スポンサーサイト


よくぞ!がんばったぞ!!

秋もおいおい涼しくなってきて、そろそろ暖房器具が必要なぐらい

朝晩は、気温が低くなってきましたね!!!

みなさん風邪などは、ひいていませんか????^^

わたくしは、至って元気バリバリ!病気知らずです^^

(って、タダのアホなだけです^^風邪にかかっていてもわからないだけかも・・・・^^;)




・・・と、今回は我が家に来て、「祝1ヶ月」の子を紹介しようと思います^^

まずは、

DSCI0257あ

女王ことクイーンで~す^^

そしてこれが

クイーン2

1ヶ月前のクイーンです!

見た目あまり変わってないような気がするのですが、

さすが本家本元!なんとなく黄色い部分がちと増えたように思えます^^

目の後ろのラインから数えて2本目のライン辺りが黄色をましてきました!^^

(写真では解りにくいかもしれません^^;)

いつも、一緒にシテン君がくっついて泳いでいるんですよね~^^

まぁ、争いもなく仲が良いのは、いい事です^^


そして、今度はこいつです!明日で1ヶ月を迎えます^^

DSCI0283.jpg

ものすごく画像が悪くてすいません(><)

なぜか、何枚撮っても同じなんです・・・・・。キンチャクダイの色合いが問題なのでしょうか????

まぁ、でも元気に過しております^^

最近は、なかなか岩影から出てきてくれなくて、臆病なのか、ヘテレなのか、カクレ君達にも遠慮がち

なんですよね~(TT)


そして、水槽内では我が物顔で威張って泳ぎ回っているこやつ!

サザナミ2

こやつも無事7ヶ月を迎えました^^

特に変わりもなく、変態(本家本元なのに^^;)する傾向もなくゆうゆうと水槽内を荒らしまわっていま

すよ!!!^^;

でもでも、みんな元気生きていてくれれば、まずは一安心です^^

これからも、長生きしてくれればと願うばかりです^^





スポンサーサイト
COMMENT
こん○○は、

みんな調子が良さそうですねw
変態のサザナミ・・・じゃなかった、サザナミの変体も楽しみですねw
女王様在位一ヶ月おめでとうございます~
さすが本家、黄色が鮮やか(笑
キンチャクも明日で一ヶ月ですか
うちのシマと同期ですねぇ
ちゃくちゃくと良い感じを形成してるじゃないですか(^^)
キンチャクダイは臆病な魚なんでしょうか?
あまり飼っている人がいないから、わかりませんね(^^)
顔が青くなること期待!
おはよう!
クィーンとキンチャクダイ、1か月おめでとう♪お祝いつづきに、まりん☆にキンチャクダイ、プレゼントなんてどう!?(笑)サザナミも順調そうで何より♪そのうち、どんどん悪い顔になるよー(苦笑)
でも、サザナミ飼ってて成魚にした方あまり見ないから、変体…じゃなくて変態が楽しみ(笑)
ウズマキより、変態早いはずだから、変態さんに飼われてるサザナミさんの変態も早いでしょうね(^_-)~☆
●カールさん

なんとかみんな元気で泳ぎ回ってくれてますよ!^^;
>変態のサザナミ・・・じゃなかった、サザナミの変体も楽しみですねw

「変態」という文字を使ってくるとこを見ると、カールさんもお嫌いではないですね^^カールさんとこのコメに次からはエロコメが行くかも~~^^

●ぜらすさん

ありがとうございます^^
そうですか!?黄色は鮮やかですか!^^
本家本元、代々伝わる格式を壊してはいけないので、黄色くなってもらわないといけないんです^^
って、何を言わせるんですかぁ!!青くなってもらわないといけないのに・・・・・(TT)まぁ、元々黄色が多かったですからね^^;無理には近いですけど・・・・^^;
キンチャクとぜらすさんとこのシマとは同期になりますか!!^^これはやばいですよ!シマにもエロスが伝染しているかも^^そのうち、黒い線が黄色くなってきますよ!!^^

●f348s16さん

なんとか、順調には行っていますね^^
>キンチャクダイは臆病な魚なんでしょうか?

解りませんが、岩影に隠れて出てこないですね~~^^;餌の時だけ水面まで出てきて餌を食べていますよ!!自分もあまり買っている人が居ないので、これが正常なのか、なにか体調が悪いのか解らないです。
>顔が青くなること期待!

