スポンサーサイト


サイズアップ!

朝夕、気温の差が激しくなってきた今日この頃、みなさん風邪などひいてませんでしょうか!

くれぐれも、お気をつけて下さいね!!!!^^



さて、わたくし、最近サイズアップしました!!^^

えっ!何を・・・・・かって、

そうです!そうなんです!実は

ブラジャーのサイズが『 Y 』から『 Z 』にサイズアップしたんです!

なんか最近、胸が苦しいなぁ~と思っていたんですけど、

まさか胸が大きくなっていr(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

って、なにを言わせるんですか!!!じゃなくて、自分で墓穴を掘っているんですね^^;



違うんです!水槽の方です!^^

以前は

ウズマキ2
(見本画像なので、今は居ない個体です)

この小さな20×20×20サイズの水槽だったんですけど、


今度は

水槽

この、40×20×25Hのサイズの水槽にサイズアップしました!!^^

今の本水槽にすべてのヤッコを入れようと思っても、キャパがまた足りなくなるかもと思い、

思い切って、サイズをアップしようと思い実行してしまいました^^


・・・というのも、先週末イズマキ・キンチャク・スミレの混泳を実施してみたんですけど、

入れた時は、ぜんぜんうまくみんな仲良く泳いでいて、先住のサザナミ・シテンも知らぬ顔で

「ふ~~~ぅ、なにもなく混泳成功!」と思っていたのも、つかの間、

やはり、こいつは意地悪ですね
サザナミ2

今まで、なにもなかったのに、いきなりウズマキに襲い掛かっていきました(TT)

まぁ。でも、最初の歓迎会で次期治まるでしょう!とそのまま見ていたんですけど、

一向にイジメは治まらないので、「このままでは、新3個体が危ない!」と思い、

結局、3匹とも出しました。

そして、このサイズアップした水槽に3匹をいれたんですけど、

これまた、一波乱が・・・・・・・。

こいつウズマキが
ウズマキ5

こいつスミレをイジメ
スミレ7

そのイジメられていたスミレが
キンチャクダイ

こいつキンチャクダイをイジメ

そのスミレにイジメられていたキンチャクダイが
ウズマキ5

ウズマキをイジメと・・・・・・・・

なんか悪循環な構図ができてしまい

結局3匹とも引き離しました。

そのままキンチャクダイはこの水槽に入れ、スミレは元のカゴに入ってもらい、

ウズマキは
水槽2

このサンゴ水槽に入ってもらいました。

(サンゴ水槽っていっても、あまりサンゴは入っていないので、お見せするのは恥ずかすぃ~んですけど)


まぁ、ドタバタした騒動もなんとか今は、丸く収まっています!!!^^

今後、混泳をどうしようか考えもんですね^^;




スポンサーサイト
COMMENT
サイズup!おめでとうございます!
20から40って事は倍増ですね!
・・・・って事は次回は90ですかな?(笑)
キンチャクダイ君はスミレにいじめられてるんですか??ちょっと驚きですね~。。
魚の世界も色々ありますよね~^^。
今後、どういう混泳状況になるか楽しみです!!!
余談ですが、サンゴ水槽赤のLEDも混ぜると、紫色の水槽になってなんともヤラシイ色になりますよ~^^。
バ○トのサイズあぷっぷおめd(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
水槽ですよね水槽♪
何事も大きいことはいいことです。
それにしても新3固体のいじめの「輪っ!!!」がなんとなくほほえましく思えるのは不謹慎でしょうか??
喧嘩するほど元気っていう事ですよね。
混泳成功への道はちょっと遠い??
でも、それが醍醐味でもありますよね。

思いっきり風邪ひいてました、何とか今日一日ゆっくりして
だいぶましになりました

お互い三すくみの関係ならばそのまましておけば
上手く収まるんじゃないかなと考えちゃいますけど?
なんならスミレちゃんときんちゃく君をお迎えに
行きましょうか?(笑

領土拡張いきましたね~、これで住民も増加していくでしょう(^^
チ○コがサイズアップしたのかなって思いました。(笑)
さては、その水槽って実家からパクって来ましたね? 悪い人や。
その水槽よりも、本水槽をサイズアップしないとまた崩壊しちゃいますよぉ~ (爆)
混泳は我慢我慢←人事(^^)
でも、我慢は大事です。
そうやって、水槽が増えてくんですね(^^)
こんばんわ(*^O^*)
やっぱ、サザナミはワルでしたか(笑)
家も、過去にウズマキを後から入れた時のことを思い出しました(>_<)
それで、構図も家とパターンが一緒です(笑)
虐められっ子って大人しいのかと思ったらそうでもないんですよね(苦笑)でも、キンチャクダイよわ…スミレちゃんにやられるなんて(爆笑)
サイズアップ、家もしたいなぁ(^_-)~☆
●aqua-guitarさん

>サイズup!おめでとうございます!
20から40って事は倍増ですね!
・・・・って事は次回は90ですかな?(笑)

ど~もど~もありがとうございます^^
水槽は倍になりましたけど、水量が3倍になったのは嬉しいものです!^^
しかし、90までは・・・・・・・まだまだ程遠いですね(TT)無数の険しい山々を越えねばなりませんぬ(TT)
>キンチャクダイ君はスミレにいじめられてるんですか??ちょっと驚きですね~。。
魚の世界も色々ありますよね~^^。

ほんとビックリというか、スミレがまさかキンチャクダイに向っていくとは思いませんでした!^^
その八つ当たりをヘタレウズマキに持っていったのかもしれません^^
>余談ですが、サンゴ水槽赤のLEDも混ぜると、紫色の水槽になってなんともヤラシイ色になりますよ~^^。

もうぅっ!erotic-guitarさんったら、そんなアドバイス貰ったら、実行して毎晩水槽の前から離れられないじゃないですか!!!^^

●azu姫

ど~もど~もありがとうございます^^
>何事も大きいことはいいことです。

うん?何事も大きい?何事というには、男性のシンボル(つまりおツィンツィン)も含まれるのでしょうか!^^あっ!アクア関連!水槽の事でしたね^^;
>それにしても新3固体のいじめの「輪っ!!!」がなんとなくほほえましく思えるのは不謹慎でしょうか??

