

シマ途中経過

なんとか白点も治まり今日の夜にでも
水槽に合流!

シマヤッコ


まだ隔離はしてあるんですけど、白点の調子も以前の様に戻ってきたので
そろそろ水槽に戻してやろうと思っています!^^



ちょっと気になるのが、食が細くなったのが微妙に・・・・・・・

痩せてきた訳でもないですけど、以前よりは食べる量が少なくなっているのは確かなので
調子を見つつ、やばければまた隔離施設にリターンです。

魚の体調は日に日に違うので、毎日見る楽しみ・不安・etcがいっぱいで・・・・
毎日朝水槽を覗きこむのが、ドキドキワクワクですね!!!(^^)

COMMENT
食が細くなったっていうのは気になりますよね(^^;
ちなみにキー坊さん、シマの隔離環境ってどんな感じですか?
水量が少な過ぎると、アンモニア中毒になっちゃう可能性も有りますし(T-T)
画像の環境だと、体高スレスレ位の水位ですよね?
プラケか何かでしょうか?
塩のバケツとかの方が良いかもです(^^;
もしお持ちで無いなら、某Y氏の自宅から強奪してきて下さいね♪
カラのバケツが無かったら、その辺りに、中身をまけちゃえば良いですから(笑)
No title
さすが、撃たれ強いキー坊さん。根っからのドMっすね。不安が快感なんてすごすぎっす。
日々奥様に打たれているだけあります。(爆)
自分は、朝水槽を覗きこむのが一番嫌です。

さて、トミさんの質問にお応えします。たぶん、治療は小さなバケツで、その後はさらに小さい水槽です。殆どプラケに近いっす。なので、トミさんのおっしゃるとおり、気をつけないといけません。

こらぁ~ また変な事吹き込んでるし。けどですね、大きいバケツなんか置いといたら奥さんにまた打たれちゃうかもですよ。(爆)
ちなみに現在、我家のバケツは治療に使用しているので余ってないっすよ。
No title
おぉ~確かにシマの背ビレが水面から出てますね。
も少し、ゆったりとさせてあげましょうよ。^^
でも、奥様そんなに怖いッすか!
って、キー坊さんはそんなこと言ってないっすよね。(>_<)
ヤマさんのせいですから。(爆)
しかし、自分も水槽を覗くときの気持ちは、良く分かりますよ。
特に出張が多い自分は、家に帰るのがドキドキですね。(笑)
No title
ぐっも~にん!
確かに水量が少なすぎですね~。
塩のバケツなら家に3個余ってますけど、投げましょうか?^^
因みに家でも空の水槽を見るのがワクワクドキドキです(笑。
シマ、絶対に元気にしてくださいね!
ワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ
No title
●トミーさん

ご指摘ありがとうございます!!
最初はバケツで隔離していたんですけど、水槽に戻そうと思ってプラケに移し変えて撮った画像ですから、ず~っとこの状態ではないですよ!^^
そうですね!空バケツがなかったらY氏宅で頂いてこればいいんですね!(^^)アドバイスありがとうございます^^

●YAMATOさん

さすがYAMAさん!うちの奥さんの事はよ~く解ってらっしゃる^^でも、「不安が快感なんて・・・」言ってないですよ!(^^)
最近大丈夫なんですよ!水槽の前にバケツを置いてあっても何も言わないんですよ!今回はチビの部屋で薬浴してたんですけど、何も言わなかったですしね!と言うかあきれ返って何も言わないのかもしれません・・・。そういう時が一番怖いかも・・・。(震)

●lypapaさん

YAMAさんの言う通り怖いですよ!
嫁>チビ>インコ>魚・自分の順番ですから・・・。
肩身が狭いです・・・・。(涙)
やはり水槽を覗く時はドキドキしますよね!いい意味でも悪い意味でも・・・・・(爆)

●のんぼいさん

シマ頑張って“復活”させますよ!^^
ご心配ありがとうございます!バケツは一応たくさんではないですけど、あるので大丈夫ですよ!^^
もし足りなければY氏宅にいきますよ!(^^)
No title
白点おさまってよかったですね!
うちのシマもそれほど沢山食べないですから、気にしなくてもいいのではないですか??

しかしホンとこの世から白点なくなって欲しいです(^^)
No title
●f348s16さん

ほんとこの世から白点はじめすべての病気がなくなってくれると、飼い主としては楽な事はないんですけどね!^^
買ってきた当初がバク食いしていたので、気になるとこなんですよ・・・!当分様子をみてみます!^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://simasumire.blog21.fc2.com/tb.php/10-ca54c414