青くなってくれるといいんですけどね^^
期待期待の毎日です^^

●まりん☆さん

どうもどうもありがとうございます^^
>お祝いつづきに、まりん☆にキンチャクダイ、プレゼントなんてどう!?(笑)

そうですね!!^^それでは、爪の垢を煎じて作った海水でもおくりますよ!!^^これを水槽に入れて下さい!!間違いなく水槽内は大変な事になるでしょう^^
>サザナミも順調そうで何より♪そのうち、どんどん悪い顔になるよー(苦笑)

今でもなんとなく悪そうな顔していますよ(TT)飼い主に似て、「ラーメン付け麺ぼくイケメ~ン♪」になればいいんですけどね^^でもほんとそうですよね!!成魚した方をあまり見ないので、これまた楽しみですね!^^
>ウズマキより、変態早いはずだから、変態さんに飼われてるサザナミさんの変態も早いでしょうね(^_-)~☆

どうしましょう・・・^^;まりんさんにも変態と認められてしまいました!!喜んでいいのか、嬉しがっていいのか、胴上げされてもいいのか^^



すっかり出遅れた。
キー坊はとにかくろ過能力を上げないといけませんぜい。ろ過強化はやりすぎは問題無いですから、安心の投資ですよね。
今度用事無かったら手伝いに来てね。(爆)
祝一ヶ月おめでとうございます!
いや~みんな元気そうじゃないですか!
ボカシのかかったキンチャクダイも順調そうですね~^^。
クイーンは心配ないっすよ!そのうち立派なキイロハギみたいな黄色に成長してくれますよ(笑)
サザナミ、早く変態すると良いですね~^^。まぁ心配無いとおもいますが・・・(笑)。
1ヶ月の祝を喜べる子が続いてて嬉しい限りですね♪
ボケボケ写真のキンチャクダイくんの顔をもっとハッキリ見てみたいで~す!(笑)
サザナミくんも変体でかわいらしさとブルーの色を失ってしまいますけど、きっと成長も早いと思うので今のうちに記念写真いっぱい撮ってあげてくださいね♪
私?うーちゃん変体アルバムでも作ろうかと思ってます。(爆)
変態アルバムじゃないですからね!!
●YAMATOさん

自分もすっぽりしっぽりしっくり内緒で進めていたんですが、まさか同時期に同じような事を考えているとは思いませんでした^^ろ過のやり過ぎはないですからね!!!^^魚をいかによりよい環境で飼育できて、より長生きさせたいですからね!!^^

●aqua-guitarさん

どうもどうもありがとうございます^^
>ボカシのかかったキンチャクダイも順調そうですね~^^。

いたい!いたいなぁ~^^;
ほんと何枚撮ってもこんな感じにしか映らないんですよ・・・・。
またまたボカシって、いやらしい事考えているんでしょう!!^^「このボカシがなかったらな~」みたいに^^
>クイーンは心配ないっすよ!そのうち立派なキイロハギみたいな黄色に成長してくれますよ(笑)

やはりそう思いますか!^^心配はしてないんですけどね!!本家本元で飼育している以上、黄色くなってもらわないといけないんです^^;でもキイロハギまではきついかな^^;
サザナミの心配までして頂きまして・・・・^^
こちらも心配後無用だと思います^^

●ゆっきっきさん

はぁ~い!喜べる子達が続いてくれるのはありがたいですね^^こちらとしても禿みになりますから^^;
>ボケボケ写真のキンチャクダイくんの顔をもっとハッキリ見てみたいで~す!(笑)

これくらいの方がいいんですよ!^^なんとかビデオでもこれくらいの方が燃えm(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
サザナミ君も次期幼魚柄から脱皮して成魚柄へと変態していくんでその過程を記録しておくといいですね^^
>私?うーちゃん変体アルバムでも作ろうかと思ってます。(爆)

いやいや、絶対「変態」のほうですよ!!!^^
う~ちゃんも、ゆっきっきさんの変態ぶりを水槽の中から絶対観察していますから、「あ~なればいいんだね!」ってな感じで変態していくと思いますよ^^
あれ~~~
昨日コメしたはずなのにない???(汗)
もしかして私送信ボタン押すの忘れたかも(涙)
おお~~~どんどん無事1ヶ月を超える子が増えてきましたね(^^)喜ばしいことですね。
お!!!しかも、本家本元!!
女王様は国王様にあやかりさっそく黄色になってきましたか(^^)
それも「あること」が証明された・・・・とういう訳で喜ばしい???
●azu姫

>あれ~~~
昨日コメしたはずなのにない???(汗)
もしかして私送信ボタン押すの忘れたかも(涙)

そうだったんですか!!それはスイマセン^^;
たまにここはそういう事あるみたいですよ!!
送信ボタンを押してもアップされないって事が・・・。^^;
ほんとほんと、ちゃくちゃくと1ヶ月超えの個体が増えてきて喜ばしい限りですよ!^^
>お!!!しかも、本家本元!!
女王様は国王様にあやかりさっそく黄色になってきましたか(^^)

こちらも着々と黄色味が増してきていますね^^
さすが!本家本元で飼育されると、こうなっていsまうんでしょうか!!!^^;
>それも「あること」が証明された・・・・とういう訳で喜ばしい???

そうですね!!!これで「あること」が照明されつつあると言う事になりますかね^^これは・・・・
喜んでいいのか、うれしがっていいのか・・・^^
まぁ、とりあえず喜んでおきます^^


COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/133-65e2486c
