スポンサーサイト


レッツ!海バトン!!

先日トミーさんから、受け取りました海バトン!早速やってみよう~っと!^^

思い、使う事が難しい頭をフル回転して思い出しているんですけど、

なんか、ちょっと曖昧な部分があるかも・・・・^^;

まぁ、そこらへんは、キー坊という事でご勘弁を!!!!!^^



Q1.海水魚を始めたきかっけは?

夢の中で人魚を見て追いかけていったらうm(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

「ファイディング!ニモ」を見て、カクレクマノミきゃわいい!と思い、

出来れば飼ってみたいなと安易な考えから^^;

それから、スズメ系だけではなんとなくと思い、ヤッコに手を!!!!

Q2.あなたのアクア遍歴を教えて下さい。

アクアと変態がごちゃまぜになってしまい(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

「変態」ではなく『遍歴』ですね^^;

幼稚園時代から生き物は好きで、近くの川ですくってきたメダカ・オタマジャクシ等を飼いはじめ

小学生になって、釣りにはまり、釣ってきた鮒・鯉等を飼いはじめ

中学では、自転車に乗り、自宅から離れた川まで出掛け、ブラックバスを釣ってきたは持って帰り

水槽で飼っていました!

それから、ブランクが空き・・・・・・・

社会人になり、金魚を買い始めてはやめ、また飼ってはやめの繰り返しを続け

そして、ある時、出会いたくはなかったですけど、某有名Y氏と出会い、Y氏が買っていたグッピー・ネ

オンテトラに興味が沸きY氏の手取り足取りの指導を受け熱帯魚を飼いはじめ、↑にも書いた

ニモの映画を見て、ニモが飼いたくなり、グッピーと一緒に飼う!とか訳の解からない事を思い

飼おうとしていたら、Y氏から、熱帯魚と海水魚は違うよ!と、きつ~いお灸を据えられた覚えが・・・

Q3.blogタイトルの由来を教えて下さい。

素を活かしてエロいタイトルにしようかt(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

Y氏が名付け親です!^^自分の名前からもじって付けたとおもいます^^;

Q4.一番好きな魚は?

タマキn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

タテキン・イナズマ・アズファークイーン・・・・・・う~~~ん、決められません(><)

Q5.一番好きなサンゴは?

サンバでカーニバルGO!g(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

ハードは飼育できないので、そうだな~・・・・しいて言えば、ディスク・ハナガサでしょうか!!^^

Q6.思い出の魚(サンゴ)は?

初めてあの子t(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

やはり、イナズマですね!!!幼魚から飼っていて、変態もはやくして、順調に行っていたんですけ

ど、突然の水槽崩壊で☆にしてしまい、悔いが残るというかなんというか・・・・・・・

Q7.ちょっと苦手な魚(サンゴ)は?

100%のジュース!なんで果物をジュースn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

違いますね^^;

今のところ、いませ~~~~ん!^^

Q8.今一番欲しいアクアグッズ(器具でも生体でも)は?

ブルブルブルッ!と振動g(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

だから・・・あくあグッズですね^^;

やはりOF水槽ですね!!!サイズは大きければ大きいほどいいですけどね!!!

現実、置く場所を考えると・・・・・・90か120かなぁ^^

Q9.人工海水(天然海水)は何を使っていますか?

人工授精ですか!!!そうですね~????おいおい!違うって!^^;

人口海水ですね!Redseaです!^^

Q10.正直、入れなきゃ良かった生体は?

えぇ~~~、そんなん発表するんですか!^^;そりゃ、入れれば気持ちいいn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

そんな飼育種類がないので、これもないですね!!!^^

Q11.水換えはどれくらいの頻度でやってますか?

1回につき、1枚こんちゃんはかえますy(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

60企画水槽なので、水量が少ないので、20~30ℓですかね!!時間があれば、もう少し換えるかも^^

Q12.現在の飼育に関する悩み、心配ごとは?

1年365日元気すぎて毎朝起きると上をむいt(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

やはり、ろ過能力ですね!!!^^ろ過能力が上げれれば、もう少し魚も入れれるようになると思うし

☆にする個体も少なくなると思うので・・・・^^;

Q13.今まで一番の失敗談は?