いえいえ、ぜんぜん不謹慎ではないですよ!^^
それより、新たな発見とでもいいましょうか!そういう構図もあるんだな~と思いました!まさかスミレがキンチャクダイに向っていくとは思いませんでしたけどね!^^混泳の道は、遠いのか近いのか解りませんが、その行方を見守るのも醍醐味ですね!!^^何か変化あったら随時アップップしますよ!^^

●ぜらすさん

風邪の方は大丈夫でしょうか・・・・。
よろしければ、わたくしの詰めの垢でも煎じて飲んでみますか^^風邪はひかなくなりますが、しょうしょうエロさが増しますけど・・・・^^;
>お互い三すくみの関係ならばそのまましておけば
上手く収まるんじゃないかなと考えちゃいますけど?

そのうち治まるかと思っていたんですが、3匹が3匹とも、尻尾やえらを目掛けて攻撃していましたので、ボロボロになってからでは遅いかなと思いまして早めに隔離したんですよ!^^
>なんならスミレちゃんときんちゃく君をお迎えに
行きましょうか?(笑

え~~~~~と、丁重にお断りさせて頂きます^^
お迎えに来る費用で買えちゃうという噂もあります!^^
>領土拡張いきましたね~、これで住民も増加していくでしょう(^^

やばい!なにか見過ごされている感じ・・・^^;
ぜらすさん、やはり我が家に隠しカメラつけませんでした!?^^

●YAMATOさん

>チ○コがサイズアップしたのかなって思いました。(笑)

もちろん!チ○コのサイズは常に上昇気流!止まることをしらないぐらいアップアップしていますよ!^^
>さては、その水槽って実家からパクって来ましたね? 悪い人や。

人聞き悪い事いわないで下さいよ!パクってきてないですよ!^^前から家にあったものです!^^
最初、ここにスズメ系を飼っていて、イソギンを入れて崩壊したあの水槽ですよ!!!!^^
>その水槽よりも、本水槽をサイズアップしないとまた崩壊しちゃいますよぉ~ (爆)

本水槽に入れられないから、水槽を大きくしたんですよ!^^まぁ、そのうち優しい優しい儀弟さんが水槽サイズアップするみたいなので、その時に空いた水槽でも頂きますよ!!!^^

●f348s16さん

そうです!混泳はもう少し先延ばし!我慢我慢我慢ジルです^^
>そうやって、水槽が増えてくんですね(^^)

ほんとそうなんですよね!そういう事ばかり思っているから、水槽の数もついつい増えていってしまうんですよね・・・・(TT)もう次の水槽どこに置こうかって考えていますからね・・・・^^;
それなら、60からサイズアップしたら!っていう突っ込みはしないで下さいね^^;






●まりん☆さん

>やっぱ、サザナミはワルでしたか(笑)

はぁい!相当な悪人顔で追い回していましたよ!^^○○○がまりん☆さんをストーカーする様にね^^ほら!マリン☆さんの後ろに・・・・・・・・!
『ギャ~~~~~~~ッ!』(笑)
やはり、どこの家も一緒なんでしょうかね(TT)
というより、サザナミが悪なんですよね^^;
スミレに苛められるキンチャクダイは弱弱しいと思ったんですが、ウズマキに向っていく時の顔は凛々しかったですよ!^^
>サイズアップ、家もしたいなぁ(^_-)~☆

一気に180~300くらいにアップしてみてはぁ・・・・・・^^;まりん☆家なら出来るかも・・・・・・・・・^^;


国王様!やっぱり大型ヤッコの幼魚が控えてますから本水槽アップを考えた方がよろしいかも…
義弟はたぶん120を買っても 90はくれないと思います(笑)
うちも全員仲悪いですよ!ウズがアズを追っかけ、アズかフレームを追っかけ、フレームがニモペアにケンカ売りに行きます(爆)
だけど それなりに逃げる場所や隙間がありますから無傷でいられるんですけどね。
たま~に 機嫌の悪いうーちゃんの前をフレームが通るとガツンとやられウロコがはがれてます(苦笑)
サイズアップ!兄弟で頑張ってくださいな♪
●ゆっきっきさん

やはり義弟はそうなんでしょうか!^^
義兄思いの弟なら、たぶん水槽アップして邪魔になるから、どう?というお声が掛かると思っていたのですが、甘くないですね^^
ゆっきっきさんとこも、水槽内運動会があるんですね^^;我が家だけでなくてよかったです!^^
う~ちゃんの機嫌損ねると体hwんな事になりそうですね(TT)
・・と、それにしてもキンチャクダイがこれ程臆病というのかおとなしいというのか解りませんが、もう少し頑張ってくれると思っていたんですけどね!!!^^;でも、ウズマキに向っていく時の顔は男前の顔してましたよ!!^^みんながみんな、向っていく時は凛々しく男前の顔していたかな^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/126-bf7f89c0
