

プチレア・・・キラリッ☆






皆さんご無沙汰です^^

最近は暑くなってきて、水温も気になる時期になってきましたね^^;

水温対策は早めにしないといけないですね^^;













さて、先日の日曜日、我が家のイエロー衆の一員のプチレアシテンがキラリ☆になってしまいました・・・。

シテン3

一年以上生きていて、気持ち的には安心感があったのですが、残念です(TT)

黒い部分が少なく、このまま行くと、ヘラルドヤッコになっちゃうんじゃないかと思うくらい

黄色い部分が多いシテンだったんですけど、一年以上も飼育していると感情たっぷりで

あ~いう事もあったな!こういう事もあったな!って思い浮かびますね^^;

クーラーもない水槽で昨年の夏を乗り切った個体の1匹でしたので、結構タフな生体だとは思うんですけど、

こういう経験は何度しても、いやですね(TT)

原因は何となく解っているのですが、直接の原因がそれだけなのかは解らないので、

なんとも言えないですけどね・・・・。

その事は、また記事にでもします!!



いますぐとは解らないですが、またいつかリベンジしたいですね!^^
