スポンサーサイト


世界の2大スターのB/D

実は、先週の水曜日、そう、ちょうど1週間前です!!^^

世界2大スターのHappyBirthdayだったんです!^^


そのスターというのは、今やメジャーリーグで活躍中の、シアトルマリナーズのイチロー選手です!

同じ愛知県という事で、なんとなく勝手に親しみを感じております^^;


そして、もう1人のスターというのが、海水魚界のエロ国王という人です!^^

いつも、頭の中では、スケベェ~なことばかり考えていて、どうしようもないらしいです^^;

そんな国王も13歳になったそうです!詳しくはこちら

そんな、エロ国王の元に、マニラ諸島の「バニラ王子」からお届け物があったらしいです!

???

早速、中身を開けて見ると、そこにはなんと、以前からエロ国王が欲しがっていた品物が

入っていたそうです!!!^^

必ずやリベンジしたいと前々から思っていた品物が

これです!^^

シマヤッコ3 シマヤッコ4

体長4cmくらいの可愛らしい個体、そうシマヤッコ君です!!!^^

さすが、バニラ王子!エロ国王の欲しい魚をリサーチしていますね!^^




・・・・・と、早速水槽にいれてみたんですが、もともとショップでは、餌を食べていたので

それほど、問題はなかったんですけど、環境が変わって餌を食べない個体もいますからね!

餌を与えてみました!



すると、水面まで上がってきてパクパクと食べるではないですか!!!^^

とりあえずは、一安心!!^^

ショップの店長さんいわく、「まだ入荷して3~4日目だそうなので、完全餌を食べれるようになってから

水槽に入れてね!それまでは、隔離して飼育して下さい!」との、助言もありましたので

今は、スミレと仲良く泳いでもらっています!!!^^

もう、一週間たつんですけど、餌も、水槽の前に立つと寄ってくるようにまでなりました^^

もう少し様子を見てみて、カゴから出してあげようと思っています^^

この先、どこまで長生きしてくれるか解らないですけど、

1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年と長生きしてくれる事を祈るばかりです^^
スポンサーサイト
COMMENT
国王さま、13歳のお誕生日おめでとうございます(爆笑)
いつの間にか、バンバン更新されてたんですね~(>_<)
そして、お誕生日プレゼントはシマちゃん♪
バニラ王子は奥さまかな?(笑)
4センチ、餌付け済み、良い個体に巡り会えましたね(^_-)~☆
シマちゃんが、元気で長生きしてくれると良いですね♪
そうそう、比重は皆さん仰るように、徐々に上げて行った方がいいと思いますよ
●マリン☆さん

ど~もど~もありがとうございます^^;
晴れて13歳を迎える事ができました^^
毛も生えそろい先っぽもお顔をだしh(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
>バニラ王子は奥さまかな?(笑)

それはYAMATOさんに聞いてもらってもわかりますが、ぜっ~~~~~~~~~~~~~~~~たい
あり得ないです。なぜかって?それは、水槽たため派だからです。ガンとしてたたまないですけどね^^これだけは、譲れません!^^
バニラ王子は、キー坊という人です!キー坊という人からキー坊国王にプレゼントです!!むなしっ。
>4センチ、餌付け済み、良い個体に巡り会えましたね(^_-)~☆
シマちゃんが、元気で長生きしてくれると良いですね♪

ほんと、玉玉行ったショップにこいつが居たんですよ^^まりん☆さんとこみたいに長生きさせるよう頑張りま~す!!^^
比重の方は、徐々に戻していきます^^YAMATOさんの課題を終了してからですけど・・・^^;
国王様、誕生日おめでとうございま~す^^
しかもナイスなプレゼント!良いじゃないですか~。
餌付いてるシマなんてそうそうチョイスできませんよね~。
わたしも、奥様からのプレゼントかと思いましたけど・・・
↑前コメみると・・・・違うみたいですね(笑)
おめでとうございます~♪
国王様のホントの年齢が気になる私です…
(干支をコソっと教えて下さい(笑))
自分にシマのプレゼントとは爆笑しちゃいましたが、全然アリですよ!!
記念なら余計にかわいく思えますよね♪
スミレとシマが仲良く泳いでくれるといいですね。
長生きできますよ~に!!
●aqua-guitarさん

