スポンサーサイト


♪しゅくSYUKU祝♪

ど~もど~も、ご無沙汰です!!!^^

・・・って、誰も待ってないですね^^;(失礼失礼^^)





今日は、我が家に来て、見事1ヶ月を迎えた子達を紹介します!^^

まずは、

スミレくんで~す!^^・・・・と、写真を紹介したかったんですけど

LRに隠れて出てきてくれませんでしたので、画像がありません^^;スイマセン

スミレ6
(以前の画像です)^^

実は、今は、カゴから出してあげて、サンゴ水槽で悠々と泳ぎ回っています^^

・・・と、ここで疑問(誰も思わないですね^^;)に思った方もおられるかと思いますが、

以前、このスミレはウズマキにイジメをうけているという記事にしたんですけど、

実は、先週、第2回混泳を実施してみたんです^^

そしたらそしたら、見事成功!!!ウズマキ君も、ぜんぜん気にすることもなく

素通りです^^最初に失敗しているので、不安はあったんですけど、

何の苦労もなく成功してしまいました^^(最初はなんだったんだろう・・・)


そしてそして続いては

そのスミレをイジメていたウズマキ君です!^^

さすが、1ヶ月では大きさ・形は変わりはないですけど、

なんとなく、厚みがでてきたように感じます!!

餌は、われ先と、みんなを押しのける勢いで水面まであがってきます!^^

ですが、ヘタレなのか、キーパーに似て気が優しいのか、カクレ君には

負けてしまうんですよね・・・・・(TT)大丈夫かウズマキ!!!^^;


そんなこんなで、無事1ヶ月を迎えた面々でした^^






っと、ウズマキ君の画像を忘れちまった^^;

こんな感じです!
DSCI0238う














スポンサーサイト
COMMENT
スミレちゃん&ウズちゃんの1ヶ月無事経過おめでとうございま~す!!
混泳もなんとかうまくいってるようですね♪
うちもうーちゃんはニモペアだけにはちょっかい出さないですよ~
ニモちゃん達は 裏番タイプかも知れませんね(笑)
小型ヤッコはライブロックすり抜け遊びばっかりですけど、ウズちゃんは近寄ってアピールしませんか?
そこがかわいいんですよね~♪(ウズバカです)
スミレとウズマキ一ヶ月経過オメデトウです。
混泳上手く行ったようですね、でもそれはウズマキの中に
流れるヘタレの血が活性化してきた結果ですね(笑
王子と産地が一緒だったり~
今度こそうちのウズマキと成体競争しましょう(^^)
実際になるのは何年後か?(^^;)
●ゆっきっきさん

ど~もど~もありがとうございます^^
なんとか混泳も知らぬ間にうまくいっていました
^^;
ゆっきっきさんとこも、ニモにはちょっかい出さないですか!^^将来を見据えた風格が今から、出てくるのかもしれませんね^^弱い者イジメはしないって!^^
>小型ヤッコはライブロックすり抜け遊びばっかりですけど、ウズちゃんは近寄ってアピールしませんか?

水槽の前に立つと、餌をもらえると思っているのか
一生懸命前に出てきてアピールしていますね^^
「俺は、ここに居るんだよ~」ってな具合に^^

●ぜらすさん

ど~もど~もありがとうございます^^
混泳も知らぬ間にうまくいったっていう感じです
^^;
>でもそれはウズマキの中に
流れるヘタレの血が活性化してきた結果ですね(笑

たぶん、ウズマキの中にキーパーの優しさが伝わって流れているんですね!^^「弱い者イジメはしない!」「紳士たる者、紳士であれ!」ってな具合に^^まさに、キーパーにソックリです^^

●f348s16さん

>今度こそうちのウズマキと成体競争しましょう(^^)

そうですね!^^今度こそ、“変態”成体競争しましょう!!!^^“変態”ぶりは、たぶんうちの方がすごいとおもいますよ!^^
“変体”は解らないですけどね^^
何年か先に、どちらが「ジェントルタテキン」になっているかの勝負ですね^^

スミレ!良いっすね~^^。
買う気満々だったんですが、ちょっとテンションダウン中の為、当分は大人しくしてようと思います。。でもそのうち絶対買っちゃいますから(笑)

ウズマキ、早く立派は変態になると良いですね~(笑)
あれ?違いますか?(笑)

もぉ~ 待ってたわよ。キーちゃん。(爆)
早く水槽大きくしないとまずいっすよぉ~ん。
あと、そろそろお魚我慢してデジカメ買いましょうね。
おいらはウズマキ買うなら絶対にスレッド延びるタイプを買おうと心に決めとります。
●aqua-guitarさん

スミレいいっすよ!^^なんと言っても可愛らしいですね(*^^*)
そろそろシーズンも終ってしまうので、早めに目欲しい個体を探しておかないと!ですね^^
シーズン終りとか言ってますけど、あちらこちらで入荷はしていますけどね^^;
>ウズマキ、早く立派は変態になると良いですね~(笑)
あれ?違いますか?(笑)

いやぁ、絶対「変態」になりますよ!^^
なんせ、わたくしが飼っているんですからね^^
楽しみですね^^どんな変柄が出てくるのか!!

