スポンサーサイト


子供の発想力・・・

先日シマの薬欲治療をしていて、チビ(息子)が、
「海水魚ってよく白い点点がつくよね?」
「よく治療しているよね」

というので

『そうだね。これは海水魚の病気なんだよ!』

と言ったら

「だったら、おれ大きくなったら魚の医者になったるわぁ~」

と一言。

う~ん?と考えてみたものの

そんな魚の医者なんて今だかつていないと思うんですよ!?

『魚の医者になってどうするの?』と聞いてみると

「手術するんじゃん!悪いとこ切って治すんじゃん」っていうんですよ・・・。




しばらく考えて


『そ・それって医者というより魚屋さんじゃん』


っていったら笑ってましたけど、


子供の発想力というか想像力というか・・・何を考え何を言い出すかわかりませんね・・・(悩)


息子よ!気持ちだけ受け取っとくぜ!ありがとよ!

と心で呟いておきました(^^)


今の時代なのか発想力は豊かですよね!自分らが子供の頃には考えつかない様な事を
考えるんですからね・・・・。

将来有望なのか絶望なのか・・・・親としては複雑ですね・・・・・・(汗)

平々凡々な生活を送ってくれれば、親としてはそれでいいんですけどね!!^^







スポンサーサイト
COMMENT
良いじゃないですか(^^
親父の趣味に興味持って、魚見て魚の医者になるって!
感受性豊かな子供は何につけても将来キー坊...、じゃなくて有望ですよ!(失礼しました)
情緒豊かな方が良いに決まってますしね♪
ただ、blogのキー坊さんを見ていると、息子さんが変態にならないか心ぱ(*ε(#)☆○=(ーωー;)バキ
No title
そうなんですよね。
子供の発想力には、本当に感動させられますよね。
でもって、観察力も卓越してるところがありますよ。
ウチの娘も、この子、白い点々付いてるよって、
嫌な情報を積極的に教えてくれましたもん。(T_T)
あの、地獄の期間の話ッす・・・
何も教えてないんですが、それを病気と分かってるんですよね~
遺伝子って、すごい!
となると、キー坊さんの変態遺伝子は、
かなり暴れまくってたりして~(爆)
No title
●トミーさん

まず始めにわたくしキー坊は変体ではないですよ!ただの “ド” スケベです(^^)v
そんなY氏程ではないですよ!(^^)

そうなんですよ!興味を持ってくれた事は嬉しいです!そのせいかわかりませんが、学校でも飼育係をやっているみたいです^^感受性豊かな子は何につけても有望ですかね!親父も含めて^^

●lypapaさん

まず始めにわたくしキー坊は変体ではないですよ!ただの “ド” スケベなだけです(^^)v
そんなY氏程ではないですよ!^^

ほんと子供の発想力・想像力には関心させられます!子供と共通の趣味を持てるのは嬉しいですけど、嫌な情報(自分はわかっているのに)を改めて言われてしまうと(TT)となる事がありますね・・・。
やばいですね。“ド”スケベ遺伝子が暴れまくっていたら・・・(^^)
No title
ほほ~ 奴(息子)がそんな事を言ってましたか・・・。
へへへ、いい事聞いたっす。息子には、父ちゃんの魚で最初に練習しなさいって言っておこうっと。
なんたって、お父さんよりもおいらの言うこと聞いてくれちゃう可愛い奴っすからねぇ。(爆)
ちなみに、おいらは(もう今は)スケベでは無い。
No title
●YAMATOさん

ダメですよ!へんな事を吹き込もうとしてる・・・。

おいらは、もうスケベではない!という事は昔はスケベだったんですか!?^^
スケベだった人がいきなり変われる訳がないので
それは“仮面”でもかぶってますね!(^^)
ダメですよ!「ムッツリ」わぁ!!(笑)
やまさんは今でも十分「ド」スケベですよ(´艸`)ムププ
No title
ちわっす!
何をみんなで言い合ってるんですか?
誰が変態だの、ドスケベだの・・そんなのを目糞鼻(*ε(#)☆○=(ーωー;)バキ
でもやっぱキー坊が一番だとおいら思いますよ!!

子供ってホンとに何を言い出すかわかりませんよね
うちなんか、もう7、8年前のハタタテハゼ干乾び事件の事なんか覚えていますもん
そして、今度の水槽はちゃんと蓋したほうが良いよね、なんて生意気言ってます^^
以前飼育してたミドリイシなんてどれ見ても茶色にしか見えないって言ってました(困。
そして三男は特に俺の遺伝子確実に遺伝してしまってます^^v
No title
●のんぼいさん

やっぱりのんさんから見ても自分は変態ですか・・・^^のんさんが認めるなら・・・いやいや自分は、ただの純粋な“ド”スケベなだけですよ!^^

ほんと子供というのは・・・いつまでもそういう事は覚えているんですね!!でもまぁ~気持ちだけでも受け取っておこうと思います!!(^^)

三男は将来のんさん2世として世にエロエロビームを発射するんですね!!^^いいんですよ!スケベで(^^)男の本能ですから!!よろしければキー坊の変態精神も伝授しますよ!^^あっ!認めちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^)v
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/11-156ce5d8
