スポンサーサイト


訃      報・・・・・

先週土曜日の朝、水槽を見るとそこには・・・・・


最悪な光景が・・・・・・




まずこいつ↓

フレーム2


横たわっていました・・・・(涙)そうです。☆になってしまいました・・・・。
これまた、ぜんぜん順調にいっていたんですけど、突然死です。





そして次は↓

シマヤッコ2


こいつもです・・・・。

水槽に入れてから白点もでる事なくすこぶる順調にいっているとおもっていたんですが、


餌を食べる量が減っていたのが気にはなっていたんですけど、それが原因なのかと・・・・・?

解りませんけど、まだ完全ではなかったのか知れません。(‐‐)





どちらにしても☆になってしまいました。同時に2匹の☆・・・・・


ショックショックショックですね涙


シマは、以前「イナズマとは一緒にしません」と宣言していたんですけど、

今回は一緒に水槽生活を送ってもらい、

フレームは、サンゴ水槽で生活をしていました!





今度、またリベンジです!!
スポンサーサイト
COMMENT
No title
えぇ~ そうだったんですか。
2匹も同時に亡くなってしまうなんて、びっくりしましたぁ~ 驚いたなぁ~ (こんなもんで良いっすか?) (爆)
もう!! 昨日聞いてたんで驚きが無いっす。

それにしても、フレームの死因が良く解りませんねぇ。とりあえず、水質検査の意味も込めて我家のスズメダイ系全部持って行きます?
ぇえ!?何故か事前に知ってた情報だった気がするのにビックリしました!(笑)
フレームもシマも、日が浅いですよね?
シマなんて、値段的にマニラ便でしょうし、その辺りの事情でしょうか...。
もう、あれですよキー坊さん!
どこか近い所に、暴れん坊で有名なシマが居るらしいので、
それ掬ってきましょう!
来月から熊野市民になるみたいですし(笑)
No title
残念でしたね(-_-)
フレームなんかは一度水槽になれれば、元来めちゃくちゃ丈夫な魚ですので、初めから調子が悪かったのではないでしょうか?内臓やられてたとか・・・。

シマは、、、餌付いていたのに残念でしたね・・・。
私のように5匹6匹と☆にしないよう、次はいい個体に恵まれるといいですね!!
No title
●YAMAさん

昨日から知っていたのに・・・やるね~役者だね~^^
そうなんですよ。フレームはほんと原因不明って感じですね・・・。元々個体自体がハズレだったかもしれませんね。ちなみにスズメ系はいりません!以前90水槽の中の個体どれでも持っていっていいよ!といっていたので、フレームとナンヨウハギ頂きにいきますね(^^)v

●トミーさん

トミーさんも役者ですね~^^別の所から情報を得ましたね!エロエロのY氏情報ですね!^^

フレームもシマも日は浅いです。シマはなんとなく解るんですけど、フレームは全くわかりません・・・。
そうです!トミーさんのいいアドバイスを参考に
Y氏邸に行って貰ってこればいいですね!
熊野に里帰りするみたいですし(^^)

●f348s16さん

フレームはほんと原因不明です。言われる通り内臓系がいちゃっていたかもしれませんね・・・。
シマは餌付いていたんですけど、白点を患ってから餌を食べる量も減っていましたから「やばいかな」とは思ってはいたんですけど・・・・。最悪な結果に終わりましたね。
自分も似た位のシマを犠牲にしていますよ!
No title
ありゃりゃ~、これはまた残念な結果になってしまいましたね~
2匹同時に失う気持ちはよ~く分かりますよ!
しかも、これからって時ですもんねぇ。(T_T)
落ち着いてリベンジしましょうね!
少し待てば、完全に餌付いたスミレやら、
元気なシマを掬い取るチャンスがやってきますよ。
そのお宅にはクーラーも転がってるようですからね。(爆)
ホント初耳っす??
No title
●lypapaさん

またまたリ~さんも役者ですね~^^情報源はエロエロなY氏情報ですね!!(^^)

ほんと2匹同時はビックリですね・・・。同じ水槽なら何となく原因は一緒なのかなと思いますけど、別々の水槽に入っている奴ですからね・・・・ほんと原因不明です。たまたま☆が一緒になってしまったんでしょうね。
でも、もうすぐ里帰りするみたいなので、シマ・スミレ・ニシキetc・クーラー等転がっていますからね!^^鍵だけ入手しとかないといけませんね^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/12-14ce5afc