ありがとうございます^^
晴れて13歳になり?毛毛も生え揃ってきて、一皮剥けましたよ^^
ほんと掘り出しもんみたく、運よくみつかったって感じです^^玉~~~に久しぶりにショップに行くと掘り出しもんがあるかも・・・^^
>わたしも、奥様からのプレゼントかと思いましたけど・・・

まりん☆さんとこにも、コメしましたが、地球が裏返ってもあり得ない話です。^^家の中では、自分1人がたたまない派なので、彼氏・彼女・旦那・嫁等が協力的なとこが羨ましいですよ(TT)
でも、ガンとして「たたまない派」なので、地球がモビル軍に滅亡されてもこれだけはたためません!

●ゆっきっきさん

ありがとうございます^^
>国王様のホントの年齢が気になる私です…

13歳です!!!!^^
>(干支をコソっと教えて下さい(笑))

それを教えてしまったら、解ってしまうではないですかぁ!^^しょうがないですね!コソッ!といいますよ!絶対みなさんには内緒にして下さいね!!「亀!亀あたま(あれ?変換できない)です!^^」
>自分にシマのプレゼントとは爆笑しちゃいましたが、全然アリですよ!!

自分から自分にではないですからね!あくまでも、ブログ上では「キー坊」から「キー坊国王」にと言う事で・・・^^
カゴから出てスミレとシマの並んで泳ぐ姿をはやく見たいものです!^^



そっか、国王さん誕生日だったんですね。おめでとうございます。今度、洗剤入りのプラケプレゼントしますよ。(爆)
ついでに、10匹目のシマヤッコ挑戦頑張って下さい!!
てっきり今週の土曜日かと思ってました。(爆)
すぐに自作自演って解りましたよ。(笑)
あの嫁が魚なんて買ってくれるわけないっすよね。買ってくれるとしたら、国王の魚が全滅する薬なら買ってくれると思いますね。
●YAMATOさん

ど~もありがとうございます^^
そうなんですよ!先週の今日でした^^
>今度、洗剤入りのプラケプレゼントしますよ。

これは、受け取れないです。今度ゴミの日にでも捨てて下さい^^;
>すぐに自作自演って解りましたよ。(笑)
あの嫁が魚なんて買ってくれるわけないっすよね。買ってくれるとしたら、国王の魚が全滅する薬なら買ってくれると思いますね。


さすが!やまさん!よく解ってらっしゃいますね^^もし、買ってくれるなら、全滅する薬か、水槽等を処分してくれる業者のカタログとかではないでしょうか^^
国王さま~~
13歳のお誕生日おめでとござい ま~す。

シマかわいい~~~
これまった餌付け済とは更にめでたい!!
スミレちゃんと仲良く泳ぐ姿楽しみにしていますぞよ。。。

ps:ここだけの話・・・水槽たたんじゃダメですよ。
   海水魚のネタなくなったらただのエ○ブログになっちゃいますから・・・
   そしたらコメできなくなりますからね(コソコソ・・・)
●azu姫

ありがとうございま~す♪^^

シマ、ほんと運が良かったというか、誕生日なので神様が導いてくれたのか、いい個体を見つけたという思いです^^やはり、心清らかな清純の持ち主には神はいるのでしょうか!^^
スミレと仲良く泳いでる姿、はやく見たいものですね^^そしたら、また紹介しますね!^^

