる^^;)
こん○○は、

水量アップいいですね~少しでも魚にとってはぜんぜん違うと思いますよ、
あれ!?水槽から早く入れて~って聞こえますよw
●カールさん

>水量アップいいですね~少しでも魚にとってはぜんぜん違うと思いますよ、

そう言ってもらえるとありがたいですね!!!^^
でも、まだまだ微量ほんと気持ち程度の水量アップですから、地震を持って上がったと言い張れる事でもないですね^^;

>あれ!?水槽から早く入れて~って聞こえますよw

も~~~~う、カールさんったら!そんなに急がさないで下さいよっ!!^^前戯が大切!前戯が!!!
「早く入れて~」なんてお好きですね~~~^^
これは、カールさんに対する奥さんの叫びでは・・・^^
(違いますね!水槽の話ですね^^;)
おはです~。
貰えるものは貰わなくちゃね(^_-)~☆
新しい子は、まだガマンガマンですよ!
前から聞いてみたかったんだけど…キー坊さんとYAMATOさんはお友達でなく、親戚なの?
まさか、YAMATOさんが良く話してた義兄って…キー坊さん?
ろ過能力アップで年末セールに備えたワケですね!?
少しでも向上しようという前向きさがアクアには大事ですね。
ところで、「国王サマの妄想記」なんてブログも別に立ち上げてみられては!?そうなるとブログカテゴリーは何に分類されるんでしょうねー?!
●まりん☆さん

そうですね!!貰えるものは貰っておきましょう!!という事で、貰ってきました^^

>新しい子は、まだガマンガマンですよ!

えっ~~~~~~!我慢するんですかぁ~~~!!
子供が買い物に行って、お菓子ねだるみたいに、その場で寝そべったぐらいダダこねちゃいますよ^^;
いやぁ、キー坊は大人ですから、ここは、グッ!とガマンガマンです^^

>前から聞いてみたかったんだけど…キー坊さんとYAMATOさんはお友達でなく、親戚なの?
まさか、YAMATOさんが良く話してた義兄って…キー坊さん?

いえ、お友達ではなく、モ~~~~ホ~~~な関係です!!!^^と、言うのはウソで、YAMATOさんが良く話していた戯兄っていうのが、わたくし、キー坊です!!!^^驚きました!?^^改めて、よろチクビ~~~^^
まぁ、YAMATOさんあってのキー坊なのか、キー坊あってのYAMATOさんなのかわかりませんが、義兄弟です!!!^^この変態チックなとこは、義弟から譲り受けたとこなんですけどね!!!^^

●skyさん

>ろ過能力アップで年末セールに備えたワケですね!?

いえいえ、そんな大袈裟なものではないです!!
少しでも上がればと思い、かっぱらってきた代物ですから!!!^^でも、そうですよね!!前向きな姿勢が大事ですよね!!!^^

>ところで、「国王サマの妄想記」なんてブログも別に立ち上げてみられては!?

以前、「妄想官能小説」を書いた事あるんですけど、(書いたってほどではないですけど)結構、好評????でしたよ!!^^
でも、そんなブログ立ち上げても、誰も来訪者は居ないですよ!!!でも、最初に飛びついてくるのは、中部のT氏かY氏でしょうか!!後は関東の☆さんも!!関西ではAさんかZさんでしょうね!^^;
ブログカテゴリーは何に分類されるんでしょうね?
ストレートに「エロ」「変態」では、面白くないですからね!!!^^skyさん、考えて下さい!!^^


ええええ~~~
YAMATOさんと親戚なのぉ~~~
記事より先にそっちに飛びついちゃった(笑)

お魚さんも水量アップは大歓迎でしょうね~~
でも、お魚増やしたらアップにはなりませんからね~~~~

●azu姫

>ええええ~~~
YAMATOさんと親戚なのぉ~~~

実は、そうなんですよ!!!!何を隠そう正真正銘の親戚関係になるんですよ!!^^
だから、身内でアクアをやっているって事になるんですけどね^^;
(でも、ここだけの話、YAMATOさん、キー坊と親戚って事、公表したくないみたいですよ!同類に思われるのが嫌みたいです^^;)
だ・け・ど~~~~、キー坊が公表しちゃうんだもんね~~~~~^^!!

>お魚さんも水量アップは大歓迎でしょうね~~
でも、お魚増やしたらアップにはなりませんからね~~~~

ほんとビビたる水量アップですね^^;まぁ、少しでも上がれば、いいかなぁって思って!!!^^
今は、お魚は、我慢していますよ!!^^
でも、これが・・・・セールが始まっちゃうと、ショップに行くと手ぶらでは帰ってこれないんではないかと・・・・・^^;

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/138-12901acc