●YAMATOさん

>もぉ~ 待ってたわよ。キーちゃん。(爆)

もぉ~、待っててくれたんですか!いやぁ~ん!
って、やまさんマジックには、はまりませんよ^^

>早く水槽大きくしないとまずいっすよぉ~ん。

大きくできるなら、もうとっくにやっていますよ(TT)出来ないから、悪戦苦闘しているんです!(TT)また、やまさんのお力をお借りしないといけませんね!!!^^

>あと、そろそろお魚我慢してデジカメ買いましょうね。

一応、我が家にも古~いデジカメはあるんですよ!
画素数が低いんですけどね・・・・・。
あっ!そういえば、Tさんが以前言っていた事がありますね^^デジイチがどうたらこうたらと・・・・^^今度、探索にでも行ってきますわぁ!^^

>おいらはウズマキ買うなら絶対にスレッド延びるタイプを買おうと心に決めとります。

たぶん我が家のウズマキは、「変態化」の可能性がありますから、普通のタテキンにはならないかもしれませんよ^^スレッドが異様に長~~~くなるかも・・・・^^




☆スミレとウズマキ1か月おめでとう☆
まずは始めの1か月乗り越えられて良かったですね♪
あの…聞いちゃいけなかったらゴメンなさい!
キンチャクダイは?
元気ですか?
確かスミレちゃんたちと同時に連れて来てなかったかしら?
記憶違いかな(汗)
そろそろスミレのシーズンも終わっちゃいますね…。
今度のスミレシーズンまで下手すると来年の4月までお目にかかれないかもしれないから…名古屋のエロ教祖さまの変わりに…スミレ、順調そうだし、も~いっちょう!
仲間増やし作戦(笑)
ウズマキさんの変体競争は、私も仲間に入れてね(^_-)~☆
わ~~~い
良かったですね。第1関門の混泳も成功そして無事1ヶ月お迎え!!!!
安心しました。
キー坊さんちは「ご本家」だからきっとウズマキの変態も早いですよ~~~(^^)
スミレちゃんも黄色の部分が増えないか要チェックですね!!!!
●まりん☆さん

ど~もど~もありがとうございます^^
なんとかかんとか1か月を迎える事ができました^^
キンチャクダイは元気ですよ!^^
もうすぐ、こちらも1ヶ月を迎えます^^
入海した時は、毎日がハラハラドキドキでしたけど、1ヶ月近くを迎えると、その時の気持ちも、ちと落ち着いてきたような^^まだまだ油断は許さないですけどね!!
>今度のスミレシーズンまで下手すると来年の4月までお目にかかれないかもしれないから…名古屋のエロ教祖さまの変わりに…スミレ、順調そうだし、も~いっちょう!
仲間増やし作戦(笑)

もう1丁いっちゃいますか!^^なんて調子こいてると、落とし穴に落とされそうなので、悩み中です^^;でも、増やしたいしな~^^
>ウズマキさんの変体競争は、私も仲間に入れてね(^_-)~☆

「変体」ではなく、『変態』ですから^^
どれだけ、通常のタテキンとかけ離れた個体が出てくるかですからね!^^みんなで競争しましょう!
その方が、お互い刺激があって楽しいもんです!^^

●azu姫

ど~もど~もありがとうございます^^
まずは、第1関門突破っていう感じです^^
ちょっと、ハラハラドキドキ感も落ち着いてきましたね^^まだまだ油断は出来ないですけどね!!
混泳の方も、無事?というか、あっけなく成功したっていう感じなので、1回目の緊張感はどこへ??ですね^^まぁ、結果良ければすべて良し!でしょうか!^^
>キー坊さんちは「ご本家」だからきっとウズマキの変態も早いですよ~~~(^^)

やはりそう思いますか!^^どうしよう、褒められちゃった(*^^*)どうしましょう、タテキンの縞がナミナミだったら・・・^^;
学会にでも発表しないといけないですね^^
>スミレちゃんも黄色の部分が増えないか要チェックですね!!!!

言われてみれば、黄色い部分が増えたかも・・^^
このパワーをazu姫邸の水槽にも送りましょうか!!
きっと、男前アズが黒から黄色に変わるはずです^^
う~~~~~~~ぅ!エイっ!送っておきましたからね^^今日帰ったら、水槽が大変な事になっているかも・・・・・^^
はじめまして、カールと申します、

まりん☆さんのブログのコメントみてなんだか気が合いそうだな~と思い、遊びに来ちゃいましたw

スミレとウズマキの1ヶ月おめでとうございます、
1ヶ月って凄く山ですよね、ここを乗り切れば大丈夫そうですねw
また遊びにきま~す、
●カールさん

どうも、初めまして^^
自分も、マリン☆さんとこで、コメントを見て
「世の中には、一緒の人も居るんだな~」と、共感してしまい、マリン☆さんとこで、勝手に名前を使わせてもらいました、スイマセン^^;

スミレ&ウズマキ、なんとか1ヶ月を迎えたという感じです^^このまま長生きしてくれるといいんですけどね!!^^

こちらからも、遊びに行かせてもらいますね^^
リンクしちゃってもいいですか!?^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/131-220ab38a