相手が泡ふいていまs(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

ニモには、イソギンチャクはつきものでしょ!と思い、タマイタを入れて飼育していたんですけど、

見る見るうちにとけていってしまい、水槽を崩壊してしまった事ですかね(TT)

Q14.今まで一番の笑い話は?(アクア絡みで)

非常階段で(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

サンゴはみんな一緒だと思っていて、ミドリイシを見て、無茶苦茶綺麗なサンゴじゃん!と思い、

蛍光灯下で飼おうと思って、ショップで「これ下さい!」といったはいいものの、他にお客が居る前で

『これは、蛍光灯では飼えませんよ!』とそのショップの店員に言われた時の、他のお客の目が怖か

ったですね^^;ほんと無知であれこれ飼おうと思っていましたからね・・・。^^;

Q15.今後チャレンジしたい事は?

奥義48手をマスターしたi(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

とりあえずは、いまの水槽メンツが1ヶ月超えをする個体が増えてきたので、なんとか長生きさせたい

ですね!!!!^^

後、これは絶対やらないですし、無謀なんですけど、企画でどれだけの数の個体が飼えるかチャレン

ジしてみたい気が・・・・^^;


・・・と以上、海バトンでした^^;

すいません。読みづらい面が多々ありまして・・・・^^;


それと、3人に繋げないといけないと言う事なので





f348s16さんaqua-guitarさんぜらすさんに委ねますね!!!^^

是非是非受け取ってやってみてくださ~~~~い!^^
スポンサーサイト
COMMENT
キー坊さん。
バキばっかりじゃないですか(^^;)
何と好きな魚の中にアズファーいるじゃないですか~(^^)
まだTryして無かったですよね??
是非是非暴れっぷりを体験してください(^^)
なるほど、キー坊さんは「M」ということですね(爆
国王様のことがよくわかりました(^^

私に回ってくるんですか(汗
それなら問い毎に一回、全15回でお送りしますね(笑
●f348s16さん

たしかに「バキッ」が多いですね^^;
問いの後に、全部ボケてみようかなと思いまして
全部に「バキッ」を使いました^^;
アズファーぜひチャレンジというか飼育したい個体の1つですね!!!^^
みなさんおとこでいろいろ見ているいると結構な横着ぶりを発揮しているので、手がでない1つの要因かも・・・・^^;

●ぜらすさん

>なるほど、キー坊さんは「M」ということですね(爆

とは、限りませんよ^^りょうとう使いですよ!!^^「M」も「S」もオールマイティーで^^なんでもOKです!!!^^

>それなら問い毎に一回、全15回でお送りしますね(笑

これで、15回分のネタができますね!!!^^;
毎日更新で半月分いけますね!!!!^^
アクア遍歴ではなく、恋愛・エッチ・変態遍歴でもいいですよ!!!^^




こん○○は、

凄い!!全部にボケてる!!
超ウケましたwww
自分に置き換えて考えてみましたけど意外と難しい質問ですね~
●カールさん

はい!!!全部とりあえずボケてみました^^;

今、過去を振り返ってみると、忘れている事やこんな事もあったんだなぁ~とかおもしろいもんがありますね!!!^^
ほんとだ…!
スゴイ!(>_<)
全部下ネタでボケてる!(驚)
忘れてた…(+。+)
バトン、3人に回さなきゃなんだっけ(苦笑)
そういえば、シマくんはどうですか?
●まりん☆さん

頑張りました!!^^
全部の項目にボケをかましてみました^^

>バトン、3人に回さなきゃなんだっけ(苦笑)

大丈夫ですよ!チェーンメールでもないので、決してまりんさんの水槽からたらこちゃんが夜中盗まれるような事はないですから!!!^^

シマは相変わらずといったとこです。
2~3粒は食べるんですけど、後は知らん振りですね・・・(><)根気良く頑張ります!!^^
久々に国王節超炸裂ですね~^^。
非常階段は実話っぽくてマジ笑ましたよ(笑)。
結局ボケ回答ばっか見ちゃって、アクアな回答あんま見てないですよ~(笑)
後でもう一回きちんと見直しますね~^^。

って、次私ですか!!!???(笑)
近々頑張ってやってみます^^。
●aqua-guitarさん

久々に炸裂していましたか!!^^
それはそれは、ありがとうございます^^

>結局ボケ回答ばっか見ちゃって、アクアな回答あんま見てないですよ~(笑)