>ps:ここだけの話・・・水槽たたんじゃダメですよ。

水槽はたたみませんよ!^^地球が逆さ向いても、この地球が滅びてもたたむ事はないでしょう!^^
もし、たたむ時がきた時は、キー坊が☆になった時ではないでしょうか!。実は・・・・・今・・・・・あまりあかしたくはないんですけど、
ほんと、ほんと内緒にしておいて下さいね。




病気知らずの、健康体で~~~~す♪^^
>海水魚のネタなくなったらただのエ○ブログになっちゃいますから・・・
   そしたらコメできなくなりますからね(コソコソ・・・)

なにをおっしゃいますazu姫!エロ・スケベ好きなazu姫が、もしエログになったら、コメ出来ない事はないですよ!^^むしろ一番のりでコメがくるんでわぁ~^^
・・・というより、もし、エログオンリーになったら、もっと過激なエログになると思うのでコメし辛くなるかもしれません^^;


おぉ、シマヤッコを自分にプレゼントですか!
シマヤッコの縞模様はヨコジマなんですよね・・
なので、マニラ諸島独自の名前として
「ヨコシマヤッコ」って言われてるんですよね(笑
何気で飛ばしてますね(^^)
しかし、良く餌を食べるシマを探してきますね(^^)
こっちはめったにいないけどな~。
●ぜらすさん

>おぉ、シマヤッコを自分にプレゼントですか!

ブログ上では、キー坊からキー坊国王にという事にしておいて下さい^^虚しくなりますから・・・。

シマヤッコの縞模様はヨコジマなんですよね・・
なので、マニラ諸島独自の名前として
「ヨコシマヤッコ」って言われてるんですよね(笑

えっ!そうなんですか!?縞模様はヨコジマというのは聞いた事あるんですけど、「ヨコシマヤッコ」という呼び名はしりません^^;
「タテキン」もほんとは「ヨコキン」になるんですけど、なんとなくやらしい名前になってしまいますから^^『おい!パンツの横から出てるよ』みたいな^^

●f348s16さん

頑張ってぶっ飛ばしています^^;
程ほどにしないとやばい事に成りかねないかもしれないんですが、なんせブレーキが壊れてしまって、アクセルのみになっています^^;その内痛い目にあってわかるんでしょうけどね・・・・・。^^;
>しかし、良く餌を食べるシマを探してきますね(^^)
こっちはめったにいないけどな~。

入荷して3~4日くらいしか立ってない個体だったみたいです^^来た時から餌には反応していたみたいなので、ショップとしても楽だったんじゃないでしょうか!^^掘り出しもんですね^^

>えっ!そうなんですか!?縞模様はヨコジマ>というのは聞いた事あるんですけど、
>「ヨコシマヤッコ」という呼び名はしりません^^;

背骨に対して縦か横かで判別出来ますよ

あと、「横縞」と「邪(よこしま)」を掛けたんですが
そのまま受け止めてしまうとはなんと純真な・・・と思ったけど
その後のコメント見ると一時の気の迷いでしたね(笑
●ぜらすさん

>あと、「横縞」と「邪(よこしま)」を掛けたんですが
そのまま受け止めてしまうとはなんと純真な・・・と思ったけど
その後のコメント見ると一時の気の迷いでしたね(笑

こんな、こんな純粋なチェリーボーイをつかまえて
ひどい!ひどいですわぁ^(TT)もてあそぶなんて・・・・。
って、最後のコメ見たら、純粋な訳ないですよね
^^;

どもです、ご無沙汰しておりました(^^;
そしたらなんと、国王様の誕生日でしたか!
そりゃめでたいです、誕生日おめでとうございます♪
しかし、13歳って言ったら、
あれこれと覚え始めるお年頃ですね(^^

●トミーさん

ご無沙汰ブリブリっこです^^
どうしちゃったんですか!!もう私捨てられたかと思っちゃいましたよ~^^
ありがとうございます^^
そうですね!いろいろとあれこれと興味津々です!^^女性の裸はどうなっていr(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/129-3f6b37bc
