スポンサーサイト


検査異常なし!!

なんとなくシマ・フレームの☆が腑に落ちなくて
原因を考えても・・・・・何もわからない(??)


水質検査もしてみたけど

pH・・・・・・・・・・・・・・・・・正常値
亜硝酸・・・・・・・・・・・・・・正常値
硝酸塩・・・・・・・・・・・・・・正常値
アンモニア・・・・・・・・・・・正常値



特に見当たる原因もつかめず今回の検査は終了・・・・・(涙)



白点が出ていた訳でもなく

目立った外傷もなし!


う~~~~~~~ん?わからん




初心者の知識では、出来る限りの事はしたんですけど、つかめませんでした。






やはり、こういう時に医者がいるといいのでしょうかね・・・(^^)






チビ助よ!早く魚専門の医者になってくれ~!と思った夜だったんですけど、



どうも、自分で言った事も忘れているのか




「俺野球の選手になりたいな!」の一言。





願うはおやじだけで本人は・・・・・・・・(‐‐)

いいよ!いいよ!自分の夢に向かって頑張ってくれ~(^^)/~







スポンサーサイト
COMMENT
ちなみに、正常値って各々どんなもんでした?
アンモニアと亜硝酸は、少しでも検出されてるとしたら、既に異常ですよ!(笑)

子細が解らないので、何とも判断も難しいのですが、
まずシマは、マニラ便であの価格だと、恐らく採取方法由来のものじゃないかと思います。
あとは内臓疾患か(T-T)
内臓やられてても、食べる個体は食べるらしいですしね。

フレームも同じ理由じゃないかと...。
シアン採取の場合、元気にしてても1~2月後にポックリってケースが多いらしく、
特にヤッコだと、人気の有るフレームは簡単にたくさん取れる方法で採取される事も多いらしいです(^^;

.....と、あくまでも邪推です(-_-;)
No title
トミーさんの言われるように、ぽっくり死んでしまうのは、内臓(肝臓だったかな?)にダメージがあったと見るのが、妥当かと。

実際のところ、本当の原因はなかなか分からないでしょうけど・・・。
No title
そうそう、正常値ってどのくらいでしたか?
水質に問題ないとしたら、採取の問題か、内臓疾患系かもですね~と、皆さんのマネをしてみる。(笑)

息子さんの将来の夢、良いじゃないですか!
がっぽり儲けてもらいましょうよ。^^
ウチなんて、恐竜博士って言っております。
金になりそうもないっすね。(>_<)
No title
キー坊さんのシマの白点は、水温上昇の可能性があると思います。ここの所、名古屋は気温上がってますからねぇ。
フレームは、ポックリかもしれませんね。内臓系だと餌食べてたとしてもぽっくりいきますからね。

最後に、ご子息はお父さんと同じでご飯めちゃくちゃ食べるので、今の所は関取が一番早いかとおじさんは思うなぁ。(爆)
No title
ん~、全て正上位だったのなら、たまにはバッ(*ε(#)☆○=(ーωー;)バキ   ^^;
内臓系なのでしょうか・・以前はうちもこんな感じで☆になるヤッコが多かったです。
ここは変態先生方にお任せします^^
野球選手!良いじゃないですかぁ!
親の心子知らずですかね。
No title
●トミーさん

ご心配有難うございます!
すいません。書き方が悪かったですね・・・。
アンモニア・亜硝酸 共に検出されてないという事です。他のに関しても異常の値は示していないという事です!したがって水には問題ナッシングv-218という事です!
言われる通り採取法なのか内蔵疾患なのかとしか思えないので気を取り直して次リベンジします!(^^)v

●f348s16さん

今回のポックリ病、内臓疾患か採取法が原因と思いたいです!^^実際のところ原因なんて明らかにわかっていない限り追求するのは難しいでしょうね・・・。「たぶんこれだろう」と思うしかないですもんね!ご心配有難うございます!!^^

●lypapaさん

正常値という書き方がおかしいので皆さん頭悩ませますよね・・・。アンモニア・亜硝酸共に検出されなかったという事です!後のものにしても異常の値を示さなかったという事です!ですから水に関しては問題ナッシングv-218という事です!

わかんないですよ!恐竜博士も意外と儲かるかもしれませんよ!何千年・何億年前の化石でも見つけでもしたら、一躍○億万長者ですよ!^^
そしたらり~さん家に日本最大100m水槽完成ですね!^^(ちょっとオーバーですかね)^^

●YAMATOさん

一応水温は26.5度ぐらいでした!27度まではいってなかったですよ!^^食欲不振がちょっと気になっていたので内臓疾患か採取法nかと思いたいですね・・・。(‐‐)いいんです!住民票を写すお方がいるのでそちらの方から譲って頂こうかと思っていますから!(^^)v

本人はメタボ予備軍だと思っていますから関取という考えはもっていないでしょうね!(^^)

●のんぼいさん

そうなんですよ!正上位でガンガンして、バックからガンガンしてドピュッと・・・・・・・違います違います!!もうほんとに変態になりつつあります^^

内臓系か採取法かと思っていざリベンジです!

ほんと親の心子しらずです。まぁ自分のなりたい夢に向かってくれればいいと思っています!^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/13-f805f24b