実は、それが狙いだったというのもあるかも^^;
大した遍歴がないので、そっちの方に目を奪われないかなと思いつつも・・・・^^
次の任務お任せしましたから、期待していますよ!^^
バトン、受け取っていただいてありがとうございます♪
やっぱりキー棒さん!バトンみたいな、筒状の長い棒を扱わせたら世界一ですね!
期待に違わぬチン回答、ありがとうございますm(__)m
回した甲斐が有りました(笑)

個人的に、Q11で吹きました(笑)

そして、Q13~15は、さすが、生々し過ぎて、想像するt(*ε(#)☆○=(`∀´:)ボッキ

いやはや、エロバトン、回してよかったぁ~(笑)
●トミーさん

トミーさんからの盃を受け取りましたので、ここで留める訳にもいかないじゃないですか!!^^

>期待に違わぬチン回答、ありがとうございますm(__)m

期待と違うと思っていたので、かえってご迷惑をお掛けしたと思っていたんですけど・・・^^;そう言ってもらえると、やった甲斐があったと思いますよ!^^;でも、実は、「こいつだけには回すんではなかった」と思われていたりして・・・・(TT)

なんかほんと、海バトンっていうより、キー坊がやるとエロバトンになってしまいますね^^;
アクアの遍歴もあったもんじゃないですね^^;
今度はトミーさんのエロバトン期待していますよ!!!!!!!!^^
お~国王さま!!
いつもコメントありがとうございますm(__)m
しかも、「海バトン」という新たな企画が盛り上がってるじゃないですかァー!!

国王サマの遍歴、とくと拝見しましたぞ!
遍歴?変歴?
すっご~~~い
期待を裏切らない「バキ!」っぷりお見事です。
本当、「バキ!」の部分にばっかり目が行く
私・・・相当やばい???

そ・・・それにしても遅くなるほどまわす3人が減ってきそう。。。みんなが忘れた頃にバトンっちゃおうかなぁ~~♪
●skyさん

お久しぶりです^^
たけぴょん大丈夫ですか!?
お大事にして下さいね!!

>国王サマの遍歴、とくと拝見しましたぞ!
遍歴?変歴?

これに関しては、たぶん変歴だと思います^^;
ですけど、実体験ではないですからね!!^^
あくまでも、妄想ですから、あしからず!!!^^

●azu姫

>すっご~~~い
期待を裏切らない「バキ!」っぷりお見事です。

トミーさんから受け継いだ血、裏切る訳にはいけませんよ!^^期待に答えないと!!^^;

>本当、「バキ!」の部分にばっかり目が行く
私・・・相当やばい???

やばくない!やばくない!^^ぜんぜんやばくないっす!チョリっす!!!^^人間の自然原理ですって!!^^むしろ、キー坊のブログ、そういうとこ見ないといけないっすよ!^^
たぶん、マジめに回答していたら、みんな気持ち悪がるんではぁ~~~~~^^
「どこかで、頭でもぶつけたのかな~」とか「もしかして、病気?」とかね^^

そうなんですよ!!遅くなるにつれて、廻す人が減ってきそうなのは、あるかも・・・・^^;
もうすぐ始まるセールで、みなさんが心ウキウキの時にでも、ポイッ!とふってやればおもしろいかも・・・・・・^^

日曜日はどうもでしたぁ~
お陰で、今も問題なく動いとります。
すでにバトン回す人が居ないんで、しばらく眠らせます。
けど、海バトンをエロバトンにしてしまうとは、怖い怖い。

一つ、キー坊の代わりに回答します。
Q14.今まで一番の笑い話は?(アクア絡みで)
 クーラー無いのにクマノミすら入らないイソギンチャクを購入してきて、真夏に家を閉めっぱなしで旅行へ行って水槽を崩壊させた事!!
●YAMATOさん

こちらこそ、どうもでした^^無事動いているなら、なによりです!!^^

海バトンをエロバトンに変えたくて変えた訳ではなく、変わってしまったんです^^;まぁ、キー坊ですから、そうなる事は、想定されていたかも……^^;
Q14、そんな事もあったような……^^;Q13にも書いてありますけどね^^;またまた痛いとこを覚えていますね^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/137-be935396
